<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エスプレッソマシーン

f0082086_18393256.jpg
主人の友人が『買ったけど、案外邪魔で全く使わないので・・・』って、タダでくれました011.gif。4人分のエスプレッソと、カプチーノ、コーヒーが作れます。ウチが近かったので夜中に連絡があってから、そのまま2人で頂きに行きました。

これからの季節には嬉しい頂き物でした。さ~て、まずは使い方を覚えなきゃ、我が家でもタダのゴミになっちゃうぞ~、勉強、勉強027.gif

[PR]
by hdeco | 2008-08-30 18:47 | その他

10年ぶり

今日は10年ぶりに同級生と再会しました。10年って長いなぁ~。ですが、すぐに彼女を見つける事ができ、10年というブランクは全くなかったかのように沢山お喋りしました。
f0082086_11304572.jpg
高砂にあるイタリアンのお店、『グーフォ』でランチ。このお店、雑誌やTVでも良く見かけるので、いつか行ってみようと思ってたんです。店名が 『カウンター イタリアン グーフォ』 と、いう通り、カウンター席8席、小さいテーブル席2席のとてもこじんまりしたお店なんです。店長さんがすべてをこなします。予約なしで行きましたが、2席開いていて運良くすぐに食べる事が出きました。1000円のランチで、前菜とパスタとパンが付いていました。とても美味しかったですよ^^。
TEL:092-523-5700
住所 福岡県福岡市中央区高砂1-22-20
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 第1、3日曜
友人とは夜遅くまで喋り続け、見送りしました。友人って何年経っても、その時間を感じさせないお喋りが出来て、楽しい事も、悩んでる事も何でも話せる。次はいつ会えるか分からないけど、ずっと大事にしたい仲です・・・。
[PR]
by hdeco | 2008-08-27 11:42 | その他

見てきました~!

          SEX AND THE CITY』初日に観て来てしまった~037.gif
f0082086_22393151.jpg
ドラマにはまり、彼女たちのその後が知りたくて映画も観ちゃいました。思ったとおり、ほぼ99%の観客が女性でした。何故、これが面白いかって・・・・、口には出せない女性の思っていることを、ぜ~んぶ彼女達が言葉にしてくれるから。もちろん、リッチで、ファッショナブルで、実際の私とはかけはなれた生活振りですが、『女の本心、分かってんなぁ~』と思ってしまう表現が面白い。他にも笑えるシーン満載。そして派手な世界だけではなくて、介護に不妊に離婚に・・・と現実的な問題もしっかり盛り込まれてるし。こんな女の友情ってあるのかしら・・・と思ってしまうほど羨ましい仲。こんな風に何でも、本気で、そして本音でぶつかり合える仲が羨ましくもある。
元気をもらって来ました。海外ドラマ好きの私達夫婦は、たかがドラマに元気をもらえるのでした・・・006.gif


[PR]
by hdeco | 2008-08-23 23:03 | 音楽・本・映画

手ぬぐい

今月はものすごいスローペースでブログ更新中・・・。夏バテか??。はい、夏バテです^^;。

先日、手ぬぐいを買いました。近ごろの手ぬぐいは本当にモダンなデザインから、昔ながらのデザインまで、色んなタイプのものがあって選ぶのも迷ってしまうほどです。
f0082086_13215325.jpg

f0082086_13244543.jpg『かまわぬ』さんの手ぬぐいです。お店ではフレームに入れて飾ってありました。用途は色々ですね。
ちなみに私はカゴ用に使ったりしてます。一枚一枚手染めだそうで、そう思うとまた愛着が湧いてくるというもの。手作りの物って、大事にしたくなるのは何故だろう・・・。


f0082086_1422750.jpg次に狙っているのが『布ぞうり』。実家に帰ったら可愛いぞうりがあったので、聞いたらご近所さんが作ってくれて、今度は母も習いに行くと・・・。とっても可愛かったんですよぉ。ハギレでできるらしいです。ネットで見たら、3000円くらいするので驚きました。スリッパよりこっちがいいなぁ。子供の頃から、真冬でも靴下を履くのが嫌いだったので、この布ぞうりは私には持って来い!です。しかも足の健康にもいいらしい。どこか福岡で売ってないかな~・・・。
[PR]
by hdeco | 2008-08-20 14:05 | その他

連休も終わりかぁ・・・

みなさん、夏休みはどんな風に過ごされましたか?。私は1人、実家に帰省して、甥っ子とひたすら遊びました045.gif。そして田舎の空気を存分に吸って福岡に戻ってまいりました~。f0082086_13543637.jpg

早速、主人とIMSのキリンビールの直営店KIRIN SOW-SOW(キリンソウソウ)で夕食~。お酒が弱い私ですが、毎日暑いので本日はビールを一杯頂きました。食事はイタリアンがメインで、やはりお酒に合うメニューが多かったです。大人が楽しめる場所だと思います。イベリコ豚のコロッケや、マッシュルームのオイル漬、パスタ等々・・を頂きました。美味しかったですよ。すっかり夕方から出来上がってしまい、酔っ払ったまま、その後も天神をウロウロしました042.gif




本日のGET商品・・・・香辛料入れf0082086_13575267.jpg
←これ、ずいぶん前から欲しいと思っていましたが、確かコンランショップでは似たような物が7,000円~だったと思います。これはアクタスで購入。3000円です。マグネット式になっているので、色んな所に個別に付ける事ができます。私は台からははずして使っています。これだけで、キッチンが少し可愛くなります001.gif。塩分のあるものはサビの原因になるので、できるだけ乾物を入れることをお薦めします。


明日から早速お仕事です・・・。また頑張りますかー!?
[PR]
by hdeco | 2008-08-16 14:13 | その他

ノベルティグッズ

今日は立秋だそうで・・・・。でも、暑い!。そんな中、今日はmamahanaさんとランチ。暑いと言いながら、中華料理屋さんに入り、汗だくになりながら、たんたん麺セットを食べたのでした^^;。
暑いと、辛いものとか、酸っぱいものが食べたくなるんですよね~、何故か。

で、主婦トークをいつものごとく炸裂したのでした。その中のほんの一部の話題を一つ・・・037.gif
「ノベルティグッズ」
f0082086_18344632.jpg←今日発売のLEEです。今月号は内容が気になっていたので購入するつもりでしたが、ノベルティグッズもついてるではないか。キャスキッドソンのポーチでした。 気が付けば雑誌のノベルティグッズのポーチを既に3つは持ってます045.gif。ノベルティグッズに惹かれて購入する事はないですけど、でも、最近の雑誌は多いですよね。これも販促の一環だろうけど、大変だなぁ~。これだけしないと、雑誌も競争が激しいのね・・・。せっかくなので、これは今度実家に帰る時に使おーっと・・・041.gif
[PR]
by hdeco | 2008-08-07 18:52 | その他