カテゴリ:好きなもの( 91 )

フェイススクラブ

f0082086_11574791.jpg
ここ数年手放せない物・・・フェイススクラブ。実はずっと、フェイススクラブって肌を傷付けると思って使っていませんでした。2年前くらいに大人ニキビとやらがポツポツ出来てしまって悩んでました。ある日、何かの雑誌を見たら、大人になると角質が分厚くなってはがれにくくなり、いくらその上に色んな物を塗ったところで入りこまないと・・・。で、その時からフェイススクラブを使用するようになりました。効果はてき面でした^^。以来、吹き出物はたま~にしか出来ないようになりました。せっかく使うならナチュラルな物がいい。今使っているのはこれ←です。



f0082086_1201114.jpg

松山油脂さん製造のLEAF&BOTANICSシリーズのフェイススクラブ リフレッシュです。松山油脂さんは無添加石鹸でスタートした会社で今年100周年だそうです。食べ物も、体に付ける物も、何だか最近こういう無添加物に惹かれるのは仕方ないかな・・・。あまりに体に悪いものが多すぎるから。
[PR]
by hdeco | 2008-04-10 12:08 | 好きなもの

バターがない

最近、お店のバターが減ったなぁ・・とは思ってたんですが、TVで報道されだして一層すごい事になってきたぞ。今日はスーパーに行ったら一つもありませんでした(゜ロ゜;)。あと50gほど残っているとは言え、こんなのすぐに使っちゃうよ。パンとかケーキとか作らないからまだいい方だけど、バターってやっぱり必要だぁ。てなわけで、いざと言う時は作ってしまおうかと・・・。
TVで言ってました  作り方↓
  ☆密閉された容器に牛乳と動物性生クリームを1:1で入れてひたすら上下に振る!
    注意するのが、暖かいといつまでも固まらないので冷たい牛乳で作る事と、振る時に
   上下を持たないと手の温度で中身が温まるそうです。    

何だか、あれこれ高くなるし、無くなるし、困っちゃうなぁ・・・・(T_T)

[PR]
by hdeco | 2008-04-07 20:09 | 好きなもの

カレー

f0082086_11413372.jpg
やばいね、これは。簡単で美味しい。主人がカレー好きなのでよく作るんですけど、『今日は作るの何だか面倒だなぁ~。』って思って、会社帰りにデパ地下へ。で、はじめて買ってみました。『インディアン・クッキングソース「シェアウッド」』です。3~4人分でフライパンで作れます。350円くらいでした。鶏肉と野菜を小さめに切って炒めて、あとはこのソースを入れて軽く煮込むだけ!2種類あって、こちらは辛め。かなり本格的な味でした。侮るなかれ、インスタント。
[PR]
by hdeco | 2008-04-04 11:50 | 好きなもの

好きなもの

ボレロ、ベスト。どっちかというとボレロ。丈が短めで、可愛い感じが好きです。・・・・??ボレロとベストの違いって??。何か微妙にわかんない。雑誌とか見ても、明らかにボレロと思えるのもベストって書いてるし。形の違い?。よくわかんないけど、好きです。年中着てます。ちなみに春夏用のボレロゲット^^;。ベージュはレース、ブラックはスパンコールと刺繍がされてます。早く暖かくなんないかな~!
f0082086_117363.jpg

[PR]
by hdeco | 2008-03-28 11:10 | 好きなもの

思わぬプレゼント

f0082086_19354593.jpg


f0082086_1936543.jpg


久し振りに会った友人から思わぬプレゼント。少し早めの誕生日プレゼント。全然気にもしてなかったのに、不意にもらうと何だか嬉しい。しかも私の好きな『香り系』。アロマキャンドルとエッセンシャルオイルが入ったバスソルトを頂きました。色んな意味で癒されます。ありがとうございました。今夜はこれで心も体も癒されます(^^)。
[PR]
by hdeco | 2008-03-15 19:50 | 好きなもの

藤田 嗣治 版画展

f0082086_188378.jpg
今日はすっごく寒かったんですが、展示最終日ということで、アクロス福岡に『藤田 嗣治 版画展』を観に行きました。
【ウィキペディアより】
東京都出身の画家・彫刻家。現在においても、フランスにおいて最も有名な日本人画家であり、明治以降の日本人芸術家で藤田嗣治ほどの成功を海外で収めたものは他にいない。猫と女を得意な画題とし、日本画の技法を油彩画に取り入れつつ、独自の「乳白色の肌」とよばれた裸婦像などは西洋画壇の絶賛を浴びた。エコール・ド・パリ(パリ派)の代表的な画家である。

私はエッチングだとかリトグラフ画が結構好きです。エッチングで刷った後に絵の具で色づけする技法で描かれた絵は、何年たっても何故かモダンな感じを受けます。彼の作品はまさにそれ。しかも猫の絵も多いんですよねぇ(^^)。ピカソの絵(青の時代だか、ばら色の時代だか思い出せないけど)にも似てる気がする・・・。
細か~いところまで、ゆっくり観て来ました。慌てて最終日に来たけど、観れて良かったぁ。

[PR]
by hdeco | 2008-02-24 18:31 | 好きなもの

ヴィンテージ

f0082086_212329100.jpg
ヴィンテージショップに時々行きます。何故かって・・・どこにもない1点ものが買えるから。昨日は会社帰りに久し振りのお店へ。で、ヴィンテージのバーゲンで500円でワンピースを手に入れました。これはかなり満足。主人にも「定価のワンピースと何のかわりもない。」って言ってもらえました。もうちょい太いベルトの方が今風かな?。襟元も可愛いんですが写真じゃわかんないですよね。ヨーロッパのはるか昔の誰かのものが廻り廻って私の手元へ。宝物を見つけるような感覚は新品には味わえないんだよな~。やっぱりヴィンテージはやめられない?!(^^;)。
[PR]
by hdeco | 2008-02-06 21:30 | 好きなもの

指輪

                  何だかイソギンチャクのようですが・・・
f0082086_20131040.jpg


f0082086_20133134.jpg

design6のビーズのリング。イギリスのデザイナーのジュエリーです。元々バレリーナだったとか・・。ちなみにこれは1050円。あまりのカラーの多さに(あと、石の種類も色々)迷ってしまった。しかもお手頃価格でスタイリッシュ。指にはめると可愛いボンボンが乗ってるような感じ。大振りなところが可愛い。ビオロのB1Fのcafe&books bibliothequeで買いました。

今日は久し振りに主人とショッピング。あいにくの雨でしたが・・・。明日も雨みたいですね。

[PR]
by hdeco | 2008-02-02 20:25 | 好きなもの

いちご大福♪

f0082086_18485330.jpg
昨年は友人に教えてもらって作ったけど、今回は誘惑に負けて早々と買ってしまった・・・。ウマイ・・。あんこ好きではないけど、コレは別だね(^^;)。
しかし昨年は2月に作ってるけど、もうあれから1年たつのか・・・、こわい。

[PR]
by hdeco | 2008-01-19 18:53 | 好きなもの

春・・・

f0082086_18493089.jpg
今週は寒いなぁ・・・。いつもより更に動きが鈍くなる(^^;)。でも、日差しは何となく春を感じる。久し振りにお花を買いました。主人の好きな『水仙』。実家に帰れば沢山咲いてる水仙も、こっちじゃ買わなきゃいけない。仕方ないけど・・・。どうも、主人は素朴な花が好きみたい。あとは香りがする花。そんでもって、ひさ~しぶりに花器もしまっていた『ツェツェの四月の花器』を出してきました。これも主人のプレゼントだから、きっと喜ぶはず?!
[PR]
by hdeco | 2008-01-17 18:58 | 好きなもの