<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暇つぶし

f0082086_18445712.jpg先日友人と本屋さんに立ち寄って2人で立ち見した本「誕生日大全」。中古でかなり安く買いました。辞書くらいの厚さで、365日、誕生日ごとに性格・仕事と適性・恋愛と人間関係 など等・・載っています。自分との相性(友人・ライバル・力になってくれる人・恋人・ソウルメイト)に関しては、合う誕生日の日が載っています。こんな雨降りが続く夜にはもってこいの暇つぶしになりました。100%信じているわけでもなく、だけど、『ふ~ん。やっぱりそうか・・・。』とも思いつつ、結構楽しんで見ました。自分の周りの人たちの誕生日も合わせて見れば一層楽しめる本です。興味がある方はどうぞ^^;。
[PR]
by hdeco | 2008-06-28 18:59 | 音楽・本・映画

何だこれ?

f0082086_2124634.jpg
梅雨になってから、何だかテンションが下がり気味で、毎日しずか~に過ごしてました。そんな私を見かねてか、昨日、主人がオモロイ物を買って来てくれました。『元気が出るものを買ってきたから手、出して。』と言うので、出したら↑コレくれました。ズバリ、つぼ^^。可愛くて、見るとニヤニヤしてしまう。
わずか1センチくらいの猫のピン。日本でデザインして、ロシアで作られてるそうです。
ちょっと変わったサイトなんだよなぁ→superheadz・・・・・ロシアきてるな・・・・
オモロイ主人に感謝。やっぱり私の好きなものわかってるなぁ~^^。ありがとね。

[PR]
by hdeco | 2008-06-26 19:44 | その他

G.Love&Special Sauce

f0082086_1630182.jpg1994年に出たグループ名と同じタイトルのファーストアルバム「G.Love & Special Sauce」がクールで、よく聞いていた。あれから14年・・・こわっ。最近新しいアルバムが出て、また少し気になってます。NEW ALBUMは『Superhero Brother』。
10月12日に来福するらしい(場所:DRUM Be-1,7月5日チケット発売)。
最近、心地いい音楽ばかり聴いていたので、久し振りにジャズ、リズム&ブルーズ系もいいかなと・・・。同じジャンルのばかり買ったり、見たり、聞いたりじゃ新しい事が頭に入ってこなくなるからね☆。

[PR]
by hdeco | 2008-06-25 16:43 | 音楽・本・映画

筋肉痛

電車に乗り遅れてしまい、駅に着いてから会社まで必死に走りました。
本当にギリギリセーフで、息はあがるし、足はプルプルするし・・・(T_T)。
しかも、汗がいっきに出てきて、何だか朝からものすごい不快指数が高かった。

今まで、過去にこれを入れて2回目の乗り遅れ。
実は前回、こうなった翌日、何だか足が筋肉痛になっていて、
しばらく「何で、足が筋肉痛なんだろう・・・???」って思ってました。
そうなんです、まさか、朝、ちょっと走ったくらいで筋肉痛になったと思わずに
原因を必死に考えてました^^;。
『まさか、たったこれくらいで・・・』って事が原因で筋肉痛になる今日この頃。

こんなんでいいんでしょうか・・・。5年後、10年後が怖いわぁ~^^;。

[PR]
by hdeco | 2008-06-21 19:17 | その他

今年もまた・・・

f0082086_18333041.jpg
マンションのエントランスに紫陽花が咲きました^^。毎年楽しみにしているんです。携帯で撮ったのでクリアじゃないですけど・・・。やっぱりお花って癒されるなぁ。梅雨時期は嫌いだけど、紫陽花と雨の組み合わせはやっぱり風情がありますね。主人がオーナーさんとばったり会って、紫陽花を少しもらっていいか聞いたらしく、「取っていいってさ!」って言ってたので少しもらっちゃおーっと^^。
[PR]
by hdeco | 2008-06-14 18:38 | その他

野球観戦

f0082086_11362819.jpg

f0082086_11364367.jpg







f0082086_11365987.jpg



「ソフトバンクホークス 対 中日 戦」観てきました~!。まず、チケットを外で交換する際に並んで、土砂降りの雨と、強風にさらされ、ずぶ濡れになったままドームに入りました~^^;。それでも席は良かったので盛り上がりました^^。応援の仕方はさっぱり分からなかったけど・・・^^;。ホークスが勝ったのでそりゃー会場は大声援でした。お目当ての中日のキャラクターのドアラの生バクテンも見ることが出来ました^^;。20歳くらいまではかなりの野球狂だったので、どこがやっていようと野球は楽しめます。久し振りの球場で、なかなか楽しかったです^^。たまには野球観戦もいいね!
[PR]
by hdeco | 2008-06-12 11:49 | その他

何せ7日の夕方に着いて、8日の夜には帰らなければいけないというスケジュールだったので、食事をとる回数も少ないのです。それでも頑張りました^^;。
7日お昼・・・・・カメリア船内
f0082086_199222.jpg

ビビンバ定食です。他にも食べたい定食があったんですが、ほとんど売り切れ(レストランは食券です)。でも何となくこれで気分が盛り上がってきました。






7日・・・・夜 西面でf0082086_19112956.jpg

ロッテホテルのすぐ横にあるポムテソンチャジャミョン店(チャジャミョン(ジャージャー麺)で有名なお店)で、チャジャミョンとクンマンドゥ(焼き餃子)とチャンポン(辛め)を食べました。とにかくお腹が減っていて、主人のご機嫌が悪くなってきたので、すぐ見つけたお店で済ませました。初、チャジャミョンです^^。ドラマで必ず出てくるので、いつか食べたいと思っていました。奥の黒~いのがそれです。↑これ全部で1000円くらいでした^^。隣でバンバン音を立てて麺をうっているご主人がいました。手打ち麺はやっぱり美味しいです。




8日朝・・・現代百貨店地下にあるスタバで。f0082086_19205143.jpg

韓国に行くと必ず朝食でお世話になります^^;。何故って朝から韓国料理はしんどいから。そして、朝はコーヒーで始めて、一度リセットし、そしてまた韓国料理・・・というのがパターンです^^。




8日昼・・・チャガルチ市場近くのホルモン通り(ヤンコプチャン通り)で。

f0082086_1924543.jpg
f0082086_1935562.jpg










こちらも主人の希望です。釜山で有名なヤンコプチャン(ホルモン焼き)を食べたいと。この辺は本当に昔からある古~いお店が沢山。日本語は通じません。ほとんど勘で決めました^^;。入口は一つですが、中はカウンターごとに更にお店が違います。お客さんが座っていたお店を選びました。優しいアジュマ(おばさん)と主人はわけのわからないコミュニケーションを取り(一応韓国語)、お互い通じてんだか・・・。塩味のホルモンを頼みました。基本は二人前からです。ホルモンだけ頼んでもこれだけついてきます^^;。スープも美味しいかったし、大満足。ビール(瓶)を入れて2人で2800W(約2800円)でした。安ッ。これでもかって言うくらいスープもタレも、ホルモン自体もニンニク入り。翌日まで臭いましたけど・・・^^;。おかげで元気になりました。適当に入ったのでお店の名前は不明。ヤンコプチャン通りの「ホテル水」という所の横の大通りを挟んで少し進んだ所にありました。


8日夜・・・カメリア船内で
f0082086_19413771.jpg
ソルロンタン定食です。牛骨のダシが効いていて、ピり辛で、なかなかでしたよ^^。



以上で~す。  次回は何食べよ~   って、次はいつなの?

[PR]
by hdeco | 2008-06-10 19:50 | 釜山旅行

今回は主人のたっての希望で、フェリー(カメリア)で釜山に行きました。「船旅がしたい」と言うので、「釜山滞在の時間が短いなぁ」とは思いましたが、「たまには船旅もいっか・・」と思い、決めました。結論から言うと、船旅は楽しかったです。
f0082086_1322916.jpg
こちらは関釜フェリーですが、こんな感じです。私たちは2人部屋を申し込んで行ったので、部屋にはTV、テーブル、ベッド、洗面台があり、狭いですが充分でした。船内には展望風呂、レストラン、バー、カラオケ・・・もあり、設備も充実しています。何がいいかって、歩き回れる事。甲板に出て海風にあたりながらコーヒーを飲んだり、これは客船ならではの楽しみだと思いました。食べ物とスーツケースを持ってそのまま乗り込めるところがすごい。こんなに簡単に入国できんの?!。でも、釜山に行く時は98%くらい韓国の方で圧倒されました^^;。


南浦洞方面と西面方面しか行けませんでしたが、今回は別にショッピングの予定も特になかったので、とにかく短時間で釜山を散策しました。f0082086_13331478.jpg
国際市場周辺です。入ってすぐ釜山映画祭で有名な映画館があり、地面には映画スターの手形がありました。ソウルの明洞を思わせるような通りでした。少し奥に進むと、迷路のように卸問屋みたいなお店がぎっしり並び、道路(通路)では軽食系の屋台(トッポッキやマンドゥ)がいっぱい・・。







f0082086_13421248.jpg


西面では、特にロッテデパート等には行きませんでした。通過しただけです。今回は地下商店街「テヒョン・チハサンガ」でウロウロして、お決まりの韓国コスメを物色し、特に予定のなかった洋服を2着ほど購入。地下街は狭くて、なが~~いです。若い子でいっぱい。どこ行っても韓国語で話しかけられて、あらためて「旅行会話くらいできなきゃな・・」と思うのでした^^;。


f0082086_13512293.jpg


化粧品を買ったら、ものすごい沢山試供品をくれました。パックシートを買ったら、3枚もパックシートくれて、何でわざわざ買ったのかよくわかんな~い^^;。ちなみに、こちらの地下街のお店だけなのか、他もかは、わかりませんが、ここではすべて、商品を入れる手提げ袋は100W(10円)かかります。レジで「袋は必要ですか?」と必ず聞かれます。これもエコの一環か・・・
しかし、相変わらず女性は華奢で、足が綺麗。だから、レギンスやミニスカートが似合うのね・・。ただし、不思議な事がひとつ。子供から20代の子のほとんどが、前髪がマッシュルームバングというか、異常に短い!。多分、流行ってるんだろうけど、あれだけみんながやってると感心するなぁ^^;。時々行くと、その国の流行もわかるから面白いですね。
fashion mil←ここ見ると流行がわかります・・・^^

                                            続きは次回・・・・

[PR]
by hdeco | 2008-06-09 14:35 | 釜山旅行

お楽しみ^^

f0082086_1011435.jpg
フフフッ、今週末は釜山に行ってきま~す!。でも、雨のようだが・・・。でも、いいも~ん。目一杯遊んでくるぞ。
そんでもって、もうひとつ。最近、主人が中日ドラゴンズのキャラクターの『ドアラ』がお気に入りで、よくドアラの話しをしてました。キモカワなキャラなのに・・・。しかも、全然、選手の事は知らないくせに・・・。野球にも興味ないくせに・・・。ところが、先日会社で「交流試合のチケット3セットあるんだけど、誰か行くひと~?!」って話しがでて、しかも中日戦!。即、手を挙げました^^。ラッキー!。旅行から帰ったらドアラ観に?、球場に行ってくるぞ~!。ま、久し振りに球場の雰囲気も味わいたい気分だし。

てなわけで、お楽しみいっぱい^^。

[PR]
by hdeco | 2008-06-03 23:31 | その他

f0082086_1919282.jpg『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』、観てきました。
【ストーリー yahoo映画より】1980年代に実在したテキサス出身の下院議員チャーリー・ウィルソンが、世界情勢を劇的に変えた実話を映画化したコメディディータッチのヒューマンドラマ。『卒業』のマイク・ニコルズがメガホンを取り、アフガニスタンに侵攻したソ連軍を撤退させてしまう破天荒な男の姿を描く。主人公をトム・ハンクスが演じるほか、ジュリア・ロバーツ、フィリップ・シーモア・ホフマンらアカデミー賞に輝く演技派が脇を固める。お気楽な主人公が世界を変えてしまう奇跡のドラマに注目。

う~ん、私的にはいまいちでした。アフガニスタンに侵略したソ連軍を1人の下院議員が撤退させたというストーリーに、妙に期待をしてしまいましたが、何だか淡々と終わった感じが否めない。トムハンクスは特に好きではないが、出ている映画は面白いのが多いので、その辺の期待も大きかったかも。そして、そして、ジュリアロバーツのメイクが怖い^^;。こんなにオバチャンだったっけ~??って、思わせる顔でした。  あくまで私的な感想です^^;。

[PR]
by hdeco | 2008-06-02 19:30 | 音楽・本・映画