カテゴリ:ソウル旅行( 4 )

ソウル旅行番外編

                       カム・ウソン
f0082086_23431041.jpg

                       クォン・サンウ                   
f0082086_23435647.jpg

                       ダニエル・ヘニー
f0082086_23454630.jpg

                     Rain(ピ) & チャンドンゴン
f0082086_23465924.jpg

                      チョンジヒョン
f0082086_23493786.jpg

                        Rain(ピ)
f0082086_2351538.jpg

                        Rain(ピ)
f0082086_23523920.jpg


な~んかやっぱり Rain(ピ)を使った広告が多かったなぁ~
[PR]
by hdeco | 2007-06-08 23:55 | ソウル旅行

ソウル最終日

夕方出発の飛行機を選んだものの、結局出発はお昼。なので、最終日はホテルの周りを散策。「あ~悲しい、もう帰らなきゃ・・・」って思いつつお昼まで楽しみました。

朝は連日の辛い食事で胃もお疲れかな・・・と思い、お粥を食べました。
f0082086_2025027.jpg

チョンボクチュク(あわび粥)です。ハラワタごと入っているので緑色~。昔は宮廷や貴族の家では消化が良いので朝食べていたそうです。味は薄味。結構量は多いです。






この日は市庁前広場の向かいにある徳寿宮(トクスグン)の横にある徳寿宮ギルを少し歩きました。f0082086_20154694.jpg




実はこの通り、とっても素敵なんですが、地元では『カップルと歩くと別れる』っていう迷信があるんですってぇー。そんなの気にせず行きましたけど・・・・^^;。
イ・ビョンホン氏の主演した『バンジージャンプする』でもこの場所が使われたらしいですけど。
もう一回観てみよーっと。











そしてまた大通り(太平路)に戻りウロウロしてたらこんなの発見♪
f0082086_20221587.jpg

スタバで~す!こんなスタバ初めて見たよ^^;。で、早速、朝のコーヒーはここで頂きました。
ソウルはカフェが沢山あったのでどこに行ってもお茶をするには困りません。それにしても、スタバは多かったなぁ・・・・。





と、言う事でソウル旅行はこれでおしまい!。次回は番外編をUPしま~す♪
あ~また行きたい・・・・・・
[PR]
by hdeco | 2007-06-07 20:31 | ソウル旅行

ソウル2日目~

二日目も晴天!と言うか、暑い!!!でもこの日も頑張って動きましたよー^^。

市庁前広場→清潭洞(チョンダムドン)→狎鴎亭洞(アックジョンドン)→明洞(ミョンドン)→市庁前広場

市庁前広場』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝

f0082086_1127720.jpg

f0082086_11272510.jpg
       
                              ↑
                 遠くから見ると特大の絵の壁のようですが・・・・
f0082086_1127403.jpg
近くによると一枚一枚写真になっています。これも見ようと思って日本に居るときに事前にチェックしてました。とても綺麗でしたよ。

清潭洞(チョンダムドン)』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョンダムドンは有名な高級ブランドブティック街です。チョンダムドン・アックジョンドンのある江南区は高級住宅街があるところでもあり芸能人もこの辺に住んでいて、お店に出没するとか・・・。でも、私達がここに来た目的は、『がんばれクムスン!』に登場するオミジャ美容室が見たかっただけ^^;。まるでその辺の韓ドラ好きのオバチャンと変わらない・・・^^;。
f0082086_11415368.jpg



地下鉄乗り場でーす。この日の移動はすべて地下鉄でしました。ハングル文字と小さな英語表記をしっかり見て間違いなく移動できました。こんな風に前面にガードしてるのは大きな駅かなぁ。他は胸の高さまである仕切りがあったり、あとは何もないところもあります。

f0082086_11461768.jpg定食らしきものを頭で運んで地下鉄に乗ろうとしてるオバちゃん。オモロイ。









チョンダム駅9番出口を出てアックジョン路方面に5分ほど歩くとすぐ!ありました~!!オミジャ美容室(パクスンチョル美容室)。
f0082086_11551913.jpg

f0082086_11563583.jpg
f0082086_115846100.jpg今更クムスンってのも何だが、とりあえず見れて良かった。この日は休日のようでした。二階にスタッフらしき人が何名かいましたけど。ちなみにここに赤いジェヒの車がよく止まってたなぁ→。







狎鴎亭洞(アックジョンドン)』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョンダム駅からずっとここまで散歩がてら歩きましたが歩くのが苦手な方はタクシーをお薦めします。歩けますけどまあまあの距離です。で、アックジョンのギャラリア百貨店の向かいにある「ロデオ通り」に行きましたが、とにかく暑くてただ見ただけです^^;。なので写真はなし。ソウルの方が言うには、ここは夜の方が楽しいそうです。お洒落な若者でにぎわっているそうな・・・。福岡で言うなら大名っぽいかな。個人経営のショップが沢山あるって感じです。ちなみにロデオ通りっていうのは他にもあるらしく、ここはアックジョンロデオ通りです。
あ、途中で何かドラマの撮影してたなぁー。男の人が車を追っかけてた。ホント、韓国のドラマって良く車、追っかけてるよねー^^;。
ついでにこの辺でランチしてたら5人くらい、ジャニーズジュニアの様な男の子達が入ってきて、地元の女の子達がヒソヒソ何か言ってたけど、誰だかわかんない^^;。多分芸能人ではないかと・・・。江南区はやっぱり多いのかな?

明洞(ミョンドン)』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_12113175.jpg
    人が多すぎ~!!しかも、ほんの一区画。あまりの多さに通過しただけ^^;。


市庁前広場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜
市庁前広場はしょっちゅうイベントしてます。ちなみにこの日の夜は『R-16 Korea Sparkling, Seoul』のスーパーコンサートが行われていました。これも事前にチェックして行きました。R-16 Korea Sparkling, Seoulは世界B-BOY大会です。B-boyっていうのはダンスをしてる若者達の事で、今、ソウルの若者達の間ではダンス熱がすごいらしいです。で、この日のスーパーコンサートは大会に出場したチームのパフォーマンスとKPOPスターのコンサートです。女の子達がキャーキャー言ってましたが、私はKPOPにはうといので誰がスターなんだかさっぱり・・・・^^;。
f0082086_12363410.jpg


いやー、この日も良く歩きました。
[PR]
by hdeco | 2007-06-06 12:38 | ソウル旅行

ソウル1日目~

帰りました~^^。すっごい楽しかったです!日本で気温をチェックして行ったら、確かソウルは天気が曇りだか雨だかで、温度は23度ってのってたから上着まで持っていったのに、チョ----暑かった!!!おかげで日焼けしました。天気予報はあってたのか・・・??。でも湿度も低くとってもいい季節に来れたので良かったです。
ではここからソウル1日目にお付き合い下さい・・・・

ホテルは市庁近く。と、言う事で、中区の『清渓川(チョンゲチョン)』→鐘路区の『景福宮(キョンボックン)』→『仁寺洞(サムジギル)』→『市庁(シチョン)』へ・・・・

清渓川』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_0415299.jpg
f0082086_0314095.jpg













2002年から3年かけて復元された清渓川。鐘路~東大門~馬場洞まで続くこの川には遊歩道があるので、ちょっとした散歩道になります。ソウルの新しいスポットらしいです。夜は沢山の観光客やカップルでにぎわっています。川沿いにはカフェもあります。都会なのに川や緑が多いのに感心しました。夜がお薦めかな?

景福宮』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_17205461.jpg

f0082086_17211037.jpg

f0082086_17212585.jpg
f0082086_044477.jpg









清渓川を出てすぐの世宗大路を歩いていると10分くらいで景福宮があります。とにかく敷地が広い!12万坪ですから。1392年に李成桂によって築かれたものです。でも現在に至るまで日本人が二度も破壊してるんですよね・・・。日本人として嫌な面も知っておかなければならない歴史ですね。
とても美しい庭と、綺麗な色彩の建物の中に居ると、しばしタイムスリップしたようでした。

仁寺洞』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は景福宮を出て栗谷路を歩き、安国の交差点から仁寺洞へ。ここは韓国の古い町並みが残されていて、伝統工芸品が買えます。あと有名なのは『お茶』。韓屋を改装したいい雰囲気のカフェ(韓国茶)が沢山あります。
f0082086_17475412.jpg


傅統茶院(チョントンタウォン)・・・・元貴族の屋敷を改装して出来た、ここではとても有名な御茶屋(カフェ)さんに行きました。
f0082086_0283048.jpg

f0082086_17542732.jpg















韓屋の中はとても素敵な中庭が。もちろんそこでもお茶ができます。耕仁美術館内にあります。お薦めスポットです^^。



市庁』周辺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_1842150.jpg


ありました~、ソン ヘギョの特大ポスター^^。市庁前広場から見えます。ネットじゃなくて本物見てるんだぁ~って、改めて感動。

と、言う事で画像が重くてすみません。が、まだ一日目のレポです。もう少しお付き合い下さいね^^;。
[PR]
by hdeco | 2007-06-05 18:13 | ソウル旅行