カテゴリ:韓国関係( 46 )

あなどるなかれ

少し前からハングル教室に通い始めました027.gif
月に2回なので、このペースだと文字を覚えるだけで半年かかりそうな・・・^^;。

学び始めて思った事。
あなどるなかれ、ハングル。
私の先生は発音にとても重きを置かれていて、徹底しています。
それが正直今はしんどい。 つまんない。難しい!!!!!!。
ハングルは語順が日本語と同じだし、日本語と似たような発音の単語が
あるから・・って事で簡単なのかも・・と思ってた。でも、発音に徹底して
本当に韓国の方にきちんと伝えようと思うと、とんでもなく難しい。

커피 (コピ)  珈琲 
코피 (コピ)   鼻血

これ、カタカナでふり仮名をつければこうだが、実際の発音は全く違う。
珈琲の「コ」は口を大きく開けて喉から出すように、鼻血の「コ」は日本語の「コ」と同じ。

普通に「コピ チュセヨ~」  って言ったら、「鼻血下さい」になる^^;。
この違いは大きい。  韓国の人はそれでも分かってくれるだろうが
きっとおかしな言葉で伝わってるはず。   

今はひたすら文字と発音の繰り返しでしんどいけど、
先生は「通じない言葉を覚えても意味がない!」と言われるので、今は
先生を信じて頑張ります・・・066.gif
[PR]
by hdeco | 2012-05-16 12:04 | 韓国関係

f0082086_11443475.jpg
釜山-福岡間に大亜高速海運「ドリーム号」が就航した。就航記念ってのもあるけど、宿泊費込みで6900円なんてツアーまである016.gif。 2泊して6900円ってすごすぎる!!。実家に帰るより安いよ。
こうやって色んな会社が参入すれば、他社の運賃も下がるかもぉ。ますます釜山が身近になってきて嬉しい限り。こうなると、何だかもう海外って感じしないな^^;。
あ~また行きたくなってきたぁ
[PR]
by hdeco | 2012-04-11 11:47 | 韓国関係

届いたぁ!

f0082086_12561461.jpg
韓国のイニスフリーで頂いたファンデーションの試供品がすごく良かったので、初めて韓国からお取寄^^。「コリアデパート」というサイトから注文しました。面白い事に本店が釜山なので、釜山→ソウル→成田→福岡というコースでようやく手元に届きました。発注して12日かかりましたが、何個頼んでも書留送料300円で届くし、現地の価格より安いし(W安)、全く問題なしです^^。
今回は「火山ソンイ フェイススクラブ」「ミネラルモイスチャーファンデーション」「ナチュラルエッセンスマスク(ざくろ)×10」の3品に試供品付き。送料込みで3500円でした。安い!。てなわけで、これからもここで注文しちゃうかも^^。
[PR]
by hdeco | 2011-11-23 13:05 | 韓国関係

韓国コスメ

今回の旅行まで、韓国には久しく行っていなかったって事もあるし、どうやら私にはBBクリームは肌に合わなかった気もして、韓国コスメからは遠のいていた。 どんなに流行っていても、やっぱり日本人の肌と韓国人の肌は違うような気がして・・・。

で、今回の旅行では、「ま、せっかく来た事だし、何か買って帰るかな・・」くらいの気持ちで、ブランド名も気にせず取り合えず入ったのが「イニスフリー」。店員さんのセールスがすごくて、若干引き気味になったが^^;、お薦めのエコ・サイエンスラインの「リンクルスポットエッセンス」を試しに塗ってもらった。すると、あらら不思議、毛穴が一瞬にして消えました。なにやら海藻の粘りから抽出された成分で作った天然のレチノールとの事。33000Wでしたが、せっかくなので2本購入。主人と一緒に使ってますが、これが結構いい^^。目元にハリがでます。店員さんから「使って良かったら友達にもすすめて!」と言われただけの事はあるかも。この原品には今だたどり着かない程の量の試供品(同じ物)をくれました(爆)。
f0082086_14331437.jpg

あとは、グリーンティーラインの石鹸。
f0082086_14381627.jpg
ネット付き。イニスフリーは自然の成分にこだわっているブランドなので、肌に優しい感じがします。試供品で、「ミネラルモイスチャーファンデーション」も頂きましたが伸びがよく、しっとりするし、こりゃBBよりよっぽどいいぞ・・・と、ちょっとイニスフリーがお気に入りになりました^^。


あとは、ネイチャーリパブリック」のコラーゲンドリーム。化粧水と乳液を購入。こちらもお肌がしっとりして気に入ってます^^。 
f0082086_14482946.jpg
  

2店とも、自然成分を主に使っている化粧品です。 最近、韓国も食品や化粧品に対して、ずいぶん「有機」や「天然」・・という物にこだわっているような気がします。いいことですね。安心して買えます。

今回買ったのはこれだけですが、数年前より品質がグレードアップしてるような気がしました。どれも、買って良かった商品でした^^。  
[PR]
by hdeco | 2011-11-04 14:50 | 韓国関係

ドリンク

釜山で買ってきたお気に入りのドリンク・・・・
f0082086_18581658.jpg
紅酢。これ、ほんと美味しい^^。日本でも流行ってますね。 私はホットでお湯割り。主人はマッコリと割って。冷たくても温かくても美味しいです。 飲んだ後は身体がポカポカ・・・。 日本の一般的な飲むお酢より、かなり飲みやすいです。

f0082086_195527.jpg
これも大好き。今回は何パックかまとめて買ってきました。黒豆五穀豆乳ジュース。どんだけ入ってんだって感じ^^;。味が濃くてほのかに甘い。日本の豆乳ジュースも色々ありますが、こっちが絶対美味しいと思う^^。でも、ネットは黒豆豆乳しか売ってないんだよなぁ~。

f0082086_1983415.jpg
これは主人用。あっちのコンビニならどこでも売ってます。二日酔いに効くドリンク^^;。この怪しげなオジサンは誰???。
[PR]
by hdeco | 2011-10-18 19:09 | 韓国関係

リベンジ

あまりにブログを放置していたので、友人から「入院でもしてんのかと思った」と言われたので、久し振りに更新します^^;。 元気に生きておりますのでご心配なく。

さて、10月5日からリベンジで釜山国際映画祭を見に行ってきます016.gif。しかしこれだけ台風が発生してるので、本当に当日までどうなるか分かりませんが・・・・。もし、今度こそ行けるのならば、いっぱい有名人見てきま~す。 自由時間はそんなにないので、映画祭の前後にもある色んなイベントを満喫してきたいと思います。
行けなかった2年前の映画祭のオープニングには少女時代が歌ったようで・・・・。今年は誰かしらぁ^^;。
f0082086_12193797.jpg

f0082086_12195126.jpg

[PR]
by hdeco | 2011-09-26 12:21 | 韓国関係

マシッソヨ~

福岡で気軽に食べられて美味しい韓国料理屋さんといえば「菜ずき」。価格が良心的で、調理されているのが韓国人の方と言うことで、満足。週末のお昼に、久し振りに行ってきました。
f0082086_1241126.jpg

f0082086_12411478.jpg

f0082086_12412725.jpg

この気軽に食べられる感じが釜山を思い出させる・・^^。
冷麺とチヂミのセットが980円。 キムチポックンパ(キムチチャーハン)がワカメスープ付きで680円。さすがに韓国のようにキムチは付いてきませんが^^;、それでもお安いと思います。
う~ん、何故か韓国料理を食べると元気が出てくる~001.gif
[PR]
by hdeco | 2011-08-22 12:45 | 韓国関係

少女時代

本日は少女時代の日本ファーストアルバムの発売日。 買ってしまった・・・・037.gif。 アホな中年と言われようが、いいのだ。彼女達の歌は聞いてるとワクワクしてくるから好き。 
f0082086_17292983.jpg



[PR]
by hdeco | 2011-06-01 17:29 | 韓国関係

数えてみた

ひまだよね・・・・
ちょっと数えてみた
今まで見た韓ドラの数^^;。
60作でした。旦那は老後にもう一度DVDを全部集めて見てみたいと
申しております。我が家は夫婦そろって韓ドラ好きなので^^;。

だからと言って、誰のファンかと言われると・・・
人と言うより、ドラマ自体が好きなので、特にいない

でも・・・・前から1人だけ、な~んか気になるのは「イ ドンウク」ssi。
何でだろ?。よくわかんない。2作品しか見たことないのに。今は入隊中です。
f0082086_1931382.jpg

[PR]
by hdeco | 2011-01-28 19:06 | 韓国関係

ペ・ドゥナみたいなボブにしたくなって・・・、で、パーマヘアのショートボブにしました^^。
f0082086_2335568.jpg

彼女はとても個性的な女優さん。ドラマも映画も何本か観ましたが、とても不思議な空気感のある女優さんです。
空気人形』、日本の映画ですが、ドゥナちゃん、全部日本語でやってます。不思議な映画でした。お薦めです。
[PR]
by hdeco | 2010-12-21 23:08 | 韓国関係