<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

簡単ネイル

f0082086_19522691.jpgブログでよくお伺いしてるirihinidefune さんの可愛いネイルに刺激されて、私もどうにか職場でもOKな感じのネイルをしてみました。これはホントに簡単なテクです。ベースになるマニキュアを塗ってから、ラメ入りマニキュア(同系色)を爪先に塗ります。後はトップコートを塗れば終わり^^;。失敗なしです。ラメは出来るだけ細かい粒子のものの方がほどよいキラキラ感で綺麗な気がします。やっぱりネイルは楽しいのだ^^。
[PR]
by hdeco | 2009-03-29 20:03 | 好きなもの

眼鏡

f0082086_10543110.jpg

f0082086_10553353.jpg

今年の主人からの誕生日プレゼント・・・眼鏡。いつもはコンタクトで、寝る前に眼鏡をかけるくらいでした。なのでなかなか眼鏡を作り変える事もなく、気が付けば10年も同じ眼鏡を使っていました^^;。しかし、たまには眼鏡で外出したいなーと思うようになり、買ってもらうことにしました。しかし、久し振りの眼鏡屋、あまりに品数が多くて選べない015.gif。何かどっかのコマーシャルで人間は品数が多いと、結局冒険できずにベーシックな物とか、今まで通りの好みの物とか買ってしまう・・ってやってたっけ・・。で、その通り!^^;、ベーシックで、私の好きなグリーン系にしてしまいましたー。しかも、新しくして分かったけど、前の眼鏡はかなり見えなくなっていたのだ・・。急に明るい世界が広がりました058.gif。これからはお休みの日は時々眼鏡にしよーっと^^。
[PR]
by hdeco | 2009-03-24 11:10 | その他

いい天気♪

今日はホント、暖かかった。友人とバゲットを持って大濠公園へ♪
f0082086_2021379.jpg
作りましたーと、言いたいところだが、三越のパン屋さんで買って行きました^^;。カマンベールがたっぷりで美味しかったです^^。ただ、やたらハトが寄ってきて、パンを狙ってる目線が怖かった^^;。
f0082086_20296100.jpg
f0082086_20301697.jpg

公園には大好きなニャンコも居て、イジイジしてやりました(笑)。桜は7分咲きって感じでしたが、春の空気は充分満喫できました。しかし、今日の目的はこれではありません。





f0082086_20394649.jpg福岡市美術館で展示されているレオナール・フジタの作品を観る事です。以前アクロスでやっていた版画展に行きました。その時の作品はとても可愛らしい物が多くて、そのイメージで行ったんですが、今回はほとんどが後期に描かれた宗教画でした。以前TVで、礼拝堂のフレスコ壁画の完成するまでをやっていましたが、これがその習作かと思うと、不思議な感じがしました。今、ここにある・・と思うと。
クリスチャンになり、国籍もフランスに変えたフジタですが、絵のタッチはとても日本的な物を感じます。
素晴らしい作品ばかりでした。                   4月19日(日)まで展示されています

[PR]
by hdeco | 2009-03-21 20:48 | 好きなもの

やったー

4月はじめに燃油サーチャージ料が大幅値下げだそうですよー♪  
   韓国:5000円→400円
   台湾:12000円→1000円
   香港:12000円→1000円
   ハワイ:29000円→4000円
   オーストラリア:44000円→7000円
   フランス:44000円→7000円
 (※すべて目安です。航空会社によっても違います)
てな感じ016.gif。しかも円高傾向。これを見たら、旅行の虫が動きだしましたー070.gif。ユーロもウォンもドルも昨年の今頃から比べるとかなり安い。なかなかお小遣いは貯まりませんが^^;、これ見ちゃうとなー・・・。

[PR]
by hdeco | 2009-03-18 18:28 | その他

ムフフフッ・・

f0082086_19143427.jpg少し早いですが、誕生日プレゼントを友人に買ってもらいましたぁ~♪。ずばり、ブラです。さすがに全画像をUPは出来ませんので一部を・・・^^;。長い付き合いの友人達なので、ここ最近は互いに『欲しい物』をお願いするようになってしまった・・。今回は下着をお願いしました。しかも、ボリュームUPするやつ037.gif。この年齢だからこそ、出来るだけデコルテは気にしたい。胸の位置が高くなると姿勢も良く見えるし^^。なくても、ないなりに・・、それなりに・・・^^;。  どうもありがとう!。早速使いまーす。
[PR]
by hdeco | 2009-03-16 19:22 | その他

花 花 花

f0082086_13214916.jpg
花のアクセサリーが好きです。下がってるタイプのピアスや、ジャラジャラしたのは似合わないので、だいたいは耳タブにピタッとくっつくタイプのものです。お婆ちゃんになってもお花のアクセサリー、着けてたい・・・037.gif
[PR]
by hdeco | 2009-03-10 13:25 | 好きなもの

ウチご飯

夜はほとんどウチご飯です。2人で1日あったことをお酒を飲みながら話すってのがいつのも夜です。
久し振りにフリカッセを作りました。ある日突然思い出すメニューです。適当に盛って、適当に撮った画像なのでいまいちですが^^;、白ワインにあう美味しいフランスの家庭料理です。白い煮込みの事なので具は何でもOK。だいたいはチキンのようですけど。
f0082086_22335544.jpg

(2人~3人分)  ・一口大に切ったとりモモ肉(180gくらい)に塩こしょうして薄力粉をまぶす。
・鶏肉をバターで、少し焦げ目が付くくらい焼いたら取り出す。・同じフライパンにバターを入れ、玉ねぎ(半分)がしんなりするくらい炒める。次に、しめじ、マッシュルームも入れて炒める。・鶏肉をフライパンに戻す。・白ワイン(150cc)、水(50cc)、ローリエをいれて10分くらい煮込む。・仕上げに生クリーム(200cc)、塩こしょう少々、マスタード(大さじ2)を入れて混ぜる。バターライスに添えると一層美味しいですよ^^。



f0082086_22482347.jpgもう一つ、超、手抜き料理^^;。
(2人分)・トマト2個をカットして耐熱皿に並べる。・上からオリーブオイルをかける。・ハーブソルトをかける。・上にとろけるチーズを乗せる。・トースターで10分くらい焼く。・最後にバジルをかける。



お・わ・り       以上、簡単料理でしたぁ

[PR]
by hdeco | 2009-03-05 22:56 | その他