<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

釜山旅行・・・・食事

今回食べたお店を紹介します。
f0082086_1185227.jpgまずは有名な「南浦参鶏湯(ナンポサムゲタン)」。着いた日の夜行きました。とても寒かったので、サムゲタンのスープの温かさが体中に染み渡りました。若鶏丸一匹の中にもち米、松の実、栗、高麗人参・・・が詰めてあります。とても体にいい料理だと思います。お肌にも!。いつも通りですが、こちらでは一品頼んだらこれだけ色んな物がタダでついてきます。サムゲタンはハサミが出されるので、それで大ざっぱに肉を切り、温麺を入れて、塩(自分の好みの量)を入れて食べます。高麗人参の御酒もついてきました。普通の参鶏湯で1人11000W(760円くらい)、あわび入りだと15000Wです。これだけ食べて760円くらいかー。安ッ!!。日本で参鶏湯を食べたら2,3千円はしますよね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_11115598.jpg
f0082086_11394317.jpg









こちらは「釜山ジョッパル(부산족발)」店で食べたジョッパルです。店内は地元のお客さんで満員でした。自分達の声が聞こえないほどのにぎやかさでした。ジョッパルとはタレで長時間漬け込んだ豚肉をスライスしたものです。コレで2人前。しかも頼んだのはこの一皿なのに、またしてもスープだけで3種類、カニの足の辛味噌和えみたいなもの、タコ、野菜、キムチ・・・で13皿。一体どーなってんのよー、すごすぎー!。またしても2人で満腹になりました。こちらは日本語は通じませんがジョッパルのメニューは3種類なので、壁に貼ってあるメニューを指差せば大丈夫^^;。2人で20000W(1400円くらい)です。もう安すぎて笑いがでそう。この辺はジョッパルのお店が
多いです。国際市場の入口を通り過ぎて富平市場方面に進むとすぐです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0082086_11485832.jpg
f0082086_11491514.jpg









次は、西面にあるデジクッパで有名な「ソンジョンシッタン」店です。ロッテ百貨店東南側のモッチャコルモク(うまいもの通り)にあります。この辺はデジクッパのお店が多いですが、こちらは別格!。ものすごく繁盛してます。また地元の人にまぎれて食べました。地元の人が多いと言うのは安心できますね。店先では大釜で豚のスープを仕込んでいます。 この黄色い「3代」と入った看板が目印です。これもサムゲタンのように塩を自分好みに入れて味付けします。豚は小皿に入ったポン酢のようなタレにつけて食べます。こちらも寒い中食べたので、一層美味しく感じました。1人前で4500W(300円くらい)だったと思います。安ッ。しかも、お勘定が終わったら、サービスでコーヒーまでくれました。これがまた、ニンニクを食べた後には嬉しいサービスです^^;。

本当に何でも安くて美味しかったので大満足でした。

More
[PR]
by hdeco | 2008-12-29 12:21 | 釜山旅行

今回購入した化粧品です。情報も含めてご紹介します。(※雪花秀とハンスキンについては免税店でカードで購入しているので5%引きで、さらに$換算されているのでだいたいの価格で書いてます・・・)f0082086_10385518.jpg
まずは・・・『雪花秀(スリョンハン)』。韓国の高級コスメです。日本でいうSK2ってとこでしょうか?。これは滋陰水(化粧水)です。日本のネットだと5~6000円します。55000W(3000円くらい)でした。ロッテ免税店で購入しました。(VIP CARD DESKにはじめに行くと、1000円のディスカウント商品券と、ソンスンホンのクリアファイルと竹塩石鹸を頂きました。そのデスクに雪花秀のサンプルを頂けるハガキがあったのでしっかりもらって行っちゃいました^^;。)で、左の小さいサンプルが潤繰エッセンスと弾力クリームです。ロッテデパートでも購入できます。




f0082086_1123785.jpgハンスキンのスーパーマジックBBクリーム(写真右から2番目)を購入。日本だと5500円くらい。バーゲン価格なのか通常53000Wが37000W(約2300円)でした。BBサンパウダーパクト(写真右)は28000W(約1500円)。プレゼントでBBゴールドキャビアクリーム(小)2つと、BBグロッシークリーム(小)、リペアアンプル(原寸30ml)を頂きました~^^。(ちなみに、かなりの個数買いましたので・・・^^;。)    ロッテ釜山免税店のハンスキンは品物が少ないです。BBゴールドキャビアクリームは品切れだったし・・・--。残念。固形のパウダーに関してはこのパウダーだけ。粉形はシマーパールパウダーだけでした。



f0082086_1136486.jpg

ミシャでは美思(エイヒョン)のモイスチャークリームと美思アイクリーム、ミネラルボールブラッシャーを購入。バーゲン中でモイスチャークリームとアイクリームは通常13800Wが9660W!。670円くらいですよ、安ッ!!。日本のミシャで買うと2800円もします。まともに買ってられないですねー。ミネラルボールブラッシャーも日本だと2200円が961円。お土産もいれて3セットも買いました^^;。
今回はミニチュアの携帯ストラップが付いてるグロスを4本頂きました。





f0082086_1212639.jpg主人も便乗して?、ミシャでメンズの化粧水と乳液とBBクリーム買いました~^^;。メンズのBBも肌色。実際肌につけると全く色は付かず、少ししっとりしたように見えました。日焼け止め効果もあります。日本のミシャはメンズラインは1種類しかないし、ましてやBBクリームなんてないのでご主人や彼氏のお土産にいかがですか?^^;。

以上、今回購入した化粧品でーす。

[PR]
by hdeco | 2008-12-26 12:18 | 釜山旅行

帰りました~!

          21日~24日の釜山旅行から帰ってきましたー003.gif
f0082086_19273162.jpg
メリークリスマス!。これは南浦洞の光復路(クァンボクロ)です。22日の夜の様子です。(ちなみに、このカップル、私達ではありませんので・・・^^;)。えー、22日、23日と激寒で風も強く、特に朝夜は、顔が凍傷するかと思うほどの(大げさ?) 寒さでしたー。ただ、毎日晴天だったのでラッキーだったと思います。確か朝夜は-6℃くらいだったと思います。
f0082086_19333442.jpg
これ、まだ一部です037.gif。今回は姉妹にたのまれた物と、お正月にそれぞれの実家に持って帰るお土産、会社の同僚にと・・・、とんでもない買い物になりましたー^^;。空の大きなバッグをスーツケースに入れて行きましたが、それでも足りませんでした。2人で必死に持って帰りました。食品がすごく安くて、ついつい『えーい、もーいいやー、何でも持って帰るぞー!』てな感じで韓国味噌からお茶(瓶詰め)からトッポッキから・・・・どんどん買いました。f0082086_19412462.jpg

で、←これ、これから釜山に行かれる方にお薦め。私は寒さですぐに耳が痛くなるので、今回はバッグの中でかさ張らない、耳に直接、パチンッとはめるイヤーマフ持って行きました。これ、かなりいいです016.gif。ソニプラに売ってます。他にも色んなデザインがあります。あとはカイロ。手が冷たくなるので・・。今回のヒットでした。

次回から引き続き、食べ物、化粧品の紹介をしますね~

[PR]
by hdeco | 2008-12-24 19:50 | 釜山旅行

と、言うわけで

f0082086_22345850.jpg
今見ている韓ドラは「SOMEDAY~サムデイ」。本当の愛を知らない女流漫画家の山口はな(ペ・ドゥナ)。そんな彼女に今後を考えるきっかけを与えようと、彼女の祖母はソウル行きのチケットをプレゼントする。
そしてハナを中心に4人の男女の恋と友情が描かれていく・・・。と、いう内容。ペ・ドゥナって昔っから天然な感じの役が多いなぁ。で、今回は日本人の役をしてるのが結構面白い。ストーリーもなかなか。これからが楽しみです。

と、言うわけで、ドラマで気分を盛り上げて・・・・明後日から釜山に行ってきま~す^^;。
むちゃくちゃ寒い日にあたりそう・・。だけどW安で懐はあったか~012.gif。もー何を買うか考えてたら半日くらいたってしまう。最近モヤモヤする事が多かったし、今年最後、ぱーーーーっと遊んできまーす☆

[PR]
by hdeco | 2008-12-19 22:48 | 韓国関係

ピェンロー鍋

ラジオを聴いていたら「ピェンロー鍋はすっごく美味しいんですよ!。舞台美術家の妹尾河童さんが著書「河童のスケッチブック」で紹介して有名になった鍋なんですけど・・」と。ピェンロー鍋って何???。巷では以前から流行っていたようだけど、私は初めて聞きました。でも、食べてみたい!。てなワケで作ってみました~037.gif
f0082086_23442754.jpgこのピェンロー鍋、中国広西省の白菜鍋の事らしいです。干ししいたけを戻して美味しいダシを作り、それにたんまりと白菜、豚バラ、手羽を入れて30分は煮込みます。仕上げに春雨を入れて、ゴマ油をかける。頂く時は塩と一味のみ!。でもスープが美味しいので、本当にお塩と、一味だけで美味しかったです。やっぱり鍋はいいわぁ~^^。

[PR]
by hdeco | 2008-12-12 23:52 | 好きなもの

金城 武?????

今日は、薬漬けの状態で^^;、ふつーにお仕事して来ました。途中、トイレに行こうと事務所を出たら、同じビル内に、金城 武にそっくりな人発見!。でも、口元あたりまでマフラーを巻いていて、眼鏡(無色)をかけていたので、『似てるな~、でもな~、こんなとこにな~』と思いつつも、ちょっぴり近くまで接近したりして037.gif。携帯で話してましたが、声がまた似てて・・・。背丈もそれっぽいし・・。

あんまり気になって、ネットで調べたら、今日は「めんたいワイド」に『K-20 怪人20面相・伝』の宣伝で生放送に出ているではないか!
って、事は・・・・・・・やっぱり金城武????。えーーーーどうなの?。・・だったら嬉しい。011.gif

[PR]
by hdeco | 2008-12-08 19:42 | その他

まさか・・・(TT)

3日前ほどから右胸がズキンッと痛み始め、はじめはコリかなんかかな~と思っていたら、痛みはだんだんひどくなり次は脇の下、右腕、右背中・・・と全部右肩周辺集中。これはもう肩こりじゃないと思い、ネットで症状を調べたら帯状疱疹と良く似てる。でも、まだ発疹が出ていなかったので、どこの病院に行っていいのかわからず悩んでいました。

でも、もう痛みに耐えられず会社に行く前に皮膚科に直行。
「あ、これは帯状疱疹で間違いないですよー。もうすこーしブチブチ出かけてます。早めに来て良かったですねー。良く気づきました。」って007.gif。褒められてうれしいんだか、悲しいんだか・・・。しばらく通院です。先生に「絶対何か原因で思い当たる事があるはず!。ストレスとか睡眠不足とか疲れとか・・・」って言われたけど、大して疲れもストレスもない。何で~?!。今から年末にかけてイベントがあるのに、早く治さなきゃだわ047.gif。しかしこんな眠れないような痛みを経験したのは初めてでした。これが帯状疱疹っていうのね・・。
しばらく静かにしていよう。

皆様も年末年始と、お体をこわされないよう・・・・。

[PR]
by hdeco | 2008-12-07 12:32 | その他