<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美容室選び

今日は3ヶ月ぶりにカットに行ってきました。と、いうのも、10年くらいの長い付き合いだった美容師さんが、美容室を辞めちゃったから・・・。この人が美容室が変わっても付いて行ってました。今回も「新しい所が決まったら連絡しますね・・」と、言われたものの、まだ連絡なし。「自分で美容室を開くか、新しい所に行くか考えている」とは言ってたけど、さすがに3ヶ月となると、髪がパサついて、仕方がないので、初めての美容室に行きました。特に問題はなかったんですが、何がって、『話しがあわない』・・・・--;。喋り過ぎというか・・・、何だか疲れた。
美容室選びってホント難しい。腕が良くても、やっぱり美容師さんとの波長が合う合わないって重要。
何で10年もこの美容師さんを追いかけていたかと言うと、この方、女性で、5、6歳くらい年下。だけど、当初、美容室で気分が悪くなった時に、すぐにその様子に気づいてくれて、ほんとに良くしてもらいました。私の好きそうな雑誌も熟知してて、必要以上に話しかけないし、気がつく方なんです。リラックスできるんですよね~。

あ~あ、好みの美容師さんと出会うって、恋人見つけるのと同じくらい難しいわぁ~^^;。

[PR]
by hdeco | 2008-05-30 17:44 | その他

こてこての中国土産

f0082086_13132383.jpg
地震はあったものの、先日、無事に母達が北京から帰国しました。「お土産はいらないよ」と、言ってたんですが、結局買ってきたみたい。天津甘栗チョコに、針山。こてこての中国土産でした^^;。
ま、これは余り物だと思うが・・。

f0082086_1320764.jpgこれがメインのお土産。中国と言えば翡翠。ラベンダー色の翡翠のネックレスでした。ラベンダー色は珍しいんですって。あまりこういう可愛い感じのものは付けないんですが、私のために選んでくれたので大事にしよう・・・。
それよりも、楽しい旅行だったらしいので、それが何よりの土産(話)でした^^。

[PR]
by hdeco | 2008-05-23 13:28 | その他

幸せな主婦^^;

f0082086_1864742.jpg
今日は友人のmamahanaさんに誘われて、小郡近辺で遊んで来ました~。キリンビール工場のポピー園へ。いやぁ~、すごく広くてビックリ。写真ではその広さを伝えれませんが、見渡す限りの真っ赤なポピー、ポピー、ポピー!!。しかも大きい。
ポピー園の脇には大きな木が何本もあり、木陰はランチをとる方達でいっぱいでした。一瞬、フランスの公園を思わせる木陰です^^;。ここでお弁当持って食べたら美味しいだろうな~。しかも今日は天気がとっても良かったので本当に心地良かったです。

f0082086_18163786.jpgその後、アマンディという温泉施設に行って、先にランチ。お喋りしながら窓辺を見ると・・・え?、まさかアヒル?。  テラスにアヒルがいたんです。なので、食後にテラスに出て、アヒルを追いかけました。プリプリお尻をふって逃げる様が可愛い、可愛い^^。ほんとにアヒルって『クワッ、クワッ・・・・』って言ってる。当たり前だけど・・・^^;。そして食後はバリ風の温泉へ。
緑と、美味しい食事と、温泉と、ショッピングと・・・・私って幸せな主婦だわ・・・^^;

[PR]
by hdeco | 2008-05-21 18:24 | プチ旅行

おかえり

f0082086_18472629.jpg
以前ブログに書いた、例のツバメが今年も帰ってきました!。いいカメラじゃないのでこの画像が精一杯です。本当は4匹くらいいますが、親がエサを持って帰った時しか、はっきり顔を出さないので・・・。でも、やっぱり癒される。こんなに可愛いのに、最近、鳥があちこちで殺されてる。ひどい世の中になったもんだ・・・。いつか人間の方が自然や動物から仕返しされちゃうかもね・・・

また来年も帰ってきてね♪

[PR]
by hdeco | 2008-05-18 18:55 | その他

最近、自分の中で『黒』がきてます。と言っても、ダークなイメージではなくて、木にも合うような暖かい黒。インテリアとかにも、一部黒が入ると、逆に暖かい感じになる。でも、間違ってはいけないのがチョイスの仕方。センスのない黒を選ぶと、途端に80’Sになっちゃうからね^^;。
今回は、新色が出てから気になっていた野田琺瑯『月兎印』シリーズのケトルを購入しました。現在使っているケトルがもうかなり年季が入っていたので買い替えしました。ネットショップのamazonで、結構ポイントが溜まっていたのもあってこちらで購入。1ヶ月前は完売で買えませんでした。なので、再チャレンジ。今回はようやく私の手に届きました~。う~ん、暖かい黒だ。なが~く大事に使いますからね~。

f0082086_10314539.jpg

[PR]
by hdeco | 2008-05-13 10:45 | 好きなもの

父と一緒に・・

今日、母が北京へと旅立ちました。父が生前、母と一緒に行きたいと言っていた『万里の長城』へ・・・。母は、『もう、これで海外旅行は終わりかな・・・。』と言ってましたが。多分、父の写真を持って行ってるだろうから、一緒に観れるといいね、夫婦そろって・・・。あ、そうだ、姉は海外添乗員をしてます。姉の添乗で行ってるので、姉も一緒に・・か^^。きっと父も喜ぶね。
f0082086_1913293.jpg

[PR]
by hdeco | 2008-05-11 19:14 | その他

そんな5月・・

5月病なんて、感じた事はない気がする。
毎年、普通に5月は過ぎてゆく。

ただ、一つだけ、気持ちの変化は何もないが、
ここ数年、5月は体調がイマイチ。
お腹こわしたり、頭痛がしたり、
で、現在は、連休と、連休前後の仕事の忙しさのせいか
急にそれが喉にきました。
夫婦そろってエヘン、エヘンっと咳払いを軽くしております。
そりゃー、数日おきに気温が10度近くも上がったり下がったり
したら体もすごい負担がかかってるさ・・・。
でも、これ言い訳。要するに体力不足~。

近ごろ、深夜のテレショップで『コアリズム』っていうDVDの宣伝してますよね。
杉本彩さんが『痩せたいなら腰をふりましょ』ってセクシーに言ってるやつ^^;。
で、昨日は主人と2人でそのCM見ながら腰を振って踊って真似してたら・・・・
私は腰にピキッと激痛がし、
主人は翌日軽く筋肉が痛いと・・・。
アホな夫婦だ・・・^^;。

そんな5月です。

[PR]
by hdeco | 2008-05-09 20:03 | その他

今更BBクリーム

f0082086_1833239.jpg今日は友人と天神へショッピング。と、言うか、いつもショッピングの予定はないけど、ショッピングしてしまっている・・と言うのが正しいかな^^;。数ヶ月前は入手困難だったBBクリームを購入。色んなBBクリームがあるけど、私はユンソナさんが使っていたハンスキンのBBクリームが欲しいと思っていました。一時の流行だったのかもしれないが、今更ですが、試しに買ってみました。ミニサイズが出てましたので、試しにこちらを購入。価格は15mlで1680円です。これで良ければ普通のサイズを買ってみようかと・・。SPFも30だし。ファンデもいらないし。楽して綺麗な肌になれればそれに越した事は無い!^^;。 IMSのソニープラザで取り扱っていました。


ちなみに日本のハンスキンのモデルはユンソナさんなんですね^^。ま、土台が違うので同じような肌にならない事ぐらい分かってます^^;。が・・・・多少の期待はしております。フフッ。
f0082086_18351123.jpg

[PR]
by hdeco | 2008-05-06 18:41 | 韓国関係

ふぅぅぅぅ・・・・・・

いやぁ~、やっとのんびり過ごしてます^^;。無事にご両親の接待?は終わり、見送った後は驚くほどの疲労感^^;。同居されてる世の中のお嫁さん達は偉いな・・・とつくづく実感した数日間でした。主人ですら疲れたって言ってるんだから、嫁の私が疲れないわけがない。ウチの母からは『たった2日で疲れるなんか、バカかね』と、呆れられ・・・。ウチの母の世代から言わせると話しにもなんない出来事だろうな・・・^^;。
f0082086_14402259.jpg

今年の『どんたく』はホントに暑かったぁ。天気がいいのはいい事だけど、体力を消耗するような人ごみと暑さで、途中、口数も減り・・。主人のご両親もお疲れの様子。

とりあえず、無事に嫁の任務終了!?

[PR]
by hdeco | 2008-05-05 14:46 | その他