<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久し振りに

f0082086_10242945.jpg
マリノアシティに行きました。しかも夕方から出かけたので、あっという間に夜になってしまいました~^^。天神でなかなか欲しかった物が見つからず、思い立ってこっちに来ちゃいました。二日酔いのダンナを無理矢理引っ張って^^;。着いたら、何だか店内が大騒ぎ・・。近づいたら・・・・
f0082086_10282969.jpg
←DAIGO達が新しいアルバムの宣伝に来てました~。調度握手会してたっす(DAIGO口調で)。普通に並んでみんな握手してたっす。好きでも何でもないけど、間近に旬の人間を見ると、ついつい近寄ってみたくなるっす。037.gif


f0082086_10341318.jpg何でか、ついてきたダンナの方がいい買い物しちゃいました。イタリアで150年の歴史があるブランドBarbisioの帽子です。このブランドの帽子はすべて手作り。通常の価格だと高いけど、ここはアウトレットショップだから本人も満足の価格の様子・・。濃紺で、とっても大人っぽいデザインです。f0082086_10411951.jpg↓こんな風に作られているらしい。で、私は、時間ギリギリに妥協してどうにか目的に近い物を買いました。気が付けば外は真っ暗。しかも小雨。マリノアは9時まで営業してるから、夕方から行くと逆にお客さんも少なくていいかな・・と思いました。ま、遠いので、次がいつになるかは分かりませんけど^^;。またフラっと行こうかな。
[PR]
by hdeco | 2008-09-29 11:00 | その他

韓国料理の夕べ

f0082086_12474449.jpg昨日の夜は、先日仲良しになった主人の知り合いご夫婦と、約束通り第2回目の食事会決行。前回は田舎風フランス料理を食べたので、今回は韓国料理~。キャナルシティ近くにある『韓広場~ハンマダン』で。サムギョプサルにチヂミにチゲに・・・もーどれも美味しくて大満足001.gif。ただ、メニューに『ジョンの盛り合わせ』っていうのがあって、みんなで「ジョンの盛り合わせって何だ?」って話しになって、ふざけて想像したのは、サッカー好きのご主人は「ジョンカビラ」、私は実家の犬のジョン^^;。結局のところ、チヂミのような物と判明。こちらのお店は韓国の方がやられているようで、店員さんも韓国人でした。私たちが韓国料理屋さんを探す決め手でもあります。やっぱり地元の方が作られている料理の方が本格的ですもんね^^。
f0082086_12595960.jpg
ところで、不思議なもので、このご夫婦とは似たところがとても多く、会っていてとても気楽にお喋りできるんです。お互いそう言いながらお喋りし続け、解散は朝の3時半^^;。3次会まで行っちゃいました。次はどこの国の料理にしようかな~^^。
[PR]
by hdeco | 2008-09-23 13:19 | その他

アイラッシュデビュー?

f0082086_19175931.jpg以前から気にはなっていたが、アイラッシュ(つけまつ毛)って若い子がするもんだっていう固定観念があったので買いませんでした。でも・・・・・目じりくらいなら・・・って思って、初挑戦!買いました024.gif。ナチュラルに見える8mmです。接着剤も付いており、価格は1050円。どこのドラッグストアでも売っていると思います。しかも繰り返し使えます。ピンセットで取って、根元に接着剤を付け、そーーっと目じりに。はじめてやったので手際よく出来ませんでしたが、仕上がりはとてもナチュラル016.gif。目じりだけでも全然目元が変わります(自己満足の範囲ですけど)。外す時も、そーっと毛先を持って取ればOK。これは楽しい^^。もっと早く挑戦しときゃ良かった。エクステに行くのは面倒だし、アイラッシュならお手軽。しばらく遊んでよーっと^^。
[PR]
by hdeco | 2008-09-18 19:28 | その他

蚤の市

昨日は護国神社の蚤の市に行ってきました。過ごしやすい季節になってきたので、午前中に散歩がてら行こう・・という事になりました。f0082086_2226233.jpg

f0082086_22262062.jpg









が・・・・・、ものすごく蒸し暑くて、ハンカチ片手に回った次第です^^;。外で行われているので、室内の骨董市のように大きな物は少なかったような気がします。可愛い家具もチラホラありましたが、目的なしに買うと部屋には合わないので、この日はのんびり眺めて終わりました。主人は知り合いがお店を出していたようで長々とお喋りしてましたが・・^^;。何も買いませんでしたが、蚤の市って見るだけでも楽しいですね。

あ、やっと先日頂いたエスプレッソマシンでエスプレッソ入れました^^;。美味しかったです。

f0082086_2235133.jpg
[PR]
by hdeco | 2008-09-15 22:36 | その他

ブリザードフラワー

f0082086_17493634.jpg
mamahanaさんと、初ブリザードフラワー体験してきました~。以前から一度やってみたかったので。九州日仏学館で行われている1日体験コースです。テーマは『Cadeaux 贈り物』。とても明るい先生と、アシスタントの方に丁寧に指導して頂いて、小さいけれど可愛いブリフラが出来ました056.gif。しかし何でもやってみないと分からない。ブリフラもとても奥の深いものでした。花は一度色を抜いてからブリフラ用に開発された液体を吸わせて色んな色にするのだとか。一つ一つにワイヤーを巻いて茎にあたる部分を作ります。それをバランスを考えながら挿していく。挿すにも黄金比とやらがあり、勝手にあちこち挿すとおかしな事になるので先生の言われるとおりに挿しました。やっぱりお花をアレンジするのって楽しいですね^^。またいつか、クリスマスとかイベントの時にレッスンがあったら作ってみたいな・・と思いました。とても勉強になったし、楽しいレッスンでした。何でも続かない性格なので、私には1日レッスンが性に合う気がしました^^;。
[PR]
by hdeco | 2008-09-10 18:02 | その他

秋・・・

f0082086_18301817.jpg
昨晩は夜更かしして映画を観てしまいました。「エディット ピアフ/愛の讃歌」です。とてもいい作品でした。なんとなくこの季節に合うような・・・・。

【解説】歌手を目指す母アネッタ(クロチルド・クロー)の娘エディット(マリオン・コティヤール)は、祖母が経営する娼館で娼婦のティティーヌ(エマニュエル・セニエ)らに育てられる。やがて母のように道で歌い始めたエディットは、名門キャバレーのオーナー、ルイ・ルプレ(ジェラール・ドパルデュー)に見出されるが……。(シネマトゥデイ)

ピアフのわずか46年の生涯を描いた作品です。あまりに波乱万丈な人生で、自分と比べる所は何もないけれど、映画の終わりにピアフが亡くなる日のベッドでのシーンがあるんですが、それを見て私達夫婦は全く同じ事を考えていました・・「亡くなる時は皆一人ぼっち」って。大切な人と一緒には逝けないから、だから今一緒に居る時間を大切にしなきゃダメなのだ・・・・。1人の女性の生涯を観て、自分達の人生も考えさせられる・・そんな映画でした。
f0082086_19363837.jpg
←主演のマリオン・コティヤールの演技は必見です!。20歳から46歳(と、いっても病気と薬で老婆にしか見えない)を、見事に演じ切っています。演技も特殊メイクもパーフェクト。色んな意味で楽しめる映画だと思います。ちなみに「ピアフ」って言うネーミングはルイ・ルプレが142センチしかなかった彼女を見て付けた名前で「すずめ」っていう意味です^^、かわいっ。

[PR]
by hdeco | 2008-09-08 19:24 | 音楽・本・映画

あぁ・・・

しばらくロングにしてたんですが、私にはやっぱり手入れがうまく出来ず、気分転換の意味もあって、思い切ってマッシュボブにしてみました。

で、でも・・・・これは ふかわりょう です007.gif。だけど、見せた写真通りにしてくれたので、私の顔がこの髪型に合わなかっただけです・・・。
あー、職場で何て言われるかなぁー。気分転換のつもりだったのに。
自分に似合う髪型を見つけるって難しいのだ・・・・015.gif

[PR]
by hdeco | 2008-09-03 19:57 | その他