お薦め商品^^

f0082086_11314972.jpg「saison factory」さんの生姜ジューズ!。大丸地下食料品売り場にあります。ずっと前から気になってて、昨日やっと試飲させてもらいました。一口飲んで・・・「おいしーー!」。生姜とレモンとハチミツが入っていて、ストレートもOK。試飲したものには炭酸水を入れていると言ってました。なので炭酸水や冷やしたお水と割ってもいいし、ウォッカとライムがあればモスコミュールもいけます!。とにかく美味しかったです。生姜がたっぷり入っているので、「絶対冷蔵」。飲んだ瞬間、体がポッカポッカ。他にジャムにも使える生姜茶と、もう少し生姜が少ないジュースもあります。こちらでは普通の、と、言っても濃厚なフレッシュジューズや酢のジュースもあります。これからの季節、手足が冷える方には持って来いだと思います。ちなみにこちらは1200円。生姜少なめの方は1000円、生姜茶1000円だったと思います。

f0082086_11482475.jpgもう一つのお薦めは有元葉子さんがデザインのアドバイスをした片手フライパンです。友人とも「欲しいね~」と話していたフライパン。やっと購入。と、言っても価格はお手頃です。ちなみに私は直径26センチサイズの一番大きいものを買いました。何でこれが欲しかったかと言うと、手持ちのフライパンは24センチ。夫婦2人分の炒め物が限界で、メニューによっては材料が溢れそうになっていたからです。中華鍋も考えたんですが、中華鍋だと用途が中華料理オンリーになりそうな気がしたのでやめました。こちらのフライパンは深さがかなりあります。これならスープが入った料理もいけそ~^^。取っ手が短いのは、そのままオーブンレンジに入れられるようにしたためだそうです。

以上、お薦め2点でした~^^。


P.S フランスの俳優、ギヨーム・ドパルデューさんが37歳で亡くなられました。最近大物俳優さん達の突然の訃報が続き何だか、驚きと悲しみと、色んな気持ちでいっぱいになります・・。ご冥福をお祈り致します・・・。
[PR]
by hdeco | 2008-10-14 11:47 | 好きなもの