カテゴリ:好きなもの( 91 )

帰省準備

明日から実家に帰省します。先に帰省している姉に頼まれて、またまたご近所の「BLUE RANK」さんへ016.gif。以前私のブログを見て、「私にも買ってきて~」と言われたもので^^;。
f0082086_12114685.jpg
小ぶりなものがいいと言うことで、これに。向かって右の物は、黒紺にすこーしラメが入っています。原価は1万ですが、アウトレットで1000円^^;。

すると・・・店員さんが、「ストールもセール中ですのですべて1000円ですよ♪」って。ヤバっ・・・。ネックレスが目的だったのに・・・・・・・2枚、秋冬用に買ってもうた^^;。
f0082086_12162713.jpg

手前のストール、シルク混で、これも定価は1万近くしますが1000円でした。一見派手に見えますが、巻くとさし色で綺麗なんです。

と、言う事で、ぜ~んぶ1000円で買ってしまいましたー。
帰省準備のはずが、変な物を連れて帰ってしまった・・・・^^;。

「BLUE RANK」さんは岩田屋新館1Fにも入っているそうです
[PR]
by hdeco | 2009-08-10 12:22 | 好きなもの

梅雨入り

やっと梅雨入りしましたね(九州)♪。例年より12日遅れだそうで。でもどんより曇ってるだけで雨は降ってない。梅雨は嫌いだけど、この時期の雨は天の恵み。農家の方々、そし私達の飲み水、植物に影響するからなくてはならない時期ですね・・・057.gif056.gif

しかーし、私、今にも雨が降りそうな重~い空気になると、頭痛がしたり、何だか体が重くなる。そうでなくても喉とか鼻が弱いので、日頃から何かクリアじゃないのに・・。こんな時はハーブや香りに頼る。
f0082086_1851598.jpg

今年の誕生日に友人に頂いたオリジンズの「ピース オブ マインド 30g」。 これ、指にほんの少し付けて、首筋、こめかみ、耳たぶ・・につけてマッサージします。香りの付いた指も途中でにおいながら。バジル・ユーカリ・ペパーミントの香りが入っているので付け心地もひんやり。香れば鼻も頭もすっきり。携帯できるのでどこでも使えます。  あとは、お部屋にお香を焚いて・・・。

少しでもこの時期、気分良く乗り切らなくちゃだわ♪
[PR]
by hdeco | 2009-06-09 18:59 | 好きなもの

可愛い♪

ウチの近くには、こっそりチャーミングなお店が増えてきております^^。1年くらい前かな?、オープンしたアクセサリーショップ「BLUE RANK」さんへ行ってきました。ほぼ毎日通過してますが、横目にチラチラ気にしつつ・・・実はまだ2回しか入っていない小心者^^;。どうも店員さんと2人っきりみたいな状況が苦手なもんで・・^^;。
今日は、また久し振りに入りました。
f0082086_1617488.jpg

こちらでは、インポートアクセサリー・オリジナルアクセサリー・アクセサリーパーツが売っていて、パーツは持ち込めば店内にあるチェーン等に合わせてオーダーも出来るようです。今日は奥のお部屋で他に2人の方が製作中でしたよ♪。店内のセンスもいいし、アクセサリーのデザインが色々あって楽しい!。
店内には沢山のアクセサリーと、他にいつも「1000円」とか「500円」っていう台があって、そこにあるものはこのお値段で買えます。
今日買ったのは↑上の2点。実は1000円で買いました。
向かって右は天然石で原価1万くらいの物ですが、見てもわかんないくらいの傷があったので1000円です016.gif。近ごろは「天然石+ゴールド」の組み合わせが気分です^^;。ヤバイなぁ、近くにこんなお店あると・・・^^;。

BLUE RANK
 中央区平尾1丁目ー4-7 1A
 TEL:092-406-0112
 OPEN:11:30~20:00 不定休 Pなし

[PR]
by hdeco | 2009-06-03 16:29 | 好きなもの

物産品だらけ

f0082086_21305577.jpg先日、小倉に行った時に小倉駅で沖縄物産展がやってました。主人のご両親と、お姉さんと、私達のために沢山買ってしまいました^^;。
f0082086_2129160.jpgちなみに私、海ぶどうが好きです。近所のスーパーではあんまり見かけないので、ここぞとばかりに買ってしまった。新鮮でプチプチして美味しかったです^^。そーきソバに、角煮入り饅頭・・・、どれも美味しそうで困りました~。

本日は三越9階のイタリアンフェアへ037.gif
f0082086_21344140.jpg
アーティチョークにオリーブ漬、チーズ盛り合わせに、パン・・・・・。何で物産展に行くと、ついつい買ってしまうのか^^;。
ちなみに、入口にあったパン屋さんで2種類買いましたが、とーーっても美味しいパンでした。美味しい物を食べてる時って、ほんと幸せ^^。(10日までやってるそうです)

[PR]
by hdeco | 2009-05-05 21:39 | 好きなもの

簡単ネイル

f0082086_19522691.jpgブログでよくお伺いしてるirihinidefune さんの可愛いネイルに刺激されて、私もどうにか職場でもOKな感じのネイルをしてみました。これはホントに簡単なテクです。ベースになるマニキュアを塗ってから、ラメ入りマニキュア(同系色)を爪先に塗ります。後はトップコートを塗れば終わり^^;。失敗なしです。ラメは出来るだけ細かい粒子のものの方がほどよいキラキラ感で綺麗な気がします。やっぱりネイルは楽しいのだ^^。
[PR]
by hdeco | 2009-03-29 20:03 | 好きなもの

いい天気♪

今日はホント、暖かかった。友人とバゲットを持って大濠公園へ♪
f0082086_2021379.jpg
作りましたーと、言いたいところだが、三越のパン屋さんで買って行きました^^;。カマンベールがたっぷりで美味しかったです^^。ただ、やたらハトが寄ってきて、パンを狙ってる目線が怖かった^^;。
f0082086_20296100.jpg
f0082086_20301697.jpg

公園には大好きなニャンコも居て、イジイジしてやりました(笑)。桜は7分咲きって感じでしたが、春の空気は充分満喫できました。しかし、今日の目的はこれではありません。





f0082086_20394649.jpg福岡市美術館で展示されているレオナール・フジタの作品を観る事です。以前アクロスでやっていた版画展に行きました。その時の作品はとても可愛らしい物が多くて、そのイメージで行ったんですが、今回はほとんどが後期に描かれた宗教画でした。以前TVで、礼拝堂のフレスコ壁画の完成するまでをやっていましたが、これがその習作かと思うと、不思議な感じがしました。今、ここにある・・と思うと。
クリスチャンになり、国籍もフランスに変えたフジタですが、絵のタッチはとても日本的な物を感じます。
素晴らしい作品ばかりでした。                   4月19日(日)まで展示されています

[PR]
by hdeco | 2009-03-21 20:48 | 好きなもの

花 花 花

f0082086_13214916.jpg
花のアクセサリーが好きです。下がってるタイプのピアスや、ジャラジャラしたのは似合わないので、だいたいは耳タブにピタッとくっつくタイプのものです。お婆ちゃんになってもお花のアクセサリー、着けてたい・・・037.gif
[PR]
by hdeco | 2009-03-10 13:25 | 好きなもの

漢方薬

f0082086_19563037.jpg
漢方薬の香りが苦手な人もいると思いますが、私は好き派です^^。漢方薬は即効性があるものは少ないですけど、その方が何だか安心する。30代になってから色々とお世話になっています。
悲しいかな、季節の変わり目、特に春は何だか体調がいまいちです。お肌も荒れるし・・。そんな時は「婦宝当帰膠 」。これは、「血」を増やし、体を潤してくれる漢方薬です。なおかつ、成分中の「阿膠」という天然のコラーゲン物質も入っているので、一緒にコラーゲンも摂取できます016.gif。冷えや、体調不良も改善しつつ、お肌も潤うという優れもの。漢方と言っても、これはシロップになっているので甘くて黒砂糖みたいな味。少量をお湯で溶いて飲んでいます。そういえば、母も漢方の香りが好きって言ってたな^^。

[PR]
by hdeco | 2009-02-25 20:05 | 好きなもの

手作り

数日前にデパ地下にバレンタインデーのチョコを見に行きましたが、あまりに人が多くて買うのを躊躇してしまいました。いっそ作れば沢山出来て安くつくかもぉーと思い結局手作りチョコになりました016.gif
f0082086_20111227.jpg

f0082086_20113352.jpg

ま、形はいまいちですが・・・愛はいっぱい?^^;。中にはラムレーズンとナッツが入ってます。週末には仲良しご夫婦とも遊ぶので持っていこーっと。会社にも持って行くつもりだけど、女性だけで^^;。
[PR]
by hdeco | 2009-02-11 20:16 | 好きなもの

不二家のハートチョコ

f0082086_21374658.jpg記憶が正しければ、初めて買ったバレンタインのチョコはこれ016.gif。小学校の2,3年くらいだったかと・・・早っ^^;。誰にあげたかなんて覚えてないけど、学校でお菓子は禁止だったので、こっそり持って行ったような。たまーに突然、記憶の引き出しが開く時ってないですか?。今日はスーパーでこれを見つけて、ググググーーーーーッと当時の記憶がよみがえって来ました。昔は50円だったような・・・。可愛い思い出・・かな。今これをあげたら「これだけー!!」って言われそ^^;。ククッ。
[PR]
by hdeco | 2009-01-31 21:47 | 好きなもの