<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0082086_11145288.jpgすみません、今頃、やっと『』見てます(^^;)。しかも今頃はまってます。かなり前にDVDに録画はしていたが、後回し、後回しになって・・・。それと、ティーンのコミックが原作だと思ったら、そこにひっかかってなかなか見ませんでした。が!!!!!オモロイ!。映像がとても美しいのにビックリ。そりゃ7億円近くの制作費をかければああなるんでしょうけど。とてもセンスのいいセットだと思います。衣装も可愛いし。色合いが少しフランス映画の『アメリ』を思わせるような・・・。決して韓国ドラマびいきではなく、冷静に考えても今の日本のドラマではあそこまでのセットは作れないだろうなぁ・・・。そしてキャスティングもいいです。4人全員、とても可愛いですね。さ~て、頑張って一気に見るかな(^^;)。

あ、そういえば天皇、皇后両陛下が29日から3日間、福岡市を訪問されていますが、昨日、職場の目の前の道路を通過されるという事で、一時仕事サボって(^^;)見に行ってしまいました。

[PR]
by hdeco | 2007-10-31 11:30 | 韓国関係

f0082086_17574050.jpg
今日は天気が良かったので久し振りにダンナと大濠公園へ散歩へ。鴨が好きです。いつも、つがいで仲がいい姿を見るのが何だか癒されるから・・・。今日も仲良く泳いでいました^^。
[PR]
by hdeco | 2007-10-28 18:03 | 好きなもの

グッド・シェパード

f0082086_17344542.jpg昨晩、「グッド・シェパード」を観てきました。
《解説gooより》
1961年、キューバのカストロ政権転覆を目論んだピッグス湾侵攻作戦がCIA内部の情報漏れで失敗し、指揮をとったベテラン諜報員エドワード・ウィルソンは窮地に立たされる。第二次世界大戦前夜、イェール大学在学中に秘密結社スカル&ボーンズに勧誘されされたのを機に、この道に足を踏み入れて以来、戦中、戦後と優秀な諜報員として暗躍してきたが、その陰で妻と息子は孤独な生活を強いられていた…。


ロバート・デ・ニーロ監督、出演。マッド・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー出演。CIA一員のエドワード(マッド・デイモン)がCIAとしての任務と、家族の間で苦悩する姿を描いた作品です。最後まで淡々とストーりーが展開されて、それがまた悲しい感じを出していた気がします。最終的にはCIAを選んで終るんですが、国の為にここまで出来るのが、すごいというか、逆に何だか非常に可哀相な感じがしました。  アメリカ映画と言えば、FBIだのCIAだの、このネタが多いけど、ドンパチするシーンはあまりなく、それが重苦しい感じを受けます。久し振りにCIAネタの映画を観たけど、たまにはいっかな・・・という感じでした。
[PR]
by hdeco | 2007-10-28 17:59 | 音楽・本・映画

ESTEBANのお香

f0082086_1295567.jpg今日はいい天気♪。午前中は掃除をしました。お掃除の後にはエステバンのお香をたきます。これが今のお気に入りのお香。コンランショップに売っています。40本入り(香立て付)で1050円。しかも一本が長いのでかなり長い時間香っています。フランスのブランドですが、encens japonais・・・いわゆる日本のお線香です。日本人は線香といえば、仏壇等々・・ですが、所変わればお線香も素敵なencens。色んな香りがありますのでお薦めです。さ~て天気もいいしお昼からはお出かけだー♪
[PR]
by hdeco | 2007-10-27 12:13 | 好きなもの

お喋りの日

f0082086_19524512.jpg今日はママ華さんと薬院駅裏のカプリ2でパスタランチ♪。しかし、ランチの間中お喋りし続けたら(特に私)、何を食べたんだか・・・^^;。
ランチのあとはママ華さんの希望でビーズ屋さんへ。ついて行ったつもりが、結局買ってしまった~。で、←これ、作りました。繋げただけなので作ったうちにも入らないけど。これからの季節はゴッツイ、アクセサリーの方がいいかな・・と思ったのと、緑色が好きなので。これで1000円です♪。

買い物の後もまたお茶して、一日お喋りしまくり~。でも、誰かと会話するってやっぱり大事。ストレス発散にもなるし、色んな刺激も受けるし。また遊びましょうね♪

[PR]
by hdeco | 2007-10-24 20:18 | その他

セクレタリー

f0082086_0452358.jpg現在GYAOで放送されている映画のひとつ、『セクレタリー』(2002年)を観ました。
これは面白かった~。SMという過激な要素は多少あるものの、何故か胸がキュンとくるような純情物語でもある、不思議なお話しです。何で観たかというと、それは20代前半にかなりはまり込んでいたジェームズ スペイダーが出てるから^^。ひさ~しぶりにジェームズのいい感じの変態ぶりが観れて楽しかった。あの目で見つめられたらコロッといくねー。この人がやると何かいやらしい映像が美しく観えてしまうんだよなぁ・・・。ま、私のひとり言ですけど^^;。個人的にジェームズの他の映画でお薦めは「セックスと嘘とビデオテープ」「ぼくの美しい人だから」。他にもサイコなのもあるけど・・・。


で、久し振りに現在のジェームズを検索したら・・・・・
f0082086_0562770.jpg
←こーんなに美しかったんですけど・・・

f0082086_058533.jpgあ、あらぁ??太った?中年太り??ドラマの受賞の写真みたいだけど。今45、6才のはず。あ~、ちと悲しい・・・→
[PR]
by hdeco | 2007-10-21 01:12 | 音楽・本・映画

f0082086_11115968.jpg今日からパリではSalon du Chocolat(サロン ド ショコラ)が始まるようですね。大規模なチョコレートのお祭りとでもいいうのか???世界中のショコラティエが参加して競うわけですが、一度NHKでこの特集をやっているのを見たけど、面白かった。で、羨ましいのが会場では彼らのチョコを試食できるところ~。フランス人にとってはチョコも文化。東京でもサロン ド ショコラは1月23日からあるそうですが、遠いや・・・。
そういえばチョコと珈琲が美味しい季節に、アッというまになっちゃったなぁ・・・。私は大のチョコ好きなのでこの季節は大歓迎ですけどね^^。

[PR]
by hdeco | 2007-10-19 11:19 | フランス

アンティーク木箱

ネットショッピングしてしまいました♪。とても素敵な家具や雑貨を取り扱っているmaltoさんから取り寄せました。アンティークのキャベッジ木箱です。私は室内で使おうかと・・。
お手紙が付いていて、「室内で使用する場合は一度洗って下さい。」と。てなわけで狭い浴室で早速洗い、今はベランダで干されてます↓(^^;)。
f0082086_12542154.jpg

予定としてはこんな風に飾りたいんですけどぉ・・・↓。
f0082086_12552744.jpg

(画像はmaltoさんのHPからです)しかーし、少し濃くしたい気もしてて、この上からオイルステンでもしようかと思ったり・・・。冬は玄関にブーツが溢れるので、ブーツ入れといてもいいかなと思ったり。いつになったら使えるのか・・・。いずれにしても天気がいいので何かするにはとってもいいです♪。
あ、もうひとつ増えた。物欲の秋^^;。あ、物欲はずっとか・・・

[PR]
by hdeco | 2007-10-17 13:00 | 好きなもの

             裁縫の苦手な私が急にバッグを作りたくなった。秋のせい?
f0082086_1326525.jpg


f0082086_13262439.jpg

だからって、たいしたもんじゃありません。ストックしてる布を使って作りました。リバーシブルです。窓から心地よい風と、光が入ると急に気分良くなって、こんな事してしまいました^^;。期間限定ですから^^;。
[PR]
by hdeco | 2007-10-11 13:33 | その他

Alain Delon

f0082086_19544778.jpg昨日、何気なくTVを見てたら、スマスマにアラン ドロンがでてた。もう72歳って言ってたなぁ。おじいちゃんだけど、やっぱりいい男はいくつになっても色気があるもんだ。
←この頃は最高に格好いいね。
もーかなり前に何本かこの頃の映画を見たけど、また改めて見たくなった。『高校教師』っていうのをまた見たい。夜中にみて何だか記憶がおぼろげ・・・。ベタだけど『太陽がいっぱい』も改めて見たい。とても綺麗なブルーの瞳に吸い込まれそうですよ。秋の夜長、久し振りに借りて見ようかな・・・・


フランス繋がりで・・・・もうひとつ
f0082086_14571553.jpg

←これ、パリに住むパーカショニストの猫沢エミさん編集のフリーペーパーBONZOUR JAPON(ボンズール ジャポン)。現在NO.5で、今月の内容は『パリの蚤の市めぐり』です。次号からは2ヵ月に1回の発行でサイズは小さくなり、その分内容は更に増えるそうです。福岡市内ではAUX BACCHANALES 博多店とGateway 21 福岡支社に配布されてるそうです。
[PR]
by hdeco | 2007-10-09 20:04 | 音楽・本・映画