カテゴリ:好きなもの( 91 )

ブルー

f0082086_23553798.jpg
今年の夏はブルーが流行ってますが、私は流行りと言うより、今は「ブルー」に惹かれている・・ってとこ。その時々で惹かれる色って変わるんだよな〰。   これ、珍しくZARAで購入。ZARAの靴はヨーロッパサイズなので靴底が細く、私の幅広の足には合わない。  でも、これは大丈夫。 シースルーに綺麗なブルーの刺繍。はいたらとっても可愛かったので連れて帰りました^^;。
[PR]
by hdeco | 2013-06-23 00:00 | 好きなもの

御縁

こないだ、てんてん市に行ってきました。可愛いバッグと御縁があって連れて帰ってきました^^。籠のクラッチバッグは500円。赤のレザーポシェットは未使用で3000円。
可愛い〰、安い〰016.gif。久々にテンションの上がる出会いができて幸せ・・
蚤の市って、こういう出会いが楽しいんだよな〰
f0082086_20382627.png

[PR]
by hdeco | 2013-05-29 20:11 | 好きなもの

ねこ

ブサイクな猫が好きです。
出来る事ならいつか飼いたい。子供の頃は実家で5匹くらい飼ってた時もありました。
でもね・・・・母に「猫飼いたいな~」って言うと、「一生マンションから出られないなんて
可哀相やね」って。 確かにね。外でウロウロしてるのが本来の姿だから閉じ込めるのは
可哀相。もちろん、外の世界も生きていくのは大変だけど・・・

こいつ、旦那がすっごいお気に入りのサイトの猫ちゃんで「ミーコ」。
もー毎日見るのが日課で、夫婦で爆笑しながら見てます^^。いつもこの顔。にらんでるわけではない。
f0082086_19144928.jpg


こいつ、ちょっと前に外で一緒に遊んでくれた野良猫
f0082086_19162627.jpg


あーあ、猫、さわりたい
[PR]
by hdeco | 2012-11-28 19:21 | 好きなもの

見つけた

    かっこいいスクリーンセーバー。海外のブログで見て、ずっと探してたらやっと見つけた。
f0082086_175729.jpg

                         「Fliqlo1.3.3
[PR]
by hdeco | 2012-08-21 17:59 | 好きなもの

f0082086_142064.jpg
お気に入りのファッションエディター「大草直子」さんです。
去年くらいからずーーーーっとこの方のブログを見ています。とても参考になります。ここ数年、どういう服を着ればいいのかわかんなくなって・・・・例えば「これはちょっと若作りだな・・」とか「これだと老けすぎ・・」とか^^;。  ただ「好きな服を着ればいい」っていうのが通じる年齢ではなくなったので、何を着ればいいんだか悩みだし、悩んだ末に中途半端に・・。  でも大草さんの格好を見ていると、格好いい「手抜き」が分かってきた、ほんの少し。  
[PR]
by hdeco | 2012-04-17 14:27 | 好きなもの

ヒヤシンス

f0082086_10551523.jpg
どんなに寒くても春は来てますね・・・・^^。我が家のヒヤシンス、立派に咲いてくれますよ~に。
[PR]
by hdeco | 2012-01-24 10:57 | 好きなもの

大好きなキャラ

パルコのキタノエースで発見016.gif
f0082086_1222521.jpg

f0082086_1224089.jpg

なんと!ふくろうと猫のクッキー。両方とも大好きなキャラ!。
英国Artisan Biscuits社の動物ビスケットクッキーで、イソップ童話をもとに作られたそうです。しかも手作りのオーガニックビスケット。パッケージも可愛いし、早速連れて帰りました^^。味も素朴で美味しかったです。
[PR]
by hdeco | 2011-07-26 12:05 | 好きなもの

近くにOPENした洋菓子店「CHOUETTE」さんに行ってきましたぁ。何たって大好きなフクロウ(CHOUETTE)のマーク^^。  お菓子教室「コム・ラ・フランス」さんがオープンしたお店だそうです。
f0082086_17344073.jpg

f0082086_17345426.jpg

ケーキとキッシュが売っていました。そして・・・・フランスからお取り寄せの可愛い雑貨も016.gif
可愛い蝶のクリップやBOX等々・・・・気になる物が多々ありましたが、近いので、また次回と言うことで・・。

CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院2-4-39
10:30~19:00
定休日:月曜日
[PR]
by hdeco | 2011-04-19 17:42 | 好きなもの

連鎖

北欧コペンハーゲンのアパルトマン」を見たらね・・・
 
f0082086_1762097.jpg
 
                              ↓   
陶器の花瓶が欲しくなって・・・・・・。BBBで帰りに買ってしまった。早っ^^;。
f0082086_1774971.jpg
   
f0082086_178228.jpg
  

春になったので、ぼちぼち模様替えしたくなってきました^^。DIYにチャレンジしようかな?!            
[PR]
by hdeco | 2011-02-23 17:08 | 好きなもの

ホットチョコスプーン♪

f0082086_18584198.jpg
コンランショップでこんな物発見!。
オランダのホットチョコスプーン♪。木のスプーンの先にチョコレートが付いていて、ホットミルクにそのまま入れて混ぜればあっという間にホットチョコの出来上がり。
6種類くらいあったので、この日は迷いすぎて決めきれず帰りました。バレンタインと言っても特別な事はしていないので、今年はこれにしちゃおうかな~^^。 で、もちろん私も飲む^^;。

[PR]
by hdeco | 2011-02-01 19:04 | 好きなもの