<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はとってもラッキーな事がありました。ニュースで知って慌てて行った「3号倉庫企画「MAYA MAXX展」。MAYA MAXX(マヤマックス)さんは好きなアーティストの一人で、しかもライヴで実際描いている様子が見れると言う事で、早速ダンナと行ってきました。
f0082086_20326100.jpg
3号倉庫企画「MAYA MAXX展」
日時:2007. 9/21(fri)〜9/30(sun)
13:00〜18:00 ※会期中無休

場所:共同アトリエ・3号倉庫
MAYA MAXXが3号倉庫にて公開制作を行います。
(連絡先)
共同アトリエ3号倉庫:
福岡県福岡市中央区那の津4-3-12
tel:092-716-9393
http://www.3gosoko.ne.jp

←倉庫入口の写真です^^



f0082086_20365697.jpg

f0082086_20373544.jpg









こんな感じで実際にマヤマックスさんがドローイングしている姿をすぐ目の前で見ることが出来ます。クレヨンで?絵(ライン)を描いて、色を塗る時は筆とか指とか・・。手なんか真っ黒です。汚れた手はジーンズで拭き、まるで子供が描いているような姿。そこがまた素敵。

f0082086_2044836.jpg角川書店から発行された初版の「トンちゃんってそういうネコ」。1999年に発刊されている絵本です。これにサインをお願いしたらとっても気さくにサインしてくれました。しかも「お名前は?」と聞かれたので答えたら、なんと「TO ××××」って名前入れてくれましたー。大好きなネコのイラストつきですよ。サービス良すぎ。持って行ってよかった!それから少しだけお喋りして。あまりに気さくで、話も楽しくて、もっと好きになりました。これからは何だかサイン会トーク会みたいになってしまい(^^;)、みんなで囲んでワイワイガヤガヤ。今日は比較的サインももらいやすい状況だったようで。週末で終わりなので多分、週末に行ったら多くてこんなこと無理だったろうな・・・。きてよかった♪。久し振りにエネルギーのある、だけど壁のない素敵な女性に会えてホントによかったです。疲れてるのにマヤマックスさん、本当にありがとうございました!f0082086_20552951.jpg

f0082086_2111127.jpgダンナもちゃっかりバッグにサインいただいてます。
これは私の~。大事にします!→

[PR]
by hdeco | 2007-09-28 21:08 | 好きなもの

f0082086_13555725.jpg

9月に発売された
「絵で楽しむフランス語 単語」
発行所:学研
著者:宮方 由佳
絵:いなばゆみ
  1300円

f0082086_13583623.jpg


中はこんな感じ。テーマがあって、その状況に必要そうな単語がイラスト付きで載っています。なかなか可愛いイラストで見やすい。こんなものでも見なきゃ、近ごろ単語だけ眺めてても全く頭に入ってこない(--;)。全く暗記力がなくなっている今日この頃・・・。せめてイラストつきで・・・。これの韓国語版もないかいな(^^;)。
[PR]
by hdeco | 2007-09-23 14:04 | 音楽・本・映画

久し振りに

      ネックレスを作りました。ちょっと華奢な感じのが作りたくて出来たのがコレ。
f0082086_1138618.jpg
たいした物は作ってないけど、肩がこりました^^;。目を使うからだとは思うけど。買う方が多いけど、たまに急に作りたくなるのがアクセサリー。と、言う事で、次はまたいつの事か・・・・ 
[PR]
by hdeco | 2007-09-18 11:42 | その他

花火大会

昨日はブログ兼カルトナージュ仲間のママ華さん宅に花火大会を見ながらのガーデンパーティー(?何かちゃうな、食べたのは焼き鳥だ。宴会?。ま、いっか。)に誘われたので夫婦でお邪魔させて頂きました~♪。料理も美味いし、何せ空気がいい。庭で食事が出来るってやっぱりいいや。ほんと楽しかった^^。
f0082086_19122914.jpg

f0082086_19124794.jpg
花火も町内の花火大会とはいえ、間近で見れるので迫力があって大満足。こんなに近くで見たのは初めてかも。風がなかったので多少、煙で花火がボケたりしたけど、全然OK。近くの神社も風情があってよかったです。提灯がとても綺麗だったのでパチリ。

全く「無」からスタートしたのに、ブログで出会い、こうやって家族同士でワイワイ楽しめるまでの仲になれた事に感謝・・・・。いろんな事を感じた夜でした。
[PR]
by hdeco | 2007-09-16 19:24 | その他

ipod nanoのCMはもう見られましたか?画像はかなり小さいので良く見えないですが、それに使われている曲が今一番のお気に入り。
f0082086_129853.jpg

f0082086_1294026.jpgFeist(ファイスト)」の歌う「1234」です。「Reminder」というアルバムに収録されています。カナダ出身の29歳。才能あるシンガーで、この声がなんともしっとりしていて秋に聞くと尚いい!でもそれは一度声をダメにしたからハスキーっぽくなったみたいですけど。ギタリストでもあります。全曲お薦めです。「1234」のプロモもダサ可愛いくってセンスいいです。

秋の話をしときながら、今日は夕方からブログ仲間のママ華さんちで花火鑑賞しながらお食事~^^。雨もどうにか大丈夫そうだし良かった。続きは後日・・・
[PR]
by hdeco | 2007-09-15 12:18 | 音楽・本・映画

何の秋・・・??

f0082086_17442887.jpg
食欲の秋、読書の秋、運動の秋、芸術の秋・・・・・あなたは何の秋?ちなみに↑これは、西鉄薬院駅に出来た「たい夢」っていうところの鯛焼き~♪。革がパリパリしてて焼きたては美味かった^^。つぶあん 、クリーム(カスタード)、ジャーマンポテト があって、私はふつーに「あん」にしました。(近所の友人に持ってく前に、気になって食べてしまった。でもちゃんと持ってくからね・・^^;。)やっぱ食欲の秋かぁー??!!
 
[PR]
by hdeco | 2007-09-11 17:57 | その他

韓国コスメ

ソウルに行った時に、特に欲しいわけでもなかったが、あまりに安いので買ったのがザ フェイスショップのスティックタイプのアイシャドー。安かったのでちょっとPOPな色にチャレンジ。そして最近買ったのがミシャの口紅とスティックシャドーとチーク。どれも600円くらいだったような・・・。
f0082086_2037011.jpg
f0082086_20372455.jpg
どれもとてもいい感じ^^。普通の値段で日本製の化粧品買うより断然お得♪。基礎化粧品はまだ使ったことがないけど、きっと美しい肌の韓国女性が使っているなら大丈夫でしょ??。
チープ=肌に悪いは昔の事。韓国の化粧品はいいものが多くなった気がする。

f0082086_2048964.jpg

そういえば、韓国のDHCってユン・ウネちゃんなんだよなぁー。随分「コーヒープリンス1号店」の時とは違うなぁ・・・。当たり前か^^;。   いつだったかDHC(福岡の)に行ったら韓国人の観光客が来てました。あちらは日本の化粧品に興味あり??!!
[PR]
by hdeco | 2007-09-08 20:48 | 韓国関係

パヴァロッティ

【ジュネーブ5日時事】2006年7月に膵臓(すいぞう)がんの切除手術を受けたイタリアのオペラ歌手で世界3大テノールの1人、ルチアーノ・パバロッティ氏(71)は5日、自宅で容体が悪化し、重体となった。伊AGI通信が伝えたもので、同氏は先月8日にも熱のため出身地のモデナの病院に入院し、同25日に退院したばかりだった。 (時事通信)より
f0082086_1119392.jpg
パヴァロッティ氏が重体。
私はオペラは観た事がないけど、もうかれこれ十年くらい前にTVで3大テノール(パヴァロッティ/ドミンゴ/カレーラス)のコンサートを観て、えらく感動して、CDを買いました。いいものってジャンルが何であれ心に響くもの。ちなみに↑これはパヴァロッティ氏だけだけど、いきなり1曲目が『オ・ソレ・ミオ』。イタリア民謡集です。思い出がつまったCDの一枚です。

そういえば、ずいぶん前に何故かドミンゴ氏と松田聖子がデュエットしてたな。今考えると、日本のアイドルスターごときに(聖子ちゃんのファンの方ごめんなさい^^;)、何でドミンゴクラスの人がデュエットしてくれたのか・・・不思議、不思議。誰か覚えてるかな?

いずれにしてもパヴァロッティ氏にはまた元気になってほしい・・・。

p.s AP通信によると、3大テノールとして知られるイタリアのオペラ歌手、ルチアーノ・パバロッティさんが6日、死去した。71歳だった。パバロッティさんのマネージャーの話として伝えた。(産経新聞)・・・・・・亡くなられてしまいました・・・。何だかさみしい。ご冥福をお祈りします・・・
[PR]
by hdeco | 2007-09-06 11:34 | 音楽・本・映画

宝くじ

米ニューヨーク州ブロンクスに住む老夫婦が3度目の高額宝くじを的中させていたことが1日、分かった。
 31日付のニューヨークポスト紙などによると、建設会社で働いていた81歳の夫と74歳の妻はロトで500万ドル(約5億8000万円)をゲット。11年前の96年12月にも1000万ドル(11億6000万円)、250万ドル(約2億9000万円)と2度も的中させていたことが判明し、騒然となった。 9月2日yahooニュースより


一生のうちに3度も宝くじに当たるなんてことあるんだなぁ・・・・。20億か。しかし一度でもすごいのに3度か。20億なんか私の頭じゃ、どーー考えても使い道も考え切れない^^;。

宝くじの思い出がある。亡き父は宝くじを買うのが大好きで、我が家のお年玉は宝くじでした。数枚もらって、毎年、みーーーんなで当選番号を見てチェックしてたけど、一回も当たったためしなし。今考えたら宝くじより、現金の方がよかったよ(--;)。ま、これも楽しい思い出かな^^。
[PR]
by hdeco | 2007-09-03 19:24 | その他