<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復活

前回TVで見逃してしまった『復活』がGYAOで放送開始!みんなが面白いと言ってるから、今度こそ見逃さないぞ!
f0082086_19322434.jpg

[PR]
by hdeco | 2007-11-30 19:33 | 韓国関係

どろぼう??!!!

 昨日は寝る時間も遅くて、ようやくいい感じの眠りについた頃・・・(多分3時頃)、物音が・・・。
主人に『何か音がするよ・・!!』って言うと、調度、外に清掃車が来ていて、『清掃車の
片付ける音だよ』って。でも違う。何か変な音。「ガチャ、ガチャ、ドンドン」・・・・・・えっ?・・・・
 これって何?????(;´д`)。急に怖くなって、二人とも起き上がり、玄関へ。これって鍵を開けてんじゃないのぉーーーーーー!!!!。しばらく続いて、しかも終いにはドンドンってたたく音。ひぇ~。
 で、のぞき穴からのぞいたら・・・・・
隣のオジちゃんらしき人が酔っ払ってウチの玄関を必死に開けてるよ(*゜◇゜) 。

勘弁して~。体が冷えたよ。ブツブツ・・・・・・。
結局、5分くらいウチの玄関と格闘して消えたみたい。今朝、お隣の玄関には何故か名刺が散乱してたけどね。取り合えず泥棒じゃなくって良かった?。

[PR]
by hdeco | 2007-11-27 20:49 | その他

     今やネット検索でも1件しかヒットしないFujica birdie kit3のプロジェクター(^^;)
f0082086_2233839.jpg

主人が10年くらい前に行ったイタリアの写真を久し振りに出して見てみました。プロジェクターで見てると、ちょっとした映画鑑賞のようで・・・。たまにはこういうお遊びも楽しいね・・・・。
f0082086_2235455.jpg

[PR]
by hdeco | 2007-11-25 22:09 | その他

カルトナージュ 作品展

今日は、市来先生の作品展にママ華さんと行ってきました~。ちょっとわかり難い所にありましたが、とっても素敵なカフェと併設されているギャラリーでした。
f0082086_1844723.jpg


f0082086_185817.jpg
ほそ~い通路の奥にある真っ白の建物です。調度、先生もいらっしゃったので少しお喋りしながら見させて頂きました。相変わらず素敵な作品ばかりでした。とにかく先生の作品は隅々までとても丁寧に作られているのが魅力の一つだと思います。今回は初めて先生だけの作品展を見る事ができてよかったです。

会場:ギャルリ・ド・アッシュ
期間:11月21日(水)~11月25日(日)
AM12:00~PM20:00(最終日18:00迄)
福岡市中央区今泉1-1


ところで今日はママ華さんがお着物で登場!自分で着付けが出来るなんていいなぁ。昔は何とも思ってなかったけど、だんだん年を重ねるごとに着物くらいサッと着れると格好いいな・・・と思うようになりました。で、一緒にその後、オープンしたばかりのロフトに行ってきましたぁ。人が多すぎて、それだけで何か酸欠になりそうで疲れた(--;)。感想:一回行ったら、しばらくいいかな・・って感じです。

カルトナージュ、そろそろまた何か作んなきゃな・・・・

[PR]
by hdeco | 2007-11-21 18:21 | カルトナージュ

リベンジ  パエリア

f0082086_0205437.jpg
夕方、友人宅に行くとおいしそ~なパエリアを作っていました。で!、本当は鍋料理にするはずだったんですが、ど~しても私もパエリアが食べたくなってメニュー変更。この友人に以前もらったサフランを使ってリベンジ。何でリベンジかと言うと、前回は主人が作って焦がしたから(-ε-)。なので今回は私が作りました。大成功~♪。とっても美味しかったですぅ。


f0082086_0244518.jpg
そんでもって、その友人からもらったグリーティングカードです。マトリョーシカの絵です。色んな形に変形するので、どこに飾ろうかアレコレ考えたあげくドアの上(^^;)。また移動するかもしんないけど、今夜はここで・・・。可愛いカードありがとねο(‘v‘)ο~♪ 。

[PR]
by hdeco | 2007-11-19 00:31 | その他

韓ドラ見ながら乾杯~!

f0082086_2013825.jpg昨日はボジョレーの解禁日だったけど、うちは『私の名前はキム・サムスン』見ながら乾杯(^^*)ゞ 。何かフランスやら韓国やらごちゃまぜぇ~。しか~し、ここまで韓ドラが私ら夫婦にとってのストレス発散方法(癒し)になるとは思ってもなかったなぁ。しかも夫婦共通の楽しみで良かった、良かった。
[PR]
by hdeco | 2007-11-16 20:27 | その他

ホッ

f0082086_11144568.jpg
毎晩飲んでる物・・・かぼすのハチミツ入りホットドリンク♪。寒い季節は嫌いだけど、お部屋で暖かいもの飲みながら、のんびり過ごす時間はとても好き。どんどん出不精になっていく・・・ヤバッ
[PR]
by hdeco | 2007-11-14 11:18 | 好きなもの

ちょっと真面目な話し

日曜日の夕方くらいにやってる番組で(タイトルは忘れたなぁ)、ヒダカリポートって言って、日本のヒダカさん(?)って方がアメリカの色んなジャンルのTOPと対談するっていうやつ。たまに面白くて見てます。世界経済の話しがメインです。
で、今回のテーマは「高騰する原油について」でした。想像以上に世界がすごい事になっています。このまま中国やインドなどの大国が、どんどん発展してきて、みんながいい生活をするようになると食べ物からエネルギー・・・すべてが不足すると。これは恐ろしい事です。すべてを使い果たすくらいの人数が住んでいるということ。だけどそうさせてるのは先進国のせいもあるわけだし、石油に代わるエネルギーを早く見つける事が先決だよね・・。それもそう簡単にはいかないみたいだけど。今まではOPECが主に石油価格を決めてきたわけだけど、今は石油を持っている一国だけで市場を混乱させる事が出来るらしい。これもまた怖い。ある程度の規則ってなきゃ、とんでもない事になる。と、言う事で、どこかの石油大国が値段をこのまま吊り上げていけば、『オイルショック』もあり得ると・・・・。またこんな時代がくるなんて・・。トイレットペーパー求めて並ぶのぉ~??。地球温暖化もどんどんひどくなってくし。株価もムチャクチャだし。世界は、日本は、どうなっちゃうの~! 

[PR]
by hdeco | 2007-11-12 22:26 | その他

クリスマスツリー

キャナルシティのクリスマスファンタジアオープニングセレモニーを見に行って来ました。目的は日本発のトード ボーンチェ氏による巨大ツリーと、ボーンチェ氏のトークショーを見るため。とっても素敵でした~。ツリーの下では管弦楽の生演奏。『ジュピター』の演奏後点灯式。雪(もどき)も降ってきて、とても幻想的でした。フランスからはるばる運ばれてきたツリーですから!このツリー、よく見ると中にリスとか鹿とか動物がいるんです。ストーリーがあって、彼らはお腹をすかせていて、冬眠する前に美味しい物を沢山食べようって事で、遠く遠くフランスの森から鳥に運んでもらって福岡にやってきたんですよ(^^)。その赤い鳥もツリーに隠れています。可愛いお話しです。
f0082086_23444535.jpg

f0082086_23461630.jpg

f0082086_23472778.jpg


f0082086_23483987.jpgちなみにボーンチェ氏の作品で有名なのはコンランや色んなショップで売られているこのランプシェードかな・・。主人はトークショーで張り切ってボーンチェ氏に質問しておりました(^^;)。『世界的に有名なデザイナーには二度ともう会えないかもしれないから。』だって。そりゃそうだね。
いかにもっていうのより、こんなツリーは逆に素敵に見えました。

[PR]
by hdeco | 2007-11-10 23:52 | その他

ちょっぴりネイルアート

f0082086_20214760.jpg
ちょっとだけネイルアート、自分でやってみました。シールタイプの物は使った事があったんですが、今回は初めてスワロフスキーでやってみました。ただくっつけただけですけどね。仕事で大丈夫なギリギリのアートってとこです(^^;)。このくらいならいいでしょ・・・。指輪してると思えば。たったこれだけなのに楽しかった。また遊んじゃおーっと。
綺麗な手じゃなくてすみません・・(^^;)。

[PR]
by hdeco | 2007-11-08 20:27 | その他