<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかしら・・・・

f0082086_18272521.jpg
パーマをかけました^^。夏から伸ばしてようやくセミロングになりました。だいたいいつもこの辺で切りたくなるんですが、せっかく伸ばしたので、パーマくらいかけて楽しんでから切ろうかと・・・。毛先だけに軽くかける予定だったんですが、美容師さんのすすめで結局全体的にフワフワのパーマになりました。前髪は今流行の?厚めのフルバング。ちょっと、恥ずかしい(^^;)。ま、いっか、春だしね?!。気分転換、気分転換。しかし、明日は仕事だけど、みんなから絶対何か言われるな・・・。『若作り』とか・・・?(^^;)。その通りですけど・・。
[PR]
by hdeco | 2008-02-27 18:35 | その他

藤田 嗣治 版画展

f0082086_188378.jpg
今日はすっごく寒かったんですが、展示最終日ということで、アクロス福岡に『藤田 嗣治 版画展』を観に行きました。
【ウィキペディアより】
東京都出身の画家・彫刻家。現在においても、フランスにおいて最も有名な日本人画家であり、明治以降の日本人芸術家で藤田嗣治ほどの成功を海外で収めたものは他にいない。猫と女を得意な画題とし、日本画の技法を油彩画に取り入れつつ、独自の「乳白色の肌」とよばれた裸婦像などは西洋画壇の絶賛を浴びた。エコール・ド・パリ(パリ派)の代表的な画家である。

私はエッチングだとかリトグラフ画が結構好きです。エッチングで刷った後に絵の具で色づけする技法で描かれた絵は、何年たっても何故かモダンな感じを受けます。彼の作品はまさにそれ。しかも猫の絵も多いんですよねぇ(^^)。ピカソの絵(青の時代だか、ばら色の時代だか思い出せないけど)にも似てる気がする・・・。
細か~いところまで、ゆっくり観て来ました。慌てて最終日に来たけど、観れて良かったぁ。

[PR]
by hdeco | 2008-02-24 18:31 | 好きなもの

遊んでしまった

f0082086_2139658.jpg
ネイル用のスワロフスキーの飾りを買いに行ったついでに携帯用にも買ってしまった。実はいつもネイルのコーナーで買ってたんですが、ユザワヤさんに行ったらネイルと携帯用のスワロが6分の1くらいの価格で沢山売ってたんです♪。はじめからビーズ売り場にくればよかった~(--)。で、携帯までつけてしまいました。もちろん、ギャルっちいのは恥ずかしいので、おとなしめに・・・(^^;)。
どうせそろそろ買い換えようかと思ってたので失敗してもいいやーって思って付けてしまった。数が足りなくなって微妙に左右違いますが・・・。ま、いっか。可愛い☆。

[PR]
by hdeco | 2008-02-18 21:52 | その他

寒いなぁ・・・

f0082086_1405837.jpg

毎日寒いので、やっぱり暖かいものが食べたい。→で、やっぱり煮込み料理が多くなる。→てなわけで、VitaCraftの御鍋買いました(^^;)。あわせてミルクパンも購入。あれこれ考えてこれにしました。私は重い御鍋は力がないのでどうも使いにくい。これは軽いので使いやすいです。大事に使います。

でも何でかダンナが喜んでる・・。何で?。使いたいのかしら?。

[PR]
by hdeco | 2008-02-17 14:10 | その他

笑える

f0082086_1993264.jpg←本日のヤフーニュースに出てた猫。『下から見た猫』らしい。これが載ってるブログが話題になっていると。猫の写真をUPしたブログはたくさんあるけど、こんなのは初めてだわ。こんなにきちんと手足をまげてるのね~。ププッ(*≧m≦*)。

ところでみなさんは3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。私は1日は出勤、あとはダンナとショッピング行ったり、たまった韓ドラ見たり(今はヒョンビンにはまっている)。まぁ、ゴロゴロした連休でした。さ~て今夜はどこかに食べに出かけようかな。ではまた~。

[PR]
by hdeco | 2008-02-11 19:14 | その他

ヴィンテージ

f0082086_212329100.jpg
ヴィンテージショップに時々行きます。何故かって・・・どこにもない1点ものが買えるから。昨日は会社帰りに久し振りのお店へ。で、ヴィンテージのバーゲンで500円でワンピースを手に入れました。これはかなり満足。主人にも「定価のワンピースと何のかわりもない。」って言ってもらえました。もうちょい太いベルトの方が今風かな?。襟元も可愛いんですが写真じゃわかんないですよね。ヨーロッパのはるか昔の誰かのものが廻り廻って私の手元へ。宝物を見つけるような感覚は新品には味わえないんだよな~。やっぱりヴィンテージはやめられない?!(^^;)。
[PR]
by hdeco | 2008-02-06 21:30 | 好きなもの

指輪

                  何だかイソギンチャクのようですが・・・
f0082086_20131040.jpg


f0082086_20133134.jpg

design6のビーズのリング。イギリスのデザイナーのジュエリーです。元々バレリーナだったとか・・。ちなみにこれは1050円。あまりのカラーの多さに(あと、石の種類も色々)迷ってしまった。しかもお手頃価格でスタイリッシュ。指にはめると可愛いボンボンが乗ってるような感じ。大振りなところが可愛い。ビオロのB1Fのcafe&books bibliothequeで買いました。

今日は久し振りに主人とショッピング。あいにくの雨でしたが・・・。明日も雨みたいですね。

[PR]
by hdeco | 2008-02-02 20:25 | 好きなもの