<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

姿勢

f0082086_11174216.jpg
一番最新のキャメロンディアスが出演している携帯のCM(画像汚くてすみません)。これまでもそうだったけど、颯爽と歩きながら携帯で話し、さらに今回は上半身のみしか写っていなくて、途中でサングラスをかけ、最後は首から上のアップで終わり。上半身しか写っていないのに、ただ歩いてるだけなのに、本当に格好いい!!!!。ダンナも同じこと言ってました。キャメロンって決して美人じゃないし、もうシワも出てきたし・・。でも、ダイナミックな(?)笑顔と、あの颯爽としたウォーキングで全身からオーラがでてるよ。これ見てるといかに歩き方とか姿勢が大事かよく分かる。昨日も友達と話してたけど、「最近は10代20代でも後ろから見るとまるでお婆ちゃんのように背中を丸め、ヒールを履いてヒョコヒョコ歩いてる女の子をよく見かけるね」って。ヒールで上手く歩けないのはやっぱり筋力がないせいだと思う。私も30代になってから特に筋力が落ちたのを感じる。パソコンもするので気のせいか姿勢も悪くなったような・・・。以前勤めていた会社の関係者に70代の方がいて、だけど、姿勢がいいもんだから年齢よりはるかに若々しく見えた。やっぱり『姿勢』は大事なのね・・・。いつまでも若々しくいたいもんねー^^。
[PR]
by hdeco | 2007-07-30 11:33 | その他

f0082086_20401211.jpg日本に来たよ~♪。「FNS27時間テレビ」に生出演するためにサンウ氏が来日。今日は7時からずーーーーっと見てます。だって何時に出るかわかんないからぁ(--)。でも、さっきようやくでたよー(^^)。この番組の趣旨はみんなをHAPPYにする・・・みたいな?。で、最初は夕張市を応援しに秋川雅史さんが登場。夕張の子供達と『千の風になって』を熱唱。うぅぅぅ・・・・、いきなりここで既に子供達を見て、目がウルウル~。感動した。年のせいか?
で、やっとでたよー、1時間半くらいしてサンウ氏が。そしたら番組に寄せられた『サンウ氏が大好きなお母さんの誕生日に来てください。』という女の子の願いを叶えるために、サプライズでこのウチにホントにサンウ氏行ったよ。でも、ホントに普通のサンウ氏の大ファンのおうちだった。ハグまでしてもらって。ちょーーーーーー羨ましい!。でも何かあんまり普通な感じで、感動はなかった。『え?、サンウ氏はこれだけのためにきたのか???』って感じだった。もう少し感動するようなサプライズを期待してたんだが・・・・・。

でも、生サンウ、やっぱりいいよ~~(^^)。またどこかで登場しますよ~に♪。一回でもいいから見たいなぁ、生サンウ。
[PR]
by hdeco | 2007-07-28 20:55 | 韓国関係

今日も暑かった

いやぁ~、今日も暑かった~。そんな日は辛いものとビールが美味い(^^)。てなわけで、久し振りに大名にあるタイ料理屋さんの『ジャミンカー』へ。f0082086_214024.jpgこーんな感じの席に通されて(画像はHPより)、タイのビールをまず注文して、かんぱーい!最近、ビールをグラスいっぱいまでなら美味しいと思えるようになりました^^;。



f0082086_2153415.jpg1品目は辛い野菜炒め。タイ語だったので覚えてません^^;。いきなり汗が・・・・・。でもそれがなぜか気持ちいい。暑い時に辛いものを食べるって元気がでる。なんでだろう。元気が出るというよりは「すっきり」する。あとはタイ風モツ煮込み(モツ煮込みってのが博多流だな)。などなど・・・お腹いっぱい食べて、満足、満足。夏は沢山食べて乗り切らなきゃだわ!!
[PR]
by hdeco | 2007-07-25 21:11 | その他

夏・・・・・

蝉の声まで聞こえるようになって、すっかり夏ですね。でも私はパグのように、暑さにも寒さにも弱いです(^^;)。既に日々、不快指数が高くなっております・・・・。
先日、友人が『夏にはボサノヴァもいいよね・・』と、言うので我が家にあるボサノヴァのCDを録音することにしました。
f0082086_1724434.jpgとりあえずコレ。「30ANOS de bossa nova」。ちょっと渋すぎたかなぁ・・・^^;。何せ、元祖ボサノヴァみたいな人たちが歌ってるCDなのでボサノヴァのルーツみたいな音楽でして・・・。
ま、気に入らなかったら、また違うのにしよう^^;。でもボサノヴァって実は年中聞いてもいいんだよねー。秋になれば、それはそれでいい感じに聞こえるし。私的には部屋でのんびり聞きたい。


f0082086_17302383.jpgそれと、久し振りに『お香』を買いました。アロマキャンドルならあるけど、何だか暑くなってから急にお香が欲しくなって・・・。何だか夏って感じがする。キャンドルは今は見てるのも暑いし^^;。これはオイルに浸しているお香なので、普通のお香の倍の金額しますが、香りは絶対こっちがいい!どこかで見かけたら是非お試しあれ♪
[PR]
by hdeco | 2007-07-22 17:34 | 音楽・本・映画

行ってきましたぁ

昨日、『レミーのおいしいレストラン』、観に行ってきましたー。西鉄ホールで上映されましが、ほぼ満席でした。初めてピクサーのアニメを映画館で観たんですが、どうやらピクサーは短編映画も有名みたいで、実はレミーの前に10分くらい短編映画が上映されてから続けてレミーが始まったんです。
f0082086_1027085.jpg
何か変な宇宙人が二匹(?)出てきて、人間をUFOに引き上げる練習をしてました。セリフは全くないけど、結構笑えました。←こいつは出来の悪い宇宙人。うまく引き上げられなくてイライラしてる様子がおかしかったなぁ^^。




で、肝心のレミーですが、私は良かったと思います。表情がとってもキュート^^。こんなネズミなら居てもいいけど(やっぱり本物はヤダな^^;)。
遺言書を口にくわえてパリの街中を走り回る姿が何だか可愛くて・・・。とにかく、ネズミが苦手な人はダメかも。途中、かなりの数のネズミが出てきますから。
レミーを愛らしく思える方はどうぞ。可愛さに癒される映画です。

ちなみに原題は『RATATOUILLE~ラタトゥイユ 』です。なんでラタトゥイユかは観ればわかります。これがポイントだから。でも、日本ではこのタイトルじゃやっぱりダメなんでしょうね。
f0082086_23223683.jpg 

てなわけで、今夜は我が家もラタトゥイユ^^。ラタトゥイユはフランスの家庭料理だから色んな作り方があっていいものだと思います。今日は真面目にトマトソースを作るところからしました。実家から夏野菜が届いたので・・・・^^。
[PR]
by hdeco | 2007-07-18 11:54 | 音楽・本・映画

楡材古木 のテーブル

ついに、ついに、テーブルを購入しました。なんせ狭い家(マンション)なので、テーブル選びも結構悩みました。結果は、細長~いテーブル。ダブルデイで購入しました。大きいけど圧迫感はなし。椅子はもともとある椅子をとりあえず置いてますが、のちのち自分でアンティーク風にしてみようかと考え中。そして残り二脚はスチール製のスツール購入。来週せっせと持って帰るつもり^^;。
f0082086_11153749.jpg
日本の気候だと、湿度で木が反ってきたりするかもしれないけど、それも木だから仕方ない。どんどんいい感じに古くなればと思います。
[PR]
by hdeco | 2007-07-16 11:19 | 好きなもの

どーなってんの、エコ

f0082086_1928268.jpg
英国の人気ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」製エコバッグの限定販売が始まった14日、東京・銀座の直営店に客が殺到し、店側と客の小競り合いになるなど混乱した。いったん中止した販売を再開するなど店側の対応が混乱に輪をかけ、警官が出動する騒ぎになった。バッグはコットン素材で価格は2100円(税込み)。レジ袋削減をうたって英国の女性デザイナーがデザインし、人気モデルや映画女優ら“セレブ”が持つバッグとして世界的に人気が沸騰。銀座店前には前日深夜から行列ができ、「通りに人があふれている」との通報で築地署が警察官約20人を出動させた。

           ・・・・・・本日のyahooニュースより・・・・・・・


先週くらいにTVで日本の都市部ではエコバッグが流行ってるって言ってました。可愛いエコバッグが沢山出てるかららしいけど。みんながエコに関心を示す事はいいことだ・・・と思って見てたけど、ホントにレジ袋の代わりに使ってるのか???
↑ブランド物のエコバッグが欲しいだけなのか????
[PR]
by hdeco | 2007-07-15 19:39 | その他

試写会

私がお邪魔させてもらっているブログの方が時々、試写会に行ってるのを読んで、『もしかして、意外と当たるかも??!!』と思い初めて試写会とやらに応募してみました。昔と違って今はネット上でポチッとすれば簡単に応募完了なので気軽です。ちなみにダンナが急に観てみたいと言い出した『レミーのおいしいレストラン』。ネズミが気になるってぇ~(^^;)。ま、たまにはディズニーもいっか、パリが舞台だし。しかも予告編を映画館で観たけど、ものすごいCGで、キャラクター以外は本物みたい。パリの街もとても綺麗でした。
f0082086_15261731.jpg

で、ホントに当たりました♪。ハガキがポストに届いてたよ~。たいしたことないけど、妙に嬉しかったのは何故?。楽しみ、楽しみ。これからも応募してみよーっと^^。
[PR]
by hdeco | 2007-07-11 15:28 | 音楽・本・映画

もったいない

買って二日でピアスを片方なくしました(T T)。買い物の帰り道、何気に耳を触ったら
『あら?????。ない、ない、ないよーーーーー!!!』って事になりました。
お気に入りだったので、相当ショックで後戻りしながら道やお店を見たけど、どっかに
行っちゃった・・・・。
f0082086_051191.jpg

                              ↓
f0082086_0514852.jpg


 もったいないので、チェーンを買ってチョイチョイと付け替えました^^。生まれ変わったぞ。
 たいした金額ではないけど、気にいってたから・・・。ま、これでもいっか♪
[PR]
by hdeco | 2007-07-09 00:53 | その他

記念日

あっと言う間にまた結婚記念日がやってきた。七夕なので忘れる事は絶対ないけど。
今日はフレンチのランチに行ってきました。平尾にあるトロンペです。以前、ディナーには行った事があったんですが、今回はランチです。
f0082086_15414111.jpg

「キッシュ」→「フワフワに泡立った豆のスープ」→「ホタテ、アボカドとアスパラのムース、夏野菜のソテー」→「メインディッシュ(6種類の中から選ぶ)」→「デザート(主人とは違う物がきました)」のコース料理になりますが、十分の量です。満腹になりました。ここに来る前に、小さな川があって、鴨の親子が仲良く泳いでいました。しばらく見ながら「可愛いよねー・・」、な~んて言いながら、メインディッシュは鴨のローストを食べてる私って・・・^^;。
別にシャンパンのボトルを注文しましたが、二人で8500円くらいでした。明るい時間に外を眺めながら食べるのもたまにはいいかな。



f0082086_15541349.jpg
ちなみにこちらは夜の店内です(HPより)。


さーてと、これからまた少し出かけます。一年に一度の記念日ですからね。今日は一日有意義に過ごします。   またこれから一年も二人健康で、仲良く過ごせますよ~に・・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-07-07 15:58 | その他