カテゴリ:釜山旅行( 14 )

食事編

釜山に来たら、やっぱり定食だの屋台だの昔からあるお店に行くのが楽しみ。古い所がいいのだ。
『天安コムタン』・・・コムタン(牛肉スープ)のお店。このお塩だけで味付けして食べるスープが胃袋にしみる・・。7000W(453円)だったと思います。安っ^^;。
f0082086_16415094.jpg

これだけでは食べたりず・・・・夜中にホテルの近くの屋台へ・・^^;。
f0082086_16442280.jpg

f0082086_16453161.jpg

2人で、おでんとキムパッを食べて3000W(194円)。は???3000W??。やってらんない、安すぎる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『クンチッ』でランチ。韓国定食のお店とでもいいましょうか。中は2階もあり、お昼時は満席でした。
これ、2人分です。1人9900W(640円)。ありえない値段。
f0082086_16502927.jpg


f0082086_1650452.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南浦洞のカフェのあまりの多さにビックリ。カフェブームなのか??と思うほど。
『Topresso』。ロッテデパート側から光復路に入ってすぐ近くでした。
f0082086_1654573.jpg

f0082086_16551771.jpg奥で注文してから、このカードを渡されます。 しばらくしたらカードから♪♪♪~と音が流れて呼ばれます^^。オープンカフェもあちこちに・・。2年来ない間に、南浦洞はあっという間に垢抜けました(爆)。だけど、そんな中で、ちょっと路地裏に入ると古いお店もそのまま。 そんなところが好きなのかもしれない。 その点、福岡の街は味気ないな・・・・
[PR]
by hdeco | 2011-10-12 17:00 | 釜山旅行

釜山国際映画祭

6日の夕方頃現地に到着。会場はまだ未完成の部分があるほどの^^;真新しさ。これまでがどんなだったか知らないので比べようがないですが、いずれにしても側面の壁はないので夜は冷えました。
f0082086_11181518.jpg

f0082086_11183199.jpg

18時半に始まり、俳優さん達がレッドカーペットを歩いてきて、一段落したら式が始まります。
        その後はオープニング用の映画が1本上映されます。今年はソ・ジソプさんとハン・ヒョジュさん主演の『ただ君だけ』でした。上映前に、このお二方が登場しインタビューに答えていました。
あちこちからすすり泣く音が・・・^^;。ジソプさんのファンの方達でしょうか・・。
いつもは韓国映画ではないらしく、始まったらすぐ日本人観光客は席を立っていたらしいです^^;。今年はみなさん観られてましたよ。  そして終わりは10時頃。 かなりの長丁場でしたが一緒にツアーに参加された方々とも色々お話ししながらの映画祭鑑賞だったので、とても楽しかったです。
これでもう次回からはツアーではなくて自分達でウロウロできるな・・と^^。

余談ですが・・・^^;
[PR]
by hdeco | 2011-10-10 11:34 | 釜山旅行

釜山国際映画祭 前夜祭

帰ってきましたぁ~。今回は3日間快晴!。本当にいい天気に恵まれ、やっとスターに会え、楽しい旅行になりました^^。今年の『釜山国際映画祭』は会場も新しく建設され、グッドタイミングで色んな体験が出来て良かったな・・と。

5日は南浦洞BIFF広場で夕方から前夜祭がありました。プサンではなくて、ブサンが正しい発音なのでPIFFではなくBIFFになったと現地の方が言ってました。
f0082086_15433690.jpg

f0082086_15441011.jpg

f0082086_1544272.jpg

大通りから広場のステージに向かって、この日やってくるゲストを見るためにズラリと観客・・・。SPは韓ドラに出るようなモムチャンでイケメン^^;。
↑↓この女優さんは今回の映画祭の司会をしたイェ・ジオンさんです。
f0082086_1550512.jpg案外小柄でした。












旦那はこのあと登場した、「チャン ヒョンソンssi」と握手してました^^;
f0082086_1556247.jpg

前夜祭の後はロッテデパートの屋上へ
[PR]
by hdeco | 2011-10-09 16:02 | 釜山旅行

その他に行ったところです。
釜山大学駅前・・・こんなお店がいっぱい
f0082086_19544579.jpg

釜山大学・・・綺麗で広かったです^^。ちょっと学生のふりをするのには無理がありましたが・・
f0082086_1955738.jpg

釜山大学に隣接している大型店・・・カフェとかレストラン、洋服屋さん・・色々入ってました
f0082086_195538100.jpg


釜山駅・・・博多駅とは比べ物にならないくらい綺麗です^^;
f0082086_1959285.jpg


ロッテタウン建設中・・・・2013年に出来る予定のロッテタウンです!。南浦洞駅を出てすぐです。こんなのが完成したら、もう西面まで行く必要がないなぁ・・・
f0082086_2013536.jpg

こんなふうになるんですって・・すごいっ。福岡は活気がないのに釜山はどんどん発展してるわぁ。
f0082086_2015459.jpg


買ったもの
[PR]
by hdeco | 2009-11-27 20:05 | 釜山旅行

今回はお買い物メインではないつもりでしたが・・・・こうやって見るとやっぱり買ってるか^^;。
ロッテ免税店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正官庄の高麗人参茶とタブレットf0082086_11235520.jpg
  
高麗人参といえば正官庄がトップブランドですよね。免税店で買ったので木箱入り^^;。薬局で買う方がもしかすると安いかも・・です。木箱は要らないし・・。サプリが200錠入り(1日3回3錠)で32$(約2850円)。お茶が50包で17$(約1510円)。それでも日本だと4倍はするそうです。実際日本の薬局に行くと、高麗人参はとても高いです・・。漢方(韓方)好きなので、この冬を乗り切るために買いました。効能は色々ありますが、頬にうっすら出来てた肝班が薄くなってきましたよ^^。

マークジェイコブスの「デイジー」
f0082086_11345781.jpg
これも、日本だと100mlは1万近くしますが59$(約5240円)でした。

以上、VISAカードで支払うと5%引きになりますので、カードで支払いました(5%引きの価格です)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンスキン     ゴールドシュガーマスク 18000W(約1360円)。
f0082086_11415649.jpg

ハンスキン   Bring back シャンプー17000W(1285円)、 Bring backコンディショナー13500W(1020円)
f0082086_11511223.jpg

これ、買うつもりはなかったんですが、お店の方が「こちらは今半額になっていますよ。髪に弾力とツヤが出ます。髪が強くなりますよ。私も使っています。」と・・・。その子の髪が綺麗だったので、まんまとその言葉に惹かれて購入。でも半額ですからね、今のレートだと680円くらいですよ^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェイスショップ   美人図(本)のローション22000W(1662円)、 美人図(弦)のセラム(夜用)32000W(約2418円)、気マスクシート(紅参&小芎)10枚入り20000W(1511円)
f0082086_12124965.jpg

f0082086_12132842.jpg

f0082086_12273820.jpg

今回はほとんどフェイスショップでそろえました。あまり時間もなかったので。セラムは普通の弾力セラムを買うつもりが、これまた店員さんに「こちらは今、パックもセットでお得になっていますよ。」と言う一声でセットで購入。夜用と書いてますが、日中も使用していいとのこと・・でしたので^^;。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはお土産に買った「ケラシス」のトリートメント。本当はこのシャンプーとトリートメントを買うつもりだったのにハンスキンで買ってしまったので今回これは見送り・・・。使った友人は「たっぷり使ったらサラサラになりました」と言ってくれてました。次回は買ってみようかな・・。
f0082086_1221652.jpg


以上、コスメ&サプリでした。本日のレートで計算しております。それと、まだ化粧品は使用していませんので使用感は後日追加でまたご報告出来たらと思います。
[PR]
by hdeco | 2009-11-24 12:25 | 釜山旅行

釜山旅行~食事編

釜山と言えば、やっぱり安くて美味しい食堂!。今回食べた物の一部をご紹介♪
到着してすぐ、超ジャンクフード「キムチチョンゴル」を食べにロッテデパートの裏通りにある「サムグァンポリパブ」へ。
f0082086_1959257.jpg

f0082086_19594178.jpg

この日はすごい雨だったんですが、それでも行列が出来ていました。待っていると、アジュンマが「ビビンパ?キムチチョンゴル?」と聞いてきます^^;。で、先にどっちが言っておくと、席についた時には、ドーンと鍋がきました。見よ!このラーメンと赤い汁^^;。キムチが入っているので酸っぱ辛いです。かなり辛いです。辛ウマです。辛いのが平気な方、是非どうぞ。ご飯がついて2人で8000Wだったかと・・・。安っ!。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、昼の辛さが胃袋にまだ残っていたので^^;、あっさり「ソルロンタン」を食べに南浦洞にある「ソウルカクトゥギ」へ。
f0082086_2071753.jpg

f0082086_2073498.jpg

こちらは胃袋に染み渡るようなホッとする味。牛ダシのきいたスープに塩を入れて食べます。1人7000Wです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝はすぐに行動したかったので釜山観光ホテルの並びにある「フーエバーコ-ヒー」さんへ。ふつーーーのお店ですが、お店のアジュンマが一生懸命日本語で説明してくれて好印象でした。
f0082086_20133027.jpg

f0082086_2014267.jpg

モーニングセットです。6000Wくらいだったと思います。結構な量でお腹いっぱいになりましたー^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャガルチ市場の近くのヤンコプチャン通り(ホルモン通り)にある「テヨンヤンコプチャン」です(多分こう読むんじゃないかと・・・。間違ってたらごめんなさい。)。ここ、実は2回目。主人がまた行きたいというので行きました。すると、一番手前の席のお店のアジュンマが2年近くも前に行ったのに私達の事を覚えていてくれて「こっち!こっち!」と嬉しそうに呼んでくれました。身振り手振りで会話をして、帰りも外まで見送ってくれました。これにはちと感動^^。 日本語は通じませんが・・・。
f0082086_20205234.jpg

f0082086_20211277.jpg

相変わらず美味しかったです♪。水キムチも美味しかったし。最後にサービスで小さい柿をくれました。日本には多分ないと思うんですが・・。小ぶりで、熟れた柿ですがジュクジュクではなくて程よい熟れ方。홍시(熟柿)って言うらしいです。とっても美味しかったです^^。 2人でお酒も入れて2800Wくらいでした。この通りでこのお店だけが賑わってました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰国の日の朝は「あわび粥」で有名な「済州家」へ。
ここのアワビは大きい!。プリプリのアワビです。それとはずせないのが「ウニスープ」。ウニが掘っても掘っても出てくる。それぞれ味付けはあっさりしているのでお塩で調整して食べます。粥(中)が10000W。ウニスープは7000Wです。 これは福岡では食べれないよな~。 
f0082086_20355530.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いうわけで他にもつまみ食いはしましたが^^;、とりあえずこんな感じで、大満足の食事でしたー♪。
[PR]
by hdeco | 2009-11-20 20:39 | 釜山旅行

(先日釜山に観光で行かれてお亡くなりになられた日本人の皆様のご冥福をお祈り申し上げます・・・)

今回の一番の目的は「梵魚寺(ポモサ)」に紅葉を見に行くことでした。日本では平安時代にあたる時に開山された禅寺ですが、日本の朝鮮出兵の折に焼失し、一番最初にある一柱門だけが当時のままだそうです。ここは受験生の親がお参りに来る事でも有名で、この日も沢山の母親達が長い時間立ったり、座ったりを繰り返し祈っておられました・・・。殿内はとても広く、紅葉で色づいた山々に囲まれ、本当に素晴らしい景色でした。行った甲斐がありました^^。
お寺に行くまでの道
f0082086_12424376.jpg

一柱門(イルジュムン)・・俗世界と聖域を隔てる門
f0082086_12453853.jpg

天王門(チョンワンムン)・・・ものすごい迫力の四天王が門を守る
f0082086_12462798.jpg

殿内
f0082086_12492343.jpg

f0082086_12502022.jpg

f0082086_12503826.jpg


梵魚寺への行き方・・・・・
[PR]
by hdeco | 2009-11-16 13:13 | 釜山旅行

どうにか帰ってきました

今日の14時15分釜山発のビートルに乗る予定でした。
昼前に食事を済ませ、一旦部屋に戻ると・・・・
『ビートルが条件付で欠航になりました。電話下さい。』って
伝言の手紙が釜山の旅行会社からきてまして
早速電話・・・
すると「条件付の欠航になりましたので、もし今日中に帰りたい場合は
夕方のカメリアを取って下さい。カメリアも電話では予約出来ないので
自分で港に行って確認してください。ちなみに明日は全便欠航決定ですので、
帰れませんので。」ってーーーーー!!?。
愛想のない男性が淡々と言うし・・・emoticon-0114-dull.gif
今回はフリーで申し込んだので、すべての手配は自分達でしないと
いけないのだ。なので、慌てて港に行って状況を聞き、取り合えずまた
ホテルに戻りチェックアウトし、とにかく条件付でビートルに乗りました。
でも場合によってはリターンするかもしれないわけで・・・。
そうなったら2泊追加で、ビートルのチケット代もかかるわけで・・・。

『あー神様、どーか福岡に帰れますように・・・』と祈りました。
船はガンガンに揺れ、波を見ると怖いくらいだったので
現実逃避するために寝ましたemoticon-0113-sleepy.gif
数時間後『定刻より10分遅れで到着予定です。』とアナウンスが。

『やったー、福岡に帰り着くーemoticon-0118-yawn.gif。』

・・・・・・・・・・てなわけで、どーにかこーにか戻る事が出来ました。
疲れたので、後日、旅行記はご報告いたしますemoticon-0141-whew.gif
なんだかビートルと相性良くないわぁ・・・。
[PR]
by hdeco | 2009-11-10 20:38 | 釜山旅行

釜山旅行・・・・・食材

韓国旅行に行く楽しみのひとつ・・スーパーで韓国食材を買う事^^。まずは、ロッテ百貨店の地下食料品売り場で買った物から。f0082086_12533622.jpgf0082086_12535614.jpg










トッポッキです^^。売り場のアジュマが「このタレを使うといいよっ。」と言って勧めてくれたのがこのタレ。これで隣のトッポッキ2袋分の調理が出来るそうな。で、早速作ってみたら、1袋は3人分くらいあって、かなり満腹になってしまった。このタレはピリ辛なのでお砂糖を入れる事と、玉ねぎの薄切りも一緒に入れると完璧なトッポキになります^^。美味しかったです。
f0082086_1321742.jpg

これは、韓国のりふりかけです。以前行った時も買いました。普通ののりより私達はふりかけの方が手軽で好きです。ほんのり塩が効いた美味しいふりかけです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、チャガルチ駅8番出口を出てすぐの農協(農協農産物百貨店)で買った物です。f0082086_13102624.jpg
ダムドの生姜茶(センガンチャ)です。重いのは分かっていたが、どうしても瓶詰めが買いたかったのでこれにしました。2800W(約200円)です。770gもはいってこの安さ!。柚子茶も惹かれましたが、冬なので体を温めてくれる生姜にしました。蜂蜜に生姜のスライスが入っているので、しっかりピリッときます!。効能は・・・◎冷え◎風邪予防◎二日酔い◎食欲増進 だそうです。日本では小瓶に入って1500円とかしますから買ってられないですね・・・





f0082086_13181762.jpgf0082086_1320334.jpgあとは、にんにく味噌(3350W:230円)と、生ジャジャミョン2人分入り(4150W:290円)です。他にニンニク漬けも買いましたが、どうも日本と違って、ニンニクが強烈にきいていて、匂い等はやはりお国柄で気にならないのか、かなりグッときます^^;。でも美味しいですよ。韓国の食材は元気になるものが多いですね。


ちなみに、だいたいスーパーでは袋は有料なので、買い物バッグを持って行くといいと思います。デパ地下は日本と同じでやはり値段が高め。品質はいいと思います。農協(スーパー)の方がお手頃価格です。他にキムチも買いました。キムチは時間が経ったり、温かい所に置くと酸っぱくなっていくので、帰りはタッパーに氷を入れて詰めて帰りました。キムチを買われる方は保冷袋を持って行くと便利かもです。すぐに帰って食べられるなら今の季節はそのままでいいと思います。お土産に買った韓茶も好評でした。もっともっと欲しい物沢山あったんですけどね・・・。また次ですね!?。

[PR]
by hdeco | 2009-01-07 13:38 | 釜山旅行

釜山旅行・・・・食事

今回食べたお店を紹介します。
f0082086_1185227.jpgまずは有名な「南浦参鶏湯(ナンポサムゲタン)」。着いた日の夜行きました。とても寒かったので、サムゲタンのスープの温かさが体中に染み渡りました。若鶏丸一匹の中にもち米、松の実、栗、高麗人参・・・が詰めてあります。とても体にいい料理だと思います。お肌にも!。いつも通りですが、こちらでは一品頼んだらこれだけ色んな物がタダでついてきます。サムゲタンはハサミが出されるので、それで大ざっぱに肉を切り、温麺を入れて、塩(自分の好みの量)を入れて食べます。高麗人参の御酒もついてきました。普通の参鶏湯で1人11000W(760円くらい)、あわび入りだと15000Wです。これだけ食べて760円くらいかー。安ッ!!。日本で参鶏湯を食べたら2,3千円はしますよね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_11115598.jpg
f0082086_11394317.jpg









こちらは「釜山ジョッパル(부산족발)」店で食べたジョッパルです。店内は地元のお客さんで満員でした。自分達の声が聞こえないほどのにぎやかさでした。ジョッパルとはタレで長時間漬け込んだ豚肉をスライスしたものです。コレで2人前。しかも頼んだのはこの一皿なのに、またしてもスープだけで3種類、カニの足の辛味噌和えみたいなもの、タコ、野菜、キムチ・・・で13皿。一体どーなってんのよー、すごすぎー!。またしても2人で満腹になりました。こちらは日本語は通じませんがジョッパルのメニューは3種類なので、壁に貼ってあるメニューを指差せば大丈夫^^;。2人で20000W(1400円くらい)です。もう安すぎて笑いがでそう。この辺はジョッパルのお店が
多いです。国際市場の入口を通り過ぎて富平市場方面に進むとすぐです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_11485832.jpg
f0082086_11491514.jpg









次は、西面にあるデジクッパで有名な「ソンジョンシッタン」店です。ロッテ百貨店東南側のモッチャコルモク(うまいもの通り)にあります。この辺はデジクッパのお店が多いですが、こちらは別格!。ものすごく繁盛してます。また地元の人にまぎれて食べました。地元の人が多いと言うのは安心できますね。店先では大釜で豚のスープを仕込んでいます。 この黄色い「3代」と入った看板が目印です。これもサムゲタンのように塩を自分好みに入れて味付けします。豚は小皿に入ったポン酢のようなタレにつけて食べます。こちらも寒い中食べたので、一層美味しく感じました。1人前で4500W(300円くらい)だったと思います。安ッ。しかも、お勘定が終わったら、サービスでコーヒーまでくれました。これがまた、ニンニクを食べた後には嬉しいサービスです^^;。

本当に何でも安くて美味しかったので大満足でした。

More
[PR]
by hdeco | 2008-12-29 12:21 | 釜山旅行