カテゴリ:未分類( 1 )

映画の日

1日は映画の日。と、言う事で、本日は『ホリデイ』を観てきました。
f0082086_19553184.jpgアマンダ(キャメロン ディアス)はL.Aに住むハリウッド映画の予告編製作会社社長。仕事の忙しさから恋人とすれ違い、ある日大喧嘩して別れる。そしてその翌日にはホームエクスチェンジという方法でバカンスを兼ねてロンドンへ傷心の旅へ・・・。そしてそこの住人(アイリス)の兄とロンドンで恋に落ちるが、彼(ジュードロウ)には秘密が・・・・

f0082086_1955522.jpg
 アイリス(ケイト ウインスレッド)はロンドンの新聞記者。3年も思いを寄せてきたボーイフレンド(同僚)がある日突然、別の女性(同僚)とみんなの前で婚約発表。あまりのショックに家で泣き崩れていると、『ホームエクスチェンジをしたい』というメールが・・・。そしてアマンダはL.Aに向かう。そしてそこで沢山の素敵な出会いをする・・・ 


監督はナンシーメイヤーズ。私の好きな恋愛適齢期の監督でもある。この監督の作品はいわゆるラブコメとはちょっと違って、大人のラブコメ?という方がいいかも。大人の女性の気持ちをよ~く理解して作っているところがいい。毎回「こんなハッピーなことってあるのかしら・・・」と思いつつも、元気がもらえるのでヨシとして観てます^^;。  個人的に、ケイト ウインスレッドが松居 一代に見えるのは私だけでしょうか・・・・
[PR]
by hdeco | 2007-04-01 20:18