カテゴリ:音楽・本・映画( 82 )

いきなり秋

f0082086_21211769.jpg
フランス映画の「タイピスト」、観てきました。

あんなに暑かったのに、今日は25度。いきなり秋になり、着る服にも悩み、何だか心も体もついて行かないような・・・。でも、涼しくなったら映画を観たくなり、以前から気になっていた「タイピスト」を観てきた。KBCシネマってあんなに狭いんだなぁ(初めて行った映画館)。 で、満員。

えーっと、とてもチャーミングでキュンと来るスポコン映画のような・・・^^;。でも期待以上に面白かったです
。次回は「大統領の料理人」を観ようかと。

なんだろな、秋は。
旅に出たり、映画を観たり、何かを始めたり・・・・・・あれこれしたくなる季節です。
[PR]
by hdeco | 2013-09-01 21:32 | 音楽・本・映画

やっぱり好きだ

私はテレビっ子。小さい時から。見てなくてもつけっ放しだったりする。大家族だったから、音のない世界には淋しくて居れない。そんでもって、大人になってからは海外ドラマが特に大好き。アメリカでもヨーロッパでも韓国でもなんでもいい。
で、待ってました! WOWOWで「パレーズ・エンド」があるぅ。NHKで以前、イギリスドラマの「シャーロック」を見てすっかり主役の「ベネディクト・カンバーバッチ」がお気に入り。名前はややこしいが(笑)。彼が主演のドラマです。  シャーロック以来、すっかり人気者になってしまい、次回のシャーロックはしばらく撮影しないとの事だったが、シャーロックも遂に撮影開始!。楽しみだわぁ。
f0082086_2292255.jpg


大好きなドラマを見る余裕すらなくなってしまった今日この頃・・・・・
あえて好きな事は時間作ってでもやんなきゃな。
早く人間らしさを取り戻さねばemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by hdeco | 2013-04-15 22:18 | 音楽・本・映画

↑ ↓  

うわっ、もう1月もこんなに過ぎてる・・

f0082086_21431145.jpg

年が明けてフル回転で働いております。 そしたら、いきなりある日、嘔吐してしまった。気負い過ぎたemoticon-0106-crying.gif。その間、疲れた体にムチうって「組曲虐殺」という舞台を見てきました。早くにチケット買ってましたし・・。

井上ひさし(作)と栗山民也(演出)と小曽根真(音楽)が、
井上芳雄、石原さとみ、山本龍二、山崎一、神野三鈴、
そして高畑淳子の六人の俳優と一体となって、
二十九年と四ヶ月しか生きることを許されなかった
作家、小林多喜二の、この「なぜ」に挑む。
と、いう事で、「蟹工船」を書いた小林多喜二が拷問を受け亡くなってしまうまでを描いた舞台です。

すみません・・・とても素晴らしい舞台でしたが、体調不良で半分グダグダな状態で見てしまいました^^;。
演技も素晴らしいですが、小曽根真さんが4時間ぶっ通しで生演奏(ピアノ)だった事も感動しました。

そんなこんなで今年は全力で頑張ります!
[PR]
by hdeco | 2013-01-19 21:56 | 音楽・本・映画

007 スカイフォール

f0082086_19115075.jpg

「007 スカイフォール」観て来ました。旦那が好きな映画だからね^^;。男って007好きだよなー。てか、あたしも好きか^^;。
ストーリーは見てのお楽しみという事で・・・。  一番受けたのは歴代最年少のQとのやり取り。地下鉄電車に犯人が乗り込んで出発してしまったのに、Qがボンドに「乗って!」って指示して、なんとボンドは走って追いついて最後尾に飛び乗って指示通り乗るわけですが、このやり取りがおかしい。見なきゃわかんない。
あとは、誰かが撃たれる事より自分の愛車が爆破された時に怒りまくって反撃するシーンがあるんですが、「そこかよ~怒りのスイッチが入るのは?!^^;」って心の中で笑いながら見てました。
あ、なんだか受けたとこばっかり書いてるな^^;。

あの廃墟の島、長崎の軍艦島がベースになってんだぁ~。びっくり。普段はさっさと観たら出るんですが、今回はエンドロールまで観てたら 長崎県 軍艦島・・・ってそこだけ漢字表記で出てきたから「え?」って一瞬思ってしまった。
ま、トータルで面白かったです。

やっぱりアクション系は映画館で観ないとですね^^。
[PR]
by hdeco | 2012-12-05 19:26 | 音楽・本・映画

聞き入ってしまう歌

滅多に出会えない、でもたま~に会っちゃう格好いいメロディー。思わず動きを止めて聞き入ってしまう歌。
久々ありました~、かっこいー♪

Willy Moonの「Yeah Yeah」。 ipodのCMで流れてます。とっととダウンロードしてしまった。最近はこれを聞いてテンションをあげてます。 ついでにこれ聞きながら東京行って頑張ってこよーっと。
[PR]
by hdeco | 2012-11-06 19:58 | 音楽・本・映画

シャーロックに嵌る

f0082086_2162369.jpg
NHKのBSプレミアムで日曜日の10時から放送しているイギリスのドラマ「シャーロック」に嵌ってます。
BAFTA(英国アカデミー賞)ベスト・テレビドラマ賞、助演男優賞を受賞したドラマ。
シャーロックと言っても時代設定は現代。何が面白いって、このシャーロックの人格?性格?。ものすごい頭脳で事件を解決するわけですが、彼の発するセリフ(毒)がおかしい。一見冷酷人間、だけど惹かれるんだな、これが^^;。  是非皆様にも見て頂きたい。
[PR]
by hdeco | 2012-07-24 21:24 | 音楽・本・映画

流れっぱなし

f0082086_21541573.jpg
以前はフランスの音楽サイトdeezerを使っていたがいつの間にか使えなくなってしまい、最近はこれ「shuffler.fm」。好きなジャンルをクリックしたら次々勝手にそのジャンルの音楽が流れっぱなし^^;。 しかし、センスのいい音楽ばかりなのでBGMにいい。
[PR]
by hdeco | 2012-02-11 21:58 | 音楽・本・映画

秋の夜長はやっぱり映画

立て続けに面白い映画を見た。
キック・アス」。これ最高!。コミックが元になっているが、ただのコミックじゃない。絶対見るべし。ブラピのプロデュース。サウンドトラックも格好いい。主役の女の子、クロエ・グレース・モレッツはアクションを全部自分でこなしている。こんな子見たことない、かっこいい!。とにかく、久々のヒットだわ^^。


次は「デート&ナイト」。
f0082086_20102261.jpg
これもオバカな映画だけど、たまには笑わないとね。中年夫婦が久しぶりのデートで行ったレストランで他のカップルの名を騙ったせい で命を狙われるはめになり……ここからが超笑える。ちょっと下品なセリフも多いが、この2人ならそれもあり。米コメディ界の大物男女、S・カレルとT・フェイだし。

最後は「ぼくのエリ 200歳の少女」。スウェーデンの映画です。意外とこっちの国の映画も好きです。言葉はさっぱり分かんないけど。 
ストックホルム郊外に母親と2人で暮らす12歳の少年オスカーは学校でもいじめにあい苦痛の日々を送る可哀相な子。そしてオスカーの家の隣に引っ越して来た少女・・・・オスカーの唯一の友人になるわけだが、その子は吸血鬼だったのだ。


ラブホラーって何かに書いてたけど、それって何かしっくりこない。もっと深~いお話しです。世界中から多くの賞をもらってるだけの事はあります。

てなわけで、まだまだ見たい映画いっぱい。 寝不足になりそうだわ・・・・
[PR]
by hdeco | 2011-10-25 20:23 | 音楽・本・映画

カメリア

f0082086_20582996.jpg
10月22日から韓国釜山を舞台にした3話オムニバスの映画が始まります。その名も「カメリア」。 釜山-福岡間のフェリーと同じ名前^^。Tジョイ博多であります。これは見たいなぁ~。行っちゃおうかなぁ~。

しかし、予告編だけ見ると、さっぱり意味がわからない^^;。
う~ん、『アジョシ』も気になるしなぁ・・・・、どっちにしよっ
[PR]
by hdeco | 2011-10-14 21:11 | 音楽・本・映画

BOOM!(ブーン!)

f0082086_2018874.jpg
マイア ヒラサワの「BOOM!」を買っちゃいました。
BOOMはもちろん、JR九州新幹線のCMでおなじみですが、私はそれ以外の歌も好きです。
スウェーデン人と日本人のハーフだったんだね・・・。
ちょっとビョークと歌声が似てる・・・・かな。
[PR]
by hdeco | 2011-08-04 20:26 | 音楽・本・映画