<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

漢方薬

f0082086_19563037.jpg
漢方薬の香りが苦手な人もいると思いますが、私は好き派です^^。漢方薬は即効性があるものは少ないですけど、その方が何だか安心する。30代になってから色々とお世話になっています。
悲しいかな、季節の変わり目、特に春は何だか体調がいまいちです。お肌も荒れるし・・。そんな時は「婦宝当帰膠 」。これは、「血」を増やし、体を潤してくれる漢方薬です。なおかつ、成分中の「阿膠」という天然のコラーゲン物質も入っているので、一緒にコラーゲンも摂取できます016.gif。冷えや、体調不良も改善しつつ、お肌も潤うという優れもの。漢方と言っても、これはシロップになっているので甘くて黒砂糖みたいな味。少量をお湯で溶いて飲んでいます。そういえば、母も漢方の香りが好きって言ってたな^^。

[PR]
by hdeco | 2009-02-25 20:05 | 好きなもの

Guimauve(ギモーヴ)

f0082086_19364475.jpg
ランチの時間に岩田屋地下2階にあるGuimauve(ギモーヴ)のお店に行きました。これ、Guimauve(ギモーヴ)=マシュマロです。フランス語です。何の番組で見たか忘れましたが、何だか美味しそうだったので6個入りを買ってきました。マシュマロは好きではないけど、なにやら日本のとはちょっと違うようで、口に入れるとトロケる感じ^^。中にはクリームとかラムレーズンとか入ってたりして。チョコがコーティングしてあるのもあって、あれこれ迷いました。これならパクッといけますよ005.gif
[PR]
by hdeco | 2009-02-20 20:45 | フランス

春気分

実は日曜の夜から月曜にかけて急に高熱がでて寝込んでました。何の前触れもなく突然きましたー^^;。最近ちょっと睡眠不足だった上に日曜日は遊び過ぎたため、体が悲鳴をあげたのかもしれません・・。若くないんだから無理は禁物ですねー^^;。インフルエンザかと思いましたが1日気持ち良く寝ただけであっさり復活しました006.gif
今日はそんなよどんだ部屋の空気を入れ替えて、いい気を取り込もうと春のお花を一杯買ってきましたー056.gif
f0082086_18145660.jpg

f0082086_18151474.jpg

冬っぽかったベランダも急に春へ・・・・。お花ってほんと気分良くしてくれるから不思議。部屋の大掃除もしたし、いーーーっぱい、いい空気入って来い!。

もう一つ春使用
[PR]
by hdeco | 2009-02-18 18:30 | その他

手作り

数日前にデパ地下にバレンタインデーのチョコを見に行きましたが、あまりに人が多くて買うのを躊躇してしまいました。いっそ作れば沢山出来て安くつくかもぉーと思い結局手作りチョコになりました016.gif
f0082086_20111227.jpg

f0082086_20113352.jpg

ま、形はいまいちですが・・・愛はいっぱい?^^;。中にはラムレーズンとナッツが入ってます。週末には仲良しご夫婦とも遊ぶので持っていこーっと。会社にも持って行くつもりだけど、女性だけで^^;。
[PR]
by hdeco | 2009-02-11 20:16 | 好きなもの

グラミー賞

f0082086_17351374.jpg今日はグラミーやってましたね。私はこの中でも好きなのが最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞を受賞したイギリス人のアデルが歌う「チェイシング・ペイヴメンツ」です(視聴のボタンをクリックするとサビの映像と音楽が流れます)。14歳でギターを持ち作曲を始めて、19歳でこのアルバム!!!。始めて耳にした時は高音を出す男性ヴォーカルかと思ったくらいの
渋い声。若干20歳(現在)でこれだけグッとくる歌が歌えるなんて・・。彼女の声はイギリスメディアで「トラフィック・ストッパー(立ち止まらずにいられない声)」と言われているそうです。要するに、どこからか聞こえてくると『ん?何?この歌は?誰?』って立ち止まってしまうみたいな^^;。
今の私のヒット曲です♪

[PR]
by hdeco | 2009-02-09 17:47 | 音楽・本・映画