<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふくろう(不苦労)

f0082086_21421324.jpgウチの玄関です。「ふくろう」が好きで、今日また一匹仲間を連れて帰りました^^。Hの文字の上にとまっているふくろうです。実は以前F.O.B COOPの店舗で見つけてずっと気になっていました。アーティフィシャルバードというシリーズのもので本物の鳥の毛を使っているのでリアルです。今回はビオロの中にあるアメリカンラグシーで発見!。本物サイズもありましたが、それはさすがにリアルで怖い015.gif。なので可愛い小さいのを連れて帰りました。店員さんが「こちらの鹿のクリップも可愛いでしょ~」って、鹿の頭がついたクリップも見せてくれましたが、鹿はちょっと・・・^^;。ふくろう=不苦労。福郎。  ってなワケで、我が家のラッキーアイテムです。
[PR]
by hdeco | 2008-11-30 21:55 | 好きなもの

f0082086_20591232.jpg今週末は3連休で街は人だらけでした。ボジョレーパティーに参加したり、友人とショッピングに行ったりとのんびり過ごしました。
主人が「いいCDがあるよ」と言って買ったCDをご紹介。若い頃はシャソンなんて古臭いって思って、聞く事もあまりなかったですが、ピアフの映画を観たり、あとは年齢的なものか、近ごろは改めて昔の歌はいいなぁ~と思うようになりました。
こちらはクレール・エルジエール(claire elziere)のフレンチ・カフェ・ミュージック ~パリ、愛の歌(chansons d'amour de paris)です。シャンソンの名曲を一堂に集めて、クレールが新たに歌ったものです。アコーディオンもギターもとても素敵です。9月に発売されたばかりのNEW ALBUMです。寒い冬にあったかいコーヒーでも飲みながら聞くにはもってこいの名アルバムだと思います。

[PR]
by hdeco | 2008-11-24 21:14 | 音楽・本・映画

指編み

ボケ防止に037.gif、指編み初挑戦~!?。編物、ちょーーーーーーーーーーー苦手。あれこれ道具を買って、結局やらなかった・・なんて事にならないように毛糸以外材料の要らない指編みにしました^^;。頭からすっぽりかぶる「ネックウォーマー」を編むはずが・・・、何故か長方形になるべきものが、どんどん末広がりになり、しまいには端がフリルのようになったので、ニットの襟に変更ー!って、変更せざるをえなかっただけですが015.gif
f0082086_2071424.jpg

f0082086_2081251.jpg

しゃーないので先にポンポン付けてみました~^^;。マフラーからはじめればよかったかな・・・・。リベンジだ!
[PR]
by hdeco | 2008-11-17 20:10 | その他

フェイスツインローラー

f0082086_19135036.jpg今日、仕事帰りに買っちまいました「フェイスツインローラー」037.gifソニプラで買いました。数日前にも友人と見に来てコロコロしましたが買わず、何度手にとっては止めた事か^^;。買ってもすぐ飽きるんじゃないかと思って躊躇してました。でも、悩む値段でもないのでやっぱり購入。これはハードタイプ。私はピンクのソフトタイプを買いました。TV見ながらコロコロ、ブログ更新しながらコロコロ。こりゃー適度な刺激が気持ちいいわ053.gif。首もコロコロ。しばらく遊べそう?!。
[PR]
by hdeco | 2008-11-09 19:34 | その他

クリスマスツリー

f0082086_17352053.jpg
毎月恒例の(?)、mamahanaさんとのランチ。今回はツリーが飾られたって事もあり、大丸パッサージュ広場にあるaux baccanales(オーバカナル)でツリーを見ながらランチしました。バカナルでランチをするのは初めてです。お茶は何度もしてて、案外ランチとなると思い出せない場所でして・・・^^;。
f0082086_17371231.jpgバカナルのランチメニューはViande de la semaine(今週のお肉料理)か、Steak hache(豚足と豚耳のステーキアッシェ)
がバゲットとドリンク付きで各1000円。あとはサンドウィッチメニューがあるようです。今日は鶏肉とフェットチーネのクリームソースパスタだったような・・。名前は見てないです^^;。なかなかの味でしたよ。平日だったのでお客さんもほどほどで・・。

f0082086_17514883.jpg  この後はショッピング。のん気な主婦だ^^;。
ツリーを見てると、わくわくする気分と、世の中がせわしくなるので落ち着かない感じと、微妙な気分になります。とりあえず12月にはお楽しみも待ってる事だし、楽しみますか!?037.gif

[PR]
by hdeco | 2008-11-05 18:00 | その他

レッドクリフ Part1

f0082086_143512.jpg
レッドクリフ観て来ました。
【あらすじ】はるか昔、生きる意味を戦いに求めた時代。天下統一という野望に燃える曹操は80万の兵力を使い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。誰もがその勢力に圧倒されたとき、立ち上がった二人の男がいた。一人は、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明。もう一人は、孫権軍の知将・周瑜。二人は、その巨大な勢力に立ち向かうため、連合軍を結成する。その数、わずか6万。兵力で劣る連合軍は、知略と奇策によって戦いに挑んでいく。 【goo映画より】

ジョン・ウー監督、トニー・レオン(周瑜役)、金城武(諸葛孔明)主演の三国志の話しを映画化したものです。三国志って特に男性のファンが多いですよね。私も小さい時、三国志の人形劇をTVで観て、何故か今でも登場人物の名前はしっかり覚えてます。この映画、実はPart1。次は来年春の公開です。なので、それまでに本を全部読もうと思っています。
実話だと思うと、やはり中国の歴史のすごさを感じます。1800年も前の話しですから・・・。
戦いのシーンは圧巻。おそらくこんな風に戦っていたんだと思うと、色んな意味で胸がいっぱいになります。金城武がなんとなく私のイメージする孔明とはちょっと違うけど、ま、いっか^^;。

[PR]
by hdeco | 2008-11-02 16:17 | 音楽・本・映画