<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フルハウス

今の楽しみのひとつ・・・「フルハウス」を見ることー。
f0082086_2356162.jpg

←言っときますが、ミシェルの出てるアメリカのドラマのフルハウスじゃないよ^^;。





f0082086_015382.gif←こっちの「フルハウス」~。軽い気持ちで見始めて、今は一日の軽い清涼剤。今頃、フルハウス見てるんですけど、結構楽しい。ドロドロ、コテコテの韓ドラは少し飽きているので、軽いラブコメが今はいい感じです^^。RAIN(ピ)とソン・ヘギョンちゃんが可愛い!でも脇役のキム ソンスもなかなかいい。ソン・ヘギョンちゃんのドラマは比較的真面目なキャラしか見たことなくて、このドラマで意外な一面を見た感じです。しかも、韓国の女優さんにしては身長が低め。で、少しポッチャリした感じがすごい可愛い。


f0082086_0151042.jpg
そういえば、ソンヘギョンちゃんの6月6日(韓国にて)公開の映画、「黄真伊」の特大ポスターがソウル市庁前の京東大学の建物に登場したらしい。ホテルは市庁近くにしたので、見れたらいいな・・・^^。だんだん楽しくなってきたぞーー、いよいよ来週末だーーソ・ウ・ル!
[PR]
by hdeco | 2007-05-26 00:20 | 韓国関係

Going my way!

f0082086_16261273.jpg国内の男子プロゴルフツアーで15歳の史上最年少優勝を果たした高校1年生アマチュア、石川遼選手。インタビュー見ましたか?あの受け答えにびっくり!あれだけのカメラを前にしっかりとした口調で答え、しかも「今は冷静になって中間テストに頑張りたい。決して天狗にはなりたくない。」ですって。偉い!今どき、こんな少年もいるんだね・・・。いや~なニュースばっかり見てると、動物のニュースだったり、こういう爽やかな少年のニュース見ると、癒されるし、ホッとするよ^^;。


そんでもって、お母さんは39歳だよ。下に妹と弟がいるらしいけど、同じ30代として、既に、しかもこんな立派な息子さんを育ててるお母さんを見ると、お気楽な生活して、もうすぐソウル旅行に行くのに浮かれてる私って・・・・^^;、ってちょっとブルーになったりして・・。

ま、いっかー、幸せの形はいろいろ。Going my way だわさ!
[PR]
by hdeco | 2007-05-23 16:36 | その他

それぞれの夜

今日は主人はYMOの一夜限りのライブを見に横浜まで行っています。出張は仕事柄絶対ないので、関東方面に行く事もなく、それだけでも楽しみだった様子・・・。YMOは小学生の頃から聞き始めて以来好きみたいです。なので今夜は一夜限りの再結成をきっと満喫した事でしょう・・。

で、私も、主人の居ない夜なんてめったにないので、今夜は友達とスペイン料理を食べに行きました。友達お薦めのお店はあいにく結婚式の二次会で貸しきられてたのでダメでした。で、老舗のスペイン料理店「バル難破船」へ。決して今風ではない作りのお店ですが、味はOKでした。
   友人とは何ぞや・・・・
   結婚とは何ぞや・・・
   家族とは何ぞや・・・
   夢とは何ぞや・・・・
話しても結論は全くでるもんじゃないけど、長々と語り合いました。

たまには夫婦別々の夜もいいもんだ・・・

5月20日
f0082086_2392912.jpg



ダンナが帰って来ました。たった二日で、新宿行って、渋谷行って、原宿行って、横浜行って、コンサート行って、東京タワーに登って、秋葉原に行って・・・etc   だってさ。      どんだけ~!!!!
[PR]
by hdeco | 2007-05-19 23:12 | その他

おかん

               今日は我が家の「おかん」より荷物が届きました。
               新鮮なそら豆が届いたので竹の子と炒めました。
f0082086_21134281.jpg

                実家に来るお坊さん自慢の手作りの奈良漬。             
f0082086_21141314.jpg
 
          最近の母の楽しみ、ゼンマイ取り。で、ゼンマイの煮物が届きました。      
f0082086_21143958.jpg

      グリンピースご飯。炊いたものが届きました。もち米もグリンピースも美味い。
f0082086_21145728.jpg

                フキの佃煮。我が家は刺身醤油で煮込みます。
f0082086_21151359.jpg

                      何か素朴なイチゴムース。
f0082086_21153088.jpg


お母さん、ありがとね。子供の頃、どんなに忙しくても手作りのおやつを作ってくれて、毎日美味しいご飯作ってくれて。料理の腕は全く持って受け継いでないけど^^;、正しい味覚だけは身に付いてると思います。感謝してます。
昨日も少年が母親を殺すなんていう事件が起こってたけど、どうしたらそんな事になるのか・・・。世の中の「おかん」よ、押し付ける愛情ではなくて、料理だったり、こうやって一生懸命色んな物送ってくれたり・・・言葉じゃない愛情をもっと沢山あげてください・・。
[PR]
by hdeco | 2007-05-16 21:32 | その他

ソウル

f0082086_19284769.jpg6月前半にソウルに行こうかと検討中。これだけドラマ見てるんだから、実際にソウルに行こうかと・・・。もう8年?くらい前にちょっとだけ行きましたが、何も覚えてない。だってハワイに行く途中、半日だけ観光したから。主人はどうしても「がんばれクムスン」のオミジャ美容室(パクスンチョル美容室)に行きたいらしい(--;)。美容室前で写真でも撮る気か・・・。明洞に泊まりたいのに、オミジャ美容室は江南だよ・・・。でも早く申し込まなきゃな。希望の日が空いてなければ行けないもんなー。どーか、ホントに行けますよーに^^。

追伸:6月2日に出発決まりました^^。やったー!
[PR]
by hdeco | 2007-05-14 19:43 | プチ旅行

光化学スモッグ

5月8日、9日と気温が上昇した日、福岡では「光化学スモッグ注意報」が出されました。
ウィキペディア」より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
光化学スモッグ注意報」とは、光化学スモッグの危険度を示すもので、光化学オキシダント濃度の1時間値が0.12ppm以上かつ気象条件などからみて今後もその状態が継続すると考えられる場合に注意報が発令される。近年の北九州地区などでの光化学スモッグ発生の原因は、中国の大気汚染の影響だとも言われている。

人体に対する影響
目がチカチカする、異物感、流涙、痛み
喉の痛み、咳
皮膚の発赤
呼吸が苦しい(重症例)
手足のしびれ(重症例)
めまい・頭痛・発熱(重症例)
意識障害(重症例)
嘔吐(重症例)
これらは光化学スモッグ障害と呼ぶ

植物に対する影響
光化学スモッグに限らず、酸化性の強いガス状物質は植物に悪影響をもたらし、葉が黄変し枯れ落ちたりする
花の色が変色する
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、友達が最近喉が痛くて、咳が出るらしく辛そうです・・・・。
それと、この二日間、天気が良かったので、室内の観葉植物を出していたら、葉っぱが黄色の斑点だらけになってしまい、その部分を悲しいかな切り取りました。二鉢出して、両方とも病気みたいになってしまいました・・・。最初は何故そうなったのかわけがわからなっかた。だけど、これで納得。光化学スモッグしか考えられないよ。
そう思うと、恐ろしい。
目には見えないけど、毒物が空気中にあるって事だもんね。
と、言うか、あの葉っぱを見たらゾッとしました。
なので人も、注意が必要です。警報通り、窓を閉め、帰宅したらうがいをし、シャワーを浴びたりして洗い落とさなければいけません。

あ~、こんな汚い空気の中でこれからも生活していくのか・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-05-12 21:23 | その他

もう夏??

やっと春が来たと思っていたら、一気に夏日・・・。今日は27度もあるらしい。半袖でもいいかもしれないよ(--;)。
f0082086_10245489.jpg
で、夏を感じるものを、昨日、実家帰りの友人から頂きました。これはヤバイ!!!美味過ぎです^^。久し振りにこんな甘いトマト食べました。素材がいいのでオリーブオイルと美味しい塩のみで頂きました。うちの実家も野菜を家族で食べるだけ作ってますが、帰省した時に食べる野菜はやはり格別に美味しいです。取れたてにはかなわないですね。田舎最高~!!。そんでもって、美味しいトマト、ありがとね^^。


f0082086_10312457.jpg

ちなにみ・・・・昨日は母の日のプレゼントを買いに行きました。母にはマッサージ機。義母にはこれ。携帯で撮ったので色味が不鮮明ですが、半分はリネンのような、半分はカゴ製のような不思議なバッグです。可愛いでしょ?義母さん、気に入ってくれるかなぁ・・・・。毎年、この日は何を買うか頭を悩ませるけど、みなさんは何を買いましたか?
[PR]
by hdeco | 2007-05-08 10:36 | 好きなもの

雨ですね

雨だし、連休も最終日だし、今日はお家でゴロゴロ・・・・・

猫好きな方どうぞ・・・「ピアノを弾く猫」You tube
かなりわたし的には笑えました。

あ、明日はいよいよ仏大統領選の結果が分かりますね。セゴレーヌ・ロワイヤル元環境相がフランス発の女性大統領になるのか、それともサルコジ氏がなるのか・・楽しみです。

f0082086_21275997.jpgで、フランス繋がりで^^;、最近見てるのがGAOのドラマの「ヴィーナス&アポロ」。2005年にフランスで放送されたドラマで驚異的な視聴率だったとか・・・。オドレイ・トトゥ出演の映画『ヴィーナス・ビューティー』のドラマ版として人気になったそうです。
エステで繰り広げられる色んな人間模様を面白く描いた作品。毎回、違ったお客さんが来て、違う話しをするので途中から観ても大丈夫^^;。吹き替えだけはお薦めしません。全然声が違うから。暇つぶしにどうぞ。25分のドラマなので気楽に観るドラマという感じです。
[PR]
by hdeco | 2007-05-06 17:17 | 音楽・本・映画

GW真っ只中

いやぁー、今日は天気が良くて一日ウロウロしたらクタクタになりました。まずは、一度も行った事がなかったので今回の休みを利用して、鳥栖プレミアムアウトレットに行きました。多かった(--;)。そして暑かった。人が多すぎてまともに見れなかったぁ。とりあえず(何で?)、BEAMSで小ぶりのバッグだけ買って来ました。
f0082086_0452372.jpg

渋めなゴールドが気に入ったので・・・。それと、パンツにもスカートにも合いそうだったので。




天神に戻っても、ものすごい人、人、人!!!!。そりゃそうだ、博多どんたくの真っ只中だもんねー。もうだめ(--)、多すぎ。
夜はそのままフレンチを食べに行きました。でも疲れてたせいかワイン1杯で完成~!ヨロヨロしながら自宅にようやく戻りましたー。

そして、とどめ!「王の男」のDVDをやっと観ました~^^。
f0082086_055237.jpg
カム・ウソン氏が観たくて借りたんですけど、イ・ジュンギの美少年役もなかなか良かったです^^。カム・ウソン氏はこの役の為か全体的にたくましくなってまして、顔も少しふっくらして、何だか土田(お笑い芸人の)に見えてしまった^^;。痩せてるウソン氏の方がいいよー・・・。でも内容はすっごく良かったです。終わり方が少しフランス映画の用に「え??!!、で、どうなったのこの二人ー」みたいな感じでした。お薦めです!

では、眠くなったのでこの辺で・・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-05-04 01:04 | その他

昨日は仕事が終わってから、またしても映画の日と言う事で、「ラブソングができるまで」を見てきました。おバカなラブコメだけど、ヒューグラントの主演するラブコメは出来るだけ映画館で観てます。たまにコーラでも飲みながら思いっきり笑う映画観るのもいい!
f0082086_10595477.jpg

80’Sに一世風靡した人気ポップロックグループのボーカル(今はテーマパークなんかで興行するほどおちぶれている)のアレックス(ヒューグラント)に、現代の歌姫コーラから作曲の依頼がくる。しかし何年も曲は作っておらず四苦八苦・・。そこへ、鉢植えの水やりにたまたま来たソフィー(ドリューバリモア)が歌を口ずさむ・・。そして彼女はアレックスの救世主となり・・・・・あとは劇場で・・
オープニングから↑このアレックスが輝いていた頃(80’Sのすべてを結集した)
のミュージックビデオがいきなりフルバージョンで流れます。もーーーーーーー傑作!!!かなりヤバかったねー。でも私は80’Sはまさにツボの年代なので笑えたけど、最近の人はこのオモシロさがわかるだろうか・・・。それにしても、ヒュー様、あなたはオモシロすぎ。「モーリス」の時は美しい少年だったのに、いつからコメディ路線へ変わったのか・・・。それとバリモアの衣装が全部キュートでした。是非、この笑える映画が観たい方は映画館へ・・・・^^;。

どうでもいいが、わたしは中・高生の頃、カルチャークラブっていうイギリスのバンドにはまり込んでおりまして、特にボーカルのボーイジョージが大好きでした。当時はLPなんか買って聞いておりましたが・・・。この時代のミュージシャンの事を語りだしたらエンドレス・・。まさに私は80’Sでございます^^;。
で、このボーイジョージ・・・・・・
f0082086_11134819.jpg

←こーーーーーんなにキュート(男性)だったのに・・・











f0082086_11161065.jpg←こーーーんなに怖いおじちゃんになってましたぁー。っていうか、誰???ブルースウィルス??着てるTシャツより怖いよ、顔が・・。
ちなみにこの画像は大麻不法所持で捕まってノーメイクで出頭してるところらしいが、もうこうなったらノーメイクも何も関係ないような・・・。
あーーーー時の流れって怖い・・・。だけど、私の心の中で80’S POPSは永遠なのだ・・。


と、言う事で私の長~い独り言でした。
[PR]
by hdeco | 2007-05-02 11:28 | 音楽・本・映画