<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昼間のカラオケ

ものすごーーーーーーーーく久し振りに、昼間のカラオケに行きました。カラオケ自体も久し振り。やばいね、リモコン操作から手間取ってしまい曲を探すのもモタモタ・・・^^;。
リモコンがタッチパネル?方式になってるよ。指で押してたのに。
何かものすごーーーく後れてる気分になりました。
そんでもって昼間のカラオケは一人(二人で行きました)、ジュース一杯飲んでなんと700円
でした。昼間って安いのね・・・・・。
韓国語のページなんかすっごい増えてて、なんかドラマの主題歌くらい歌いたいところだったけど、探しきれず・・・^^;。
結局まともに歌えなかった。
そんなこんなで浦島太郎になった一日でした。
[PR]
by hdeco | 2007-08-30 00:25 | その他

テンションが上がる?!

f0082086_17455123.jpg
GAOで『新入社員』が始まりました。以前見損ねてたので楽しみ。で、最近気づいた事・・・・、新しい韓ドラが見れるとやけにテンションが上がる事^^;。それも、むかーーーしみたいに、ドロドロ三角関係の恋愛ドラマとかじゃなくて、特にラブコメが今はお気に入り^^。何でラブコメにはまったかというと、主人公がやたら元気が良くて、明るくて、強いから。尋常じゃない強さ。笑いが出るくらい。見てると一緒に元気になるのが不思議。韓ドラに元気をもらっている私って変???。ま、いっか、人それぞれモチベーションを上げる方法はいろいろ。たわいもない事で結構元気になったりするのだ^^。  最近の暑さですっかり体調こわしてしまい、ヤル気もなくなってたから調度いいや!

あ、あと最近divxっていう動画ソフトをダウンロードして色々見てます。ダウンロードすれば、世界中の人が投稿した動画が見れます。これ、you tube どころじゃないよ。超高画質。まだまだ韓国の動画の投稿は少ないけど、この画質はほとんどTVそのもの。今は『コーヒープリンス1号店』を意味もわかんないのに見てます。O.S.Tもいいし、ユン・ウネも可愛いし^^。
[PR]
by hdeco | 2007-08-24 17:56 | 韓国関係

いわくつき?

いわくつき・・・何か込み入った事情やわけがあること
f0082086_9472342.jpgこの指輪、お盆休みに母からもらったもの。「いわくつき」です^^;。もう50年近く前のもの。母が結婚する前に買ったらしい。何故いわくつきかと言うと、これ、母の兄が結婚が決まってすぐ「もう、お前に何も買ってやれんから・・・。」って結構な金額のお金をくれたらしい。で、母は『だったら長く使えるものを買おう!』って思って、すごく気になってたこの指輪を購入。(全部使ったわけじゃないよ)。ところがお兄さんは「何で指輪なんか買ったんだ。なんかの時のために貯金しとくようにあげたのに!」って大喧嘩になったらしい。ここが女と男の違いか?!。女性はやっぱりいくつになっても、いつの時代も宝石が好きだよね・・・^^;。でも、結果としては今でもずっと大事に持ってたわけで・・・。で、何故か私に回ってきました。『もう、シワシワの手には似合わないし・・』ってさ。うまれてはじめてこの話を聞いて、何だか思いのこもったこの指輪が今までとは違う指輪に見えてきました。ちょっと大きいので調節してもらおうかな・・・。しかし、私の次がおらんなぁ・・・^^;。
f0082086_959521.jpg


なんか、裏も可愛い・・・・
しかし、昔の兄弟姉妹や親子って、ほんと、家族思いで愛情いっぱいだな。
妹のためにこんなことしてあげてさ。
そしてその愛のこもった指輪はその子(私)に渡り・・・。
家族の愛は永遠なのだ。
形のあるものを買った母のやったことは正解だったのかも?
さて私は誰にまわそうか・・・・^^;、次は姪っ子か?

[PR]
by hdeco | 2007-08-23 10:02 | その他

はまってしまった・・・

先日ソウルに行った際、主人がコンビニで買ってきた「辛(しん)ラーメン」、これにはまってしまった。
f0082086_19363939.jpg
主人は海外に行くと必ず地元のジャンクフードを買います。これが楽しみのひとつのようです。で、帰国してしばらくしてこの辛ラーメンを食べました。ハングルで書かれているので良くわからなかったが
水の量と煮込み時間はわかったのでとり合えず作って食べてみました。ちなみに普段はほとんどラーメンは食べないんですけど・・・。
感想は・・・・辛い!でも美味い!。単純な味なんですがクセになる味。牛肉エキスが入っているので辛いけどうまみもあります。韓国ではラーメンを煮込むのが主流なようです。ちなみにこのラーメンは韓国でも一番人気があるそうです。煮込むので麺にコシがあるのでまた美味しい。ちなみにカップ麺は全く違う麺なので私はお薦めしません。で、↑、これは今日、三越のデパ地下で発見したので買っちゃいました^^;。夏にからーーーいラーメン、どうです?
[PR]
by hdeco | 2007-08-21 19:46 | 韓国関係

ナイトミュージアム

長いお休みの方も、今日で終わりですね。最後に500円で再上映の『ナイトミュージアム』を観に行きました。子供向けかなぁ・・・なんて思いつつ行ったら、映画館はほぼ満席で大人ばかりでした。
f0082086_1714768.jpg


f0082086_17142590.jpg
ベン・スティラーとロビン・ウィリアムズはやっぱり最高だわ。おそらくアドリブと思わせる演技もちらほら。アドリブ王だよ、この二人は。  途中、ベンが可愛い猿(昼間は、はく製)とやり合うシーンが何度もあるんだけど、ベンも猿みたいだし?^^;、かなり笑えた。猿と猿がケンカしてるみたいで・・。
ラリー(ベン・スティラー)は、現在失業中。最愛の息子ニッキーの信頼を取り戻すため、必死に探して見つけた仕事が、自然史博物館の夜警の仕事。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!(goo 映画より)

この手の映画はやっぱり映画館で観るもんだ。迫力があるから。細かいところまで手抜きをしていないし、もし今、自分が子供だったら、もっともっと入り込んでしまうかも・・・。こういう博物館って近くにないもんなぁ・・・。なんかちょっといいなって思いました。
[PR]
by hdeco | 2007-08-19 17:27 | 音楽・本・映画

ペールメール2

姪っ子に頼まれて、夏休みの宿題を手伝いました。カルトナージュを教えてというので、悩んだ結果がコレ↓。
f0082086_1437663.jpg
小学4年生にどの程度が出来るのか、かなり悩んで平面のペールメールに決定。厚紙だけははじめからカットしたものを渡し、あとは指示通りに布を貼ってもらいました。ま、多少、手は貸しましたけど、本人は満足な様子で一安心。てんとう虫のクリップが可愛いでしょ?
しかし、宿題が多い!「あーお母さんじゃなくて良かったー」・・・ってこの日は思いました^^;。
[PR]
by hdeco | 2007-08-16 14:41 | カルトナージュ

あっという間の・・・・

連休でした。そして暑かった~!
12日に帰省しましたが、まず切符を当日買ったので、買うのに15分並んで、乗るのに並んで、乗っても帰り着くまで座れなくて、既にへとへと・・・^^;。
夜は中学卒業以来の同窓会に参加。
f0082086_14184385.jpg参加者は少なかったですが楽しかったです。本当に久し振りで何を話したらいいのか、はじめは緊張しました。中には『誰???』って感じで全くわかんなかった人もいました^^;。二次会まで参加して夜中の12時半頃に解散しました。みんなそれぞれ家庭を持って、お父さんお母さんになってますが、心の中は昔と何も変わってないな^^。参加してよかったです。


f0082086_14263434.jpg


我が家の庭の一角。今はうっそうとしてるけど、夏が終わったら丸坊主にされる木々・・・。母が花が大好きなので、いつ帰っても庭や玄関は花と植物だらけ。長生きしてターシャみたいに(スケールは随分違うが・・・)、いつまでも素敵な庭にしてて欲しい。

この庭と玄関を見ると我が家に帰った気がするから・・・。
[PR]
by hdeco | 2007-08-16 14:35 | その他

明日から・・・

f0082086_21261077.jpg
実家に帰省いたします。みなさんも連休、楽しんで下さいね。暑いので体に気をつけて・・・。ではまた
[PR]
by hdeco | 2007-08-11 21:27 | その他

ハッピーエンド

f0082086_21511444.jpg
いよいよ連休のスタートですね。私は明日はお仕事だけど・・・。 お盆は実家に帰るので、その前に少しお休み気分に浸るため、映画を観た。今、GYAOで面白い特集をしてます。『世界は愛に溢れてる』と題して、世界中の官能映画が特集されてます。以前観たカム・ウソン氏の出ている『情愛』も再放送されてます。今回は↑、『Happy End』を観ました。
不倫の果てに主人公の女性(チョン・ドヨン)はダンナさまに殺されてしまう・・・っていうタイトルからは全くかけ離れたストーリーです^^;。誰がハッピーに終わったのか???。チョン・ドヨンが体当たりの演技で(こう説明するしかないが・・・結構すごいラブシーン・・・)話題になったそうです。夏休みなのでお子さんとは見ないように気をつけましょう(^^;)。私はどちらかと言えば『情愛』の方が好きでした。みなさんも連休の夜長?観てみては?世界中の映画が観れますから。
[PR]
by hdeco | 2007-08-10 22:10 | 音楽・本・映画

暑いよな・・・

f0082086_19525197.jpgあついよな
あついよな
あついよな
今日は35.5度だったんだって
アスファルトは55度だって
もーだめ
最近バテ気味
クーラー病
みなさんもお気をつけて・・・・

<画像:ベルリン動物園HPより>
[PR]
by hdeco | 2007-08-08 19:55 | その他