カテゴリ:好きなもの( 91 )

練り香水

急に寒くなりました。 朝、着替えるのも寒い、顔を洗うのも寒い、お風呂に入るときも寒い・・・・・それから・・・香水をシュッとするのも寒い^^;。 
てなわけで、ずっと気になっていた練り香水を買いました。
友人がつけていて、いいな~と思っていて探していたら『ロクシタン』で発見。
f0082086_15584960.jpg
ローズの香りです。このシリーズのトワレは持っていたので、同じ香りにしました。
練り香水なら、持ち運びも出来るし、いつでもどこでもヌリヌリ・・。冬でも意外と室内では暖房がきき過ぎて汗もかくし。冬でも、ほんのりいい香りさせとかなきゃ・・・ね037.gif

あ~明日はもっと寒そうだなぁ・・・
[PR]
by hdeco | 2010-12-08 16:08 | 好きなもの

和包丁

やっと新しい和包丁を買いました。
f0082086_1113213.jpg

新天町にある「豊勝」さんで購入。 嫁入り道具で母から和包丁を持たされ、以来、ずっと研ぎながらそれを使っていましたが、枝の部分が木なのでボロボロになってしまい、遂に新しいのを買う事に。途中、1回だけドイツ製のステンレス包丁を使ってみましたが、切れ味が・・・・。 きっともっと良く切れるステンレス包丁もあるんでしょうが、やっぱり和包丁が好きです^^。  しかも、私の場合、刃渡りが15センチの小ぶりなものが一番しっくりくるので、だったら専門店で買おう!って思い、ここへ。

お手ごろな価格の包丁の上に、裏面に無料で名前を彫ってもらいご機嫌です♪。
包丁の枝も500円で取り替えてくれるとの事。なので、ダメになった包丁も持って行くことに。
やっぱり日本の物はいいですね^^。 そしてやはり自分で実際に見て、持って、使いやすい物を買う事です。
切れ味は最高でした♪
[PR]
by hdeco | 2010-06-28 11:26 | 好きなもの

お気に入りのお店

ウチのご近所のお店、「blue rank~ブルーランク」。さん。以前も紹介しましたが、アクセサリーショップ(パーツも沢山あります)です。ストールや小物もあります。
f0082086_17215796.jpg

f0082086_17221276.jpg

セールの葉書が届いたので、やっと行って来ました。店内の1部商品と、もともとアウトレットのセール品以外、すべて、葉書か、ブログを見たと言えば半額になります♪。
5月5日までやられてるそうですよ。
今回は2点購入。両方で2000円です^^。アウトレットなので・・。ですが、きちんと天然石。もう、アクセはここ以外で買えない^^。

Blue Rank
中央区平尾1-4-7-1A
TEL:092-406-0112
11:00~20:00(不定休)

[PR]
by hdeco | 2010-04-26 17:30 | 好きなもの

うける

CMで箱に突っ込んで行く姿が話題になった猫の「まる」。前から知ってたけど、やっぱりおかしい。おかし過ぎるよ、君は。

中でも、私はこれが↑お気に入り^^。 袋被ったまま歩かなくても・・・ね^^;。
[PR]
by hdeco | 2010-03-07 16:19 | 好きなもの

かっわい~い♪


むっちゃ、かわええの~^^
[PR]
by hdeco | 2010-01-18 18:18 | 好きなもの

こんな日は・・

今日は1日雪。仕事も休みだし、こんな日は引きこもる^^;。昨日買ってきた「エステバン」のエスプリ ド テをたいてみた。日本の茶道と日本庭園に咲く花がイメージの香りですって。以前は ピボワンヌ アンペリアルっていう香りにしてました。ちょっと気分を変えて新しい香りに・・。
f0082086_148189.jpg
エステバンのお香は本当に香りが長持ちするし(燃焼時間25分)、香水みたいにいい香り。しかも40本も入っていて1050円とお得。コンランショップに売っています。

さ~てコーヒーでも飲もう。こんな日はお家でゆっくりするのがいちばんだわ・・・^^。
[PR]
by hdeco | 2010-01-13 14:13 | 好きなもの

f0082086_17175336.jpg
すいせんを買いました。主人が好きな花なので、この時期は毎年買ってます。素朴な花が好きらしい。田舎に帰れば、道端にも沢山生えているのになぁ・・・^^;。

玄関に飾りました。部屋中にいい香り・・・。寒いけど、春を感じます。

今日、友人と、花の話しをしました。「日本の男性(女性も)って、花束をあげる習慣が全然ないよね・・・」って。花束なんか、退職した時とか結婚式とか・・そんな時くらいでしょ、もらえるの^^;。フランス人だって韓国人だってごく普通にプレゼントするのにね。日本の男性ももう少しロマンチストになってくれないもんかね・・・・^^;。
[PR]
by hdeco | 2010-01-11 17:29 | 好きなもの

最近はまってるもの・・・・レッグウォーマー012.gif
f0082086_173232.jpg

左の2足は靴下とレッグウォーマーが合体したみたいなの。
伸ばすと膝より上まで伸びます。右はレッグウォーマーです。ちょっとラメ入り。
ブーツを履いたときに、少~し上に覗かせると可愛いのだ^^。
しかも・・・・あったか~い!。今年はたまにミニスカートも履いてるので
これを履くと寒さ知らずです。何年か振りにトレッキングブーツも復活させたので
それとも合わせてます。

若い子だけのものじゃありませんよ~037.gif
大人でも大丈夫。 あったかいし、可愛いし、お薦めです。
(こちらは全部、靴下屋さんで購入しました)
[PR]
by hdeco | 2009-12-02 17:49 | 好きなもの

ポンポン♪

私、フワフワした毛物?好きです。で、最近アクセサリーでも良く見かけるポンポンで、ストラップを作りました。パーツはすべてキャナルシティにあるビーズ屋さんで購入。チェーン、ペンダントヘッド、ストラップ、ポンポンを買いました。
f0082086_11501271.jpg
ブログでお邪魔させて頂いているprachtigさんが購入したポンポンストラップがとってもキュートだったので、まねっこして作りました♪。 可愛い♪。 
[PR]
by hdeco | 2009-10-14 11:53 | 好きなもの

気が付けば・・

9月に入りましたね・・。早い!。何でこんなに月日が流れるのが早いのか・・・。
それはさておき、この時期、化粧品も秋冬物が続々と出てきます。
私、気が付けば、基礎化粧品やベースメイク化粧品以外の物は「KATE」ばかり^^;。
何でって、チープなのに面白いアイテムが多いからです。
f0082086_17372981.jpg

f0082086_17374842.jpg今回の新商品はコレ!。フレームインパクトマーカーです^^。良く雑誌で、アイラインを入れる時は、まつ毛の隙間を埋めるように書いてぼかす・・・な~んて書いてますけど、時間かかるし、面倒。でも、これ、最初から3本に分かれてて、まつ毛の生え際に、チョンチョンと付けるだけ。マジックペンみたいな感触です。一気に3点書き!。チープだけど侮れない、やっぱりKATEが好きかも♪。
[PR]
by hdeco | 2009-09-01 17:43 | 好きなもの