<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バーゲン

ほとんどのお店が今日からバーゲンですね。主人の誕生日が近いのでプレゼントを買うのも兼ねてバーゲンに少しだけ行きました。
f0082086_17464265.jpg
刺繍とかレースとか手の込んだ物に弱い^^;。ついでに夏と言う事で派手な色の洋服を買いました。ちなみに主人にはDIESELで下見してた白の革のブレスレットをプレゼントしました。非常に喜んでいたので良かった^^。革のブレスもバーゲンしてたのでラッキーでした。二重巻きでとても可愛いです。やっぱりバーゲンって安いや・・・・。ただし、人は多いし、暑いからしんどいですけどね・・・。たまにはバーゲンもいいかな?!
[PR]
by hdeco | 2007-06-30 18:03 | その他

忙しい。何が忙しいって、見たいドラマがいっぱいだから^^;。

f0082086_0594441.jpgGAOで今頃、『パリの恋人』見てます。はまってます。
全員他のドラマとか映画で見てる俳優さんなのに、このドラマの中の3人にはまってしまった。おかげで一気に5話も見て目が疲れた^^;。ソウルの市庁前だとか、こないだ行った風景もチラホラ見れるし、取り合えずパリもちょっとだけ見れたし。早く続きが見たいよ。暇な私・・・^^;。



f0082086_194346.jpgで、福岡のTVQ放送で『プラハの恋人』が始まりました。これもパリの恋人と同じスタッフが作ってるんですよね。まだ録画してて見てない。と、いうか見れない。どんどんドラマが溜まっていくよー(--;)。
チャン ドヨンは最近カンヌ国際映画祭で最優秀女優賞をとったけど、実は『スキャンダル』の彼女しか知らない。面白いのかな・・・。楽しみ。


しかし韓国ドラマって大金持ちの男性と苦労している、どちらかと言えば貧乏な女性が苦難を乗り越えて結ばれる(内容はシリアスだろうがコミカルだろうが)ストーリーが多いよなー。そんでもって留学先はパリが多い。絵に書いたような話しなのに、見ちゃうのよねー^^;。あんまりにも現実離れした話しだからこそはまってしまうのかも・・・・・。でも映画はしっかりした作品が多いと思う。芸術的にも優れてるし。ドラマは別物だなぁ・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-06-28 01:23 | 韓国関係

f0082086_19145439.jpg

                              画像  Misko Plavi  HP より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_19365835.jpg
←(円形ホール) 友人に誘われて、昨日、アクロス福岡で行われたMisko Plavi というセルビア出身のアコーディオン奏者のコンサートに行きました。円形ホールで行われ、半円の向こうのステージにMisko、手前半分にゲスト席。少人数でMiskoを囲むようにして演奏が聞けて、とても迫力を感じました。↑この写真のように今回も蝋燭が沢山灯されていました。彼は24時間かけて来日したそうだ。アコーディオンというと地味なイメージがあるが、彼の演奏は現代風にアレンジされた感じで、動きも音楽も迫力があってとても良かったです。20キロもするアコーディオンを生き物のように操っているわりに、一見華奢。が、こんな画像がHPに・・・
f0082086_19264987.jpgえ?これはMiskoなの?脱ぐとすごいのね^^;。そりゃそうか、20キロ抱えて演奏してるんだもんなぁ・・。

脱線しましたが、とにかく素敵なコンサートでした。生演奏は4年ぶりくらいかなぁ・・。たまにはこういうのに行かなきゃだわ・・・・。

Mりん、誘ってくれてありがとね♪
[PR]
by hdeco | 2007-06-26 19:39 | 音楽・本・映画

八角形の鏡

本日のレコルのカルトナージュのレッスンは鏡でした。久し振りのカルトナージュ、最近さぼりがちだったので、すっかり前のようにモタモタしながら作ってしまいました。やっぱり時々作らないとダメですね・・・。
f0082086_18572937.jpg
和紙の様な変わった紙を使いました。なかなかシックで素敵な鏡に出来上がったんですが・・・・・やってしまった^^;・・・裏に紐を吊るす為のリングをはめるのを忘れてしまった・・。バカだ。でも、まあ後付けも出来るから大丈夫なんですけどね。それにしても毎回どこかに集中してるとどこかを忘れてしまう単細胞・・・^^;。カルトナージュってある意味、頭のトレーニングにもなるかも・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-06-24 19:01 | カルトナージュ

1000円

買うつもりはなかったが(いつもそう^^;)、オバチャン達の買うお店の店先に1000円の
ワンピが5着ほど並んでて、あんまり可愛いので買ってしまった・・・・。他の柄も欲しかったほど。胸元はシャーリングになってます。
f0082086_1691618.jpg

綿のインド製ワンピ。こんなところで、こんなものに出会うなんて♪。とっても気持ちいいし
、夏は暑いからこんなんでいいでしょ。今まで行った海外旅行先では、みーんなこんな風に
涼しい格好してたもんなぁ・・。日本人くらいだよなー、暑いのにストッキング履いてるの。
って、そんな私は日本人なので、仕事では、生足でスカートはやはりまずいので、ストッキング
履いてるし・・・・(--;)。なので仕事では出来るだけスカートは夏場履かないようにしてます。パンツなら素足にサンダルでも大丈夫だからね。

今年の夏は暑いらしい・・・。あー、ヤダヤダ。せめて涼しい格好でもしなきゃな・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-06-20 16:18 | その他

姉から電話・・・・

姉『あのね、今度仕事で行くチェジュ島、何かロケ地に行かないといけないんだけど。』
私『ロケ地って?』
姉『何か今、有名な人が撮影してるんでしょ、3人?』
私『えーーーーーーー!!!!!!、そ、そ、それはーーークォンサンウと
  ソンスンホンなんじゃないのーーーーー????』
姉『あー、何かそんな名前が書類に載ってた。』
私『えーーー、なんでー、○×△=◇○★□#△・・・・(興奮して何を説明したんだか・・・)!』
  『どうでもいいから写真撮ってきて、絶対!』
姉『携帯でいい?』
私『携帯ーーー!!??デジカメで撮ってよーーー。』
姉『仕事中だしデジカメは無理よ』

あーーー、何でよ、何で全然韓国の俳優知らない姉が行くのか・・・。私が変わりたい・・・・。
あ、でも説明したら、どうやら『悲しき恋歌』は見てたらしい。なのにクォンサンウの名前も知らんのかよ(ーー;)。嬉しいような、悲しいような・・・・そんな電話でした。
[PR]
by hdeco | 2007-06-15 22:09 | 韓国関係

お土産

お土産って、出来ればその国の感じが伝わるものがいいですよね。と、言いつつ、それを見つけるのが意外と大変だったりする。
ベトナム帰りの友人から頂いたもの。ベトナムといえば『刺繍』。でも、これ、いかにもーじゃないから、そこがまた可愛い。旅行用のランジェリー入れ。可愛いパンツ(中央)とかの刺繍が・・・^^;。しかもフランス領の時もあったので、フランス語で刺繍が入ってる。
これ持ってまた旅行に行きたい!
f0082086_212296.jpg


で、次は同じ時期に主人がメキシコ帰りの知人から頂いたお土産。
f0082086_2152239.jpg

何じゃーこりゃ??。そうです、メキシコは世界3大プロレス大国なんです。あちらではプロレスのことをルチャ・リブレって言います。覆面レスラーが戦うんです。レスラーは国民的スターなんですねー。こんなバンダナ?ハンカチ?、これこそメキシコですよ。オモロイ。でもいつ使うんだぁー??
[PR]
by hdeco | 2007-06-14 21:09 | その他

猫だらけ~

何か気づいたら、自分が買ったものと頂いたもの含めて、こんなに猫が沢山になりました。昨日はベトナム帰りの友人から↓真ん中にいるキジ猫?、お土産に頂きましたよ。ここにいる猫達の半分は、この友人が増やしています^^;。
f0082086_104443.jpg

f0082086_10465647.jpg

今の部屋は狭いので、いつの日か広いお部屋に引越ししたら、猫グッズ用の棚を作って、ドーーーンと飾りたいと思ってます^^。
[PR]
by hdeco | 2007-06-13 10:49 | 好きなもの

しまったー!!!!!

見損ねたーーー!!!F1!
琢磨が6位入賞だったのにー。あーあ、あーあ、ニュースも少ししかやってなかったよ。
すごい事だったのに。アロンソを抜いたんでしょー。一緒に感動したかったなぁ。
しゃーない、次は応援しよう・・・。
f0082086_0242913.jpg

[PR]
by hdeco | 2007-06-12 00:25 | 好きなもの

ソウル旅行番外編

                       カム・ウソン
f0082086_23431041.jpg

                       クォン・サンウ                   
f0082086_23435647.jpg

                       ダニエル・ヘニー
f0082086_23454630.jpg

                     Rain(ピ) & チャンドンゴン
f0082086_23465924.jpg

                      チョンジヒョン
f0082086_23493786.jpg

                        Rain(ピ)
f0082086_2351538.jpg

                        Rain(ピ)
f0082086_23523920.jpg


な~んかやっぱり Rain(ピ)を使った広告が多かったなぁ~
[PR]
by hdeco | 2007-06-08 23:55 | ソウル旅行