<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベトナム料理

一ヶ月ほど前に、ウチの近くにベトナム料理屋さんがOPENしました。アジア料理は基本的に何でも好きなので、ずっと行こう行こうと思っていて、ようやく今日行く事ができましたぁ。
f0082086_21251717.jpg写真を撮ったんですが、夜に携帯で撮ったせいか、どんなお店かさっぱりわからない画像になってしまったので、結局写真はこちらのお店のブログからお借りしました^^;。
ngon ngon(ゴン ゴン)」さんです003.gif。満席で、カウンターで頂きました。夜は多そうですね。お店の雰囲気も、お料理も、オーナー?さんもとてもいい感じでしたよ。今度はランチに行きたいと思います。(食べ物の写真を撮るのは苦手なので画像なしです^^;)。
最近、白金・高砂周辺は、イタリアン・和食・中華・・・・・などなど、素敵なお店が増えたようです。今度はイタリアンもいいな・・・。
「ngon ngon」・・・・福岡市中央区平尾1-12-28露町ビル1F   TEL:092-403-6689 営業時間:13時~23時(OS22時)月曜定休

[PR]
by hdeco | 2008-07-27 21:35 | その他

大変だ・・

f0082086_2205331.jpg
オリンピックを前に、薄型40型TV買いました^^;。かなりヤバイです・・・。映画漬け、韓ドラ漬け・・・てな事になるかも・・・。やっぱり迫力があって、綺麗です。016.gif
[PR]
by hdeco | 2008-07-21 22:02 | その他

f0082086_11314349.jpg
酸っぱいもの、辛いもの大好きです。しかも毎日こんなに暑いと、バテないためにも酢は必要なのだ。実家から沢山プチトマトが送ってきたので、ぜ~んぶマリネにしちゃいました。一晩置いて、バルサミコをたっぷり吸いこんだ、すっぱーいマリネの完成。美味しかったです^^。

おまけ・・・全く、話しは変わりますが、昨日、サンウssiが遂に、結婚発表会見しましたね・・・。元ミスコリア2位で現在女優さんの方と。最近はあちこち浮気をしていて(私が)、ごぶさたしてましたが、やっぱり結婚と聞いて、ちと、悲しいのでありました・・・^^;。サンウや、幸せになれよーーー!!
[PR]
by hdeco | 2008-07-19 11:41 | 好きなもの

今頃、『しゃばけ』

先日、友人と本の話になり、私が前から気になっていた『しゃばけ』を読んでいたようで、内容をチラッと聞いたら『やっぱり、買っちゃおー。』てな感じで、やっと今頃買いました^^;。f0082086_1134419.jpgCDじゃないけど、私は本のジャケも結構気になる。この本の装画も面白いですね~。あとは時代設定が『江戸』ときた!。時代小説大好きです。
あらすじ】江戸有数の薬種問屋の一粒種・一太郎は、めっぽう体が弱く外出もままならない。ところが目を盗んで出かけた夜に人殺しを目撃。以来、猟奇的殺人事件が続き、一太郎は家族同様の妖怪と解決に乗り出すことに。若だんなの周囲は、なぜか犬神、白沢、鳴家など妖怪だらけなのだ。その矢先、犯人の刃が一太郎を襲う……。愉快で不思議な大江戸人情推理帖。日本ファンタジーノベル大賞優秀賞。  ・・ 新潮社サイトより    畠中恵/著

主人公の「一太郎」とそれを取り巻く妖怪、そして何故か推理小説・・・なんじゃこりゃ^^;。半分ほど読みましたが、とにかく「江戸」の景色なんか知らないのに、何故か、頭の中でどんどん色んな景色が広がる。そんな本、好きです。
これはシリーズもので、他にも何冊か出てます。そして7月31日に最新刊『いっちばん』が出るそうで・・・・

[PR]
by hdeco | 2008-07-15 11:19 | 音楽・本・映画

読谷北窯の器 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、欲しいと思っていた沖縄、「読谷北窯」のお皿を購入しましたぁ016.gif。こんなに世の中で流行る前から気になっていて、でも、なかなか買わなかったんですが、今回はネットでようやく購入するまでに至りました。この器の良さは、一言で言うと『温かい感じ』。北欧のデザインにも少し似ているような・・・。
f0082086_10255685.jpg
はじめは、同じ柄でそろえようと思っていましたが、どれも在庫数が2,3個だったので、この際全部違う柄にしました。大正解。眺めてるだけで幸せ~012.gif。暮らしの道具の店シマシマヤトーキョーさんで購入しました。早速、目止めしなきゃだわ!
[PR]
by hdeco | 2008-07-12 10:30 | 好きなもの

かごバッグ

f0082086_1024930.jpg夏はかごバッグ。もう7.8年は使っていたかごバッグの取っ手が、遂に切れそうになったので、今年は買いなおそうと思い、もう1週間以上前から、色んなお店に入っては決めきれず・・・を繰り返し今日まで来ました・・・。先日、友人と一緒に半日バーゲンの中バッグばかり見て回ったにもかかわらず『これっ!』というものに出会えず、今年はもうあきらめようと思っていました。こんなにいろんな種類のバッグがあるのにピンッとくるものがな~い002.gif
で、昨日かなりお安めで、コロンとした可愛いバッグを発見^^。いい年して可愛すぎたかな?。
すぐに『ピン!』ときたわけでもなかったんですが、『この値段でこのくらいのデザイン性なら、、いっかー』てな感じで納得して購入^^;。流行のマルシェバッグは取っ手が短いので×。肩にかけられないと不便なので、とりあえず↑これはギリギリOK。しかーし、これだけ沢山のバッグが売られているのに、なんでお気に入りが見つけきれないんだ・・・・015.gif

[PR]
by hdeco | 2008-07-09 10:10 | 好きなもの

7月7日 結婚記念日

本日は晴天なり058.gif。空気の良い所なら星が見えるのかな・・。
今日は結婚記念日。やっと7年目を迎えました。今のところは順調に、そして年々仲良くなっております。人生は長いので、これから先の事なんてわからないけど、何もかもが当たり前と思わず、今の状況に感謝しながらやってきているのが仲良くやっていけてる秘訣のような気がします001.gif

先日、結婚記念日が近い物同士で、主人の友人ご夫婦とお食事をしました。とても楽しい会になり、いろんな意味で不思議な縁を感じ、会えて良かったなと思いました。そして、お互いにプレゼント交換。

f0082086_11191327.jpg
とても素敵なグラスです。それぞれが欲しいと思っていたプレンゼントだったので良かったです。遅くまで大騒ぎして、これからも遊ぶ事を約束して解散。楽しい7年目のスタートがきれて本当に良かったです。また何事も無く、穏やかにすごせますよ~に・・・。
[PR]
by hdeco | 2008-07-07 12:51 | その他

昨日、夜中の3時頃??、ものすごい雷で目が覚めてしまい、今朝は何だか睡眠不足015.gif
いや~、ほんとに怖かったです。こんな雷は何年ぶりでしょうか。
しかもしばらく続き、終いには布団をかぶってました。
『絶対、すぐそこに落ちてる~!!』って思ったほど。実際は距離感は全くつかめないけど、
それほどすごかったです。同時に『電化製品は大丈夫か??』とかも思いつつ・・・。
ピカッ!どころじゃないよ、ビカビカビカーーーーーーッ!!!!、ドーン!、ゴロゴロ!
みたいな?。

子供の頃から雷は大嫌い。怖いです。昨日も悲鳴あげてました008.gif
おばあちゃん(故)も、雷が大嫌いで、何故か雷がなりだすと仏間に行って
お経をあげてました037.gif。何の意味があったのか・・・。


今夜は、主人の友人御夫婦と、お互いの結婚記念日を祝う事になりました。
お願いだから、急に雷なんてよしてよね・・・(誰に言ってるのか^^;)。
楽しくお食事できますよ~に!068.gif

[PR]
by hdeco | 2008-07-05 11:32 | その他