カテゴリ:その他( 270 )

東京

来週末、13年ぶりくらいに東京に用事で行ってきます^^;。東京駅の近くにお泊り。
年明けから、私のぬるま湯人生急展開。20代に戻った気分でまた頑張らねば。
主人からは「第2章の始まりだ」って言われるけど、2章どころじゃないよ、これ、何章目だ??
f0082086_1140187.jpg

[PR]
by hdeco | 2012-10-29 11:42 | その他

いつもと違う散歩道

いつもブラブラするコースではなくて、気分を変えて反対方面を歩いてみた。ウチの周りなのに、知らないお店があちこちに・・・。近場でも、いつもと違うところを通れば結構楽しめるもんだね。
f0082086_1463566.jpg

小石原焼 窯元直売店「やまびこ」に入ってみた。 おばあちゃんがお一人で店頭にいらっしゃいました。
お店は、しぶ~いたたずまい。 聞くと、40年も前からやっていると・・・。小石原焼きが流行るずっと前から。
少しお喋りして数枚お皿を購入。 直売店なのでお安い感じがしました。
また忘れずに・・いつか行ってみようっと。
散歩は楽しいのだ^^。

「やまびこ」
福岡県福岡市中央区薬院4-9-12
           
[PR]
by hdeco | 2012-06-20 14:12 | その他

夏使用

f0082086_18185365.jpg
フォーエバー21でアクセサリーを購入。全部で1000円。落としても、壊れても、どーなってもいい値段。
[PR]
by hdeco | 2012-05-20 18:22 | その他

護衛艦

f0082086_20392010.jpg

f0082086_20393398.jpg

f0082086_20394622.jpg

f0082086_2040182.jpg

海上自衛隊の護衛艦「じんつう」を観に行ってきました!。
佐世保基地から博多港に入港。本日の15時半まで内覧可能と言うことで慌てて行ってきました。
う~ん、やっぱり本物は迫力があって格好いい!。日頃決して見ることの出来ない機関砲や操縦席を目の前で見た。   そして・・・・・制服マジックか?、海上自衛隊の方々の礼儀正しい「こんにちは!」「足元に気を付けて下さい!」「ゆっくりでいいですよ、ゆっくり降りてください」と言われる度に、『なんて礼儀正しいんだ・・・。男らしいなぁ』と、思ったりして^^;。   

色んな意味で感動しました。これからも日本の為に頑張ってください・・・
[PR]
by hdeco | 2012-05-06 20:55 | その他

お絵かき

f0082086_13302343.jpg

ふと思った。
近ごろ昔みたいにあれこれ頭を使って洋服のコーディネイトをしてないな・・・って。
面倒になっていつも同じような服を着てる気が。

で、急に思い立って、自分の持ってるバッグや靴や服を絵に書いてみることにした。
いやぁ~驚いた、こんなに持ってたのね^^;。  
絵を書くのは好きだし、これから増えた物は書いて残すかぁ。

これを見ると頭を使ってコーディネイトしやすくなったうような気がします。
[PR]
by hdeco | 2012-03-12 13:35 | その他

CUTE!

ぼぉ~っと見てしまうサイト、「アンソロポロジー」。
ここの「House & Home」は最高にCUTE!!。取り寄せ出来る様にはなってるけど、
関税や送料まで考えると値段がすごい事になるので、もっぱら眺めてるだけ^^;。
f0082086_1959086.jpg

こんなに可愛いデザイン、なかなか日本じゃないよなぁ~
[PR]
by hdeco | 2012-02-28 20:00 | その他

三平(さんぺい)???

昨日、某TV番組で「三平女子」を特集しておりました。
ほんとか、ウソか、それは良くわかりませんが・・・・・
★平穏
★平均的年収
★平凡な容姿を望む
これが、最近の20代女子の理想の男性像だそうな025.gif

わたしらの20代の頃は「三高」・・・高学歴、高収入、高身長、って言ってたっけ。
ま、別に私はこんな事気にしてませんでしたが・・^^;。

そして、1番人気の職業が公務員ですって。 
20代前半で何で焦って結婚しようとしているのか私には理解出来ない。
2人で働いて年収5~600万あればいいとのこと(これはまあこんなご時世、
2人で助け合っていくのはいい事だと思います)。

でもなんだかなぁ、そこに「愛」はあるのか・・・
「無難」な道を選びすぎじゃないかなぁ。20代前半なんか、結婚のケの字も考えた事
なかったなぁ~。
『高望みして、捨てられたくない』って言ってた子がいたけど、
失恋する事も、人生必要だと思うけどね。 傷つかずに、無難に、穏やかに人生やっていこう
なんて絶対無理なのにね。

20代前半でワケのわからない不安に駆られ、その逃げ場が結婚?。
こんな人はわずかであって欲しい・・・・・な。
[PR]
by hdeco | 2012-02-20 13:34 | その他

幸せ

       見てるだけで・・・
f0082086_1142734.jpg

f0082086_1144632.jpg

f0082086_115085.jpg

         癒される    咲いてくれてありがとう
[PR]
by hdeco | 2012-02-07 11:07 | その他

ちょっと政治のお話し

先日、台湾で総統選挙が行われた。結果は馬英九氏の勝利。この方は少々中国寄りのようで・・・。台湾の人たちは今でも台湾は「主権独立国家」だ・・と主張する人も多い。

台湾に知人の居る姉の話し・・・・
知人のご夫婦(台湾人)は、お子様が海外に留学中だが、選挙の日は帰国させると・・^^;。
選挙権のある人たちが、この日のためにわざわざ世界中から帰国するのだ。
総統選挙となると、旧正月どころの騒ぎではないらしい。

日本って、投票率が低いけど、この話しを聞くと、「あ~こんなんじゃ日本は
変わらないなぁ。 やっぱりブツブツ文句言ってるだけじゃなくて、行動するって大事だな・・」と
思った次第です。  

日本も、首相を直接投票で選べたらいいのに・・・・。 

どーでもいい話しだが、今年は台湾に行って見たい^^;。
[PR]
by hdeco | 2012-01-16 11:45 | その他

アンティーク

f0082086_11195566.jpg
お正月に実家に帰って、このソファー、送ってもらいました。叔母の形見ですが、ずーーーーっと離れに仕舞われてた物。もう40年近く前の物だと思います。 飾りのように置いていただけで、ほとんど使用していないので、コンディションはとても良いです^^。  ふと、「そ~いえばレトロなソファーがあったなぁ・・」と思い出し、早速送ってもらいました。
主人の部屋用に。     サイズといい、色といい、部屋にぴったり。 昔は、どうでも良かったソファーも、今頃になっていい感じに復活です016.gif。  送料3000円でアンティークソファーをゲット。ラッキー!
[PR]
by hdeco | 2012-01-10 11:28 | その他