カテゴリ:その他( 270 )

欲しかったもの

欲しかった物の内の2つが一気に我が家へやってきたので
眺めてニマニマしています026.gif
f0082086_11252873.jpg

f0082086_11254890.jpg

引っ越して、そろそろ1年。ようやく今頃、「欲しかった物」を手に入れている状況^^;。
時計はプレゼント。 普通の時計より大きい。 そこが気に入っている。
そして、キッチンに付けたかった棚。これも、近くのインテリアショップに行っても納得行くものに
めぐり合えず、ようやくアクタスで見つけました。マンションの壁に対応する、取り付けが簡単で
しかも丈夫な檜。ほんとに簡単でした。他にガラスタイプとスチールタイプがありました。
コーヒーカップのセットは母が嫁ぐ時に持って来たものなので50年は経つ。
北欧っぽい柄がお気に入り。 

些細な事だけど、家の中に好きな物が増えると、何故か幸せ・・・001.gif
[PR]
by hdeco | 2011-08-01 11:33 | その他

北欧

NHKで23日から31日まで「北欧スペシャル~幸せの国から」というテーマで毎日、旅情報、ムーミン、ABBA・・・・・等々、北欧の色んな事が放送されます。 今の日本に欠けている事や、自分に欠けている物を見出せるような気がして、見逃せない^^。
f0082086_16262174.jpg

f0082086_16264135.jpg

中学生の頃、デンマークの女の子と文通を始めて、それから7年くらいやりとりしていたのに、自然と終わってしまった・・・・。今思えば、ずっと続けていれば良かった・・・。あの頃は、「北欧」なんて言葉すら誰も言ってなかったし、文通していても、どういう国かなんて理解できていなかった。

「幸せの国から」というテーマなのに、放送開始日に、あのような悲惨な事件が起きてしまって本当に驚いています。どうしてあんな事が・・・・。若い人の命をあんなに惨いやり方で。本当に許せません。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈申し上げます・・・。
あんな事が起こってしまいましたが、「幸せの国」だと思ってます・・。
[PR]
by hdeco | 2011-07-24 16:38 | その他

感動しました

f0082086_18195596.jpg
何度観ても泣ける。間違いなく日本中の人達に元気をくれましたね^^。 技術力もさることながら、今回は日本中の皆の色んな気持ちと思いが彼女達に乗り移っていたような、そんな気もします。

私も頑張るぞ003.gif
[PR]
by hdeco | 2011-07-18 15:36 | その他

あづい・・(暑い)

節電、節電と言いつつ、実際に夏を迎えると、それどころじゃない。暑い042.gif。出来るだけ午前中はエアコンをつけずに風を通すようにしてはいるが。

f0082086_10401147.jpg

暑い、暑い夏ですが、こんな可愛い魚の皿を見ると、にんまりしてしまう。暑いのはイヤだけど、夏気分は味わいたい(矛盾)。 コンランショップ の新作です。お安いです。早く使いたい^^。
[PR]
by hdeco | 2011-07-14 10:43 | その他

7月は・・・

f0082086_12172812.jpg
結婚記念日、主人の誕生日・・と大事な記念日がある月。   先日は2人でフレンチのお店「gaza」へ行ってきました。シャンパンだけでグダグダになり、心臓が飛び出るほどバクバクして酔っ払いました015.gif。とんだお祝いになりましたが、また2人仲良く1年過ごせたら・・と思います^^;。
[PR]
by hdeco | 2011-07-11 12:25 | その他

楽しみだわ

f0082086_10312565.jpg


11日の「徹子の部屋」にガガが出るそうです。 こりゃ~絶対録画でしょ!
←何でしょうね、これは?。徹子さんの頭みたいな・・・。楽しみだわ~。
[PR]
by hdeco | 2011-07-04 10:32 | その他

癒し

f0082086_1283821.jpg
毎日、毎日、毎日・・・・雨015.gif。もぉ~いいよ!って思うくらい良く降る。気分も一緒に下がってくる。
お部屋の中でいかに過ごすか。 で・・・・昨日、浮き草を買いに行きました^^。テーブルに置いて眺めてるだけで何故か癒される。 あとは大好きなお香を焚きながら、のんびりと。 

こんなに小さな世界でも、大きな癒しになるのです。 う~ん、涼しげでいいわ。
[PR]
by hdeco | 2011-06-20 12:14 | その他

蚤の市

護国神社の蚤の市に行ってきました。行くたびに出店数が増えていて、人ごみで前へ進めないほどでした。今回は私の高校時代からの友人がやっている花屋さん「ボニデ(bonne idees)」に行ってきました。
久し振りの再会で少ししか話せなかったけど、会えて良かった^^。友人が頑張っている姿は励みになります。彼女のお店では山あじさいを買いました。 お互い頑張ろうね!Hちゃん。
f0082086_15572675.jpg



その他は・・・・  アンティークの猫の陶器の置物、まぁまぁ大きいです。
f0082086_155914.jpg


昔のアメリカのどこかの企業の株券。 シトロンのステッカー・・・です。これはフレームに入れて飾ろうと思っています。
f0082086_16020100.jpg


色んな収穫があって楽しい蚤の市でした^^。
[PR]
by hdeco | 2011-06-05 16:01 | その他

レインシューズ

f0082086_1945586.jpg
やっと買いました、レインシューズ057.gif。 毎年、毎年「今年こそは」と思いながら結局買わなかった。 ロングブーツタイプだと途中で晴れたら蒸れそうだし、サンダルタイプだと夏しか使えなさそうだし・・・・ってゴニャゴニャ悩んでる間に買わず終いでした。

で・・・・・結局は通年履けるバレーシューズタイプに決定!。プチプラだったし、これで満足です。ポンポンも可愛いです^^。 FREE FISHっていうブランドです。通販でも売ってますが、靴は履いてみないとサイズが分からないので、私はanatelierで履いてから買いました。

さ~て、今年の梅雨はガンガン履いちゃうよ~!
 
[PR]
by hdeco | 2011-05-21 19:54 | その他

たんぽぽコーヒー

f0082086_2034549.jpg昨年末から突然PMSの症状が酷くなり、今まで無縁だった腹痛に悩まされ、私の身体は一体どーなってんだ・・と思ったほど。病院で漢方を処方してもらったり、その他色々と試してみた。   その中で1つ、効いてると思うのがタンポポコーヒー。「生活の木」で購入。 生理前になると、ここ最近ものすごい首筋の凝り、目の周囲の痛み・・・などなど、血行不良と思われる症状が次々と・・・。
タンポポコヒーを飲んだ月はこの痛みが無い事に気付きました。一瞬止めた時に、痛みが出て、慌ててまた飲み始めたらまた調子が良くなった。  そーなると、一番効いてるのはこれしかないと。体調がいいので、しばらくはこれのお世話になりそうです^^。

効能・・・・母乳の出を良くする
      不妊治療の一環として役に立つ
      利尿作用、胆汁分泌作用、肝臓疾患の修復
      ホルモンのバランスを調整し、生理不順、生理痛を和らげる
      血行が良くなり、毒素排出を促す
      発毛作用

[PR]
by hdeco | 2011-05-10 20:47 | その他