人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理の夕べ

韓国料理の夕べ_f0082086_12474449.jpg昨日の夜は、先日仲良しになった主人の知り合いご夫婦と、約束通り第2回目の食事会決行。前回は田舎風フランス料理を食べたので、今回は韓国料理~。キャナルシティ近くにある『韓広場~ハンマダン』で。サムギョプサルにチヂミにチゲに・・・もーどれも美味しくて大満足001.gif。ただ、メニューに『ジョンの盛り合わせ』っていうのがあって、みんなで「ジョンの盛り合わせって何だ?」って話しになって、ふざけて想像したのは、サッカー好きのご主人は「ジョンカビラ」、私は実家の犬のジョン^^;。結局のところ、チヂミのような物と判明。こちらのお店は韓国の方がやられているようで、店員さんも韓国人でした。私たちが韓国料理屋さんを探す決め手でもあります。やっぱり地元の方が作られている料理の方が本格的ですもんね^^。
韓国料理の夕べ_f0082086_12595960.jpg
ところで、不思議なもので、このご夫婦とは似たところがとても多く、会っていてとても気楽にお喋りできるんです。お互いそう言いながらお喋りし続け、解散は朝の3時半^^;。3次会まで行っちゃいました。次はどこの国の料理にしようかな~^^。
by hdeco | 2008-09-23 13:19 | その他