<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のび~るまつ毛

ご無沙汰しております^^;。最近、色々とありましてバタバタと落ち着かず、今後もしばらくはボチボチ更新する事になりそうです・・・。

え~、先日、mamahanaさんとランチに行く途中、大丸を通過していたら、1Fでマスカラのイベント?をやっておりまして、暇つぶしと、興味半分で試させて頂きました037.gif
キャメル アイ」というブランドのマスカラです。
f0082086_14405540.jpg


f0082086_144120100.jpg
f0082086_14413897.jpg

2本入りで、一本は黒、もう一本は白い繊維。黒→白→黒の順で3回塗り。マスカラベースはどこでも色々売ってるが、この繊維はすごい!。プワプワ付いて、一瞬これでいいのか・・と不安を抱きつつ、黒を最後に塗ると、どーーんと長いまつ毛の完成。しかも、ぬるま湯で落ちます。塗れば塗るほどぐんぐん伸びます。
大丸6F(確か^^;)、地下街のIT’S DEMO で購入可能。3150円です。

[PR]
by hdeco | 2009-04-28 14:49 | その他

インド映画

f0082086_13235543.jpg最近、インド映画を観ました。「その名にちなんで」です。インド映画の事はダンス系の物しか知らなかったので、これはかなりショックを受けた映画でした。色んな意味で感動しました。観る機会があるならば、みなさんにも観て欲しいくらい。家族とは、親子とは、文化とは・・・色々考えさせられました。
【あらすじ】1974年、インド・コルカタの学生ガングリーは列車事故に遭い、九死に一生を得る。彼の命を救ったのは、ニコライ・ゴーゴリ著の「外套」を握りしめていたからだった。事故の直前に親しくなった老人から受けた海外に出て経験を積めとのアドバイスに従い、アメリカの大学へ。そして親の進める見合いで結婚し、家族に祝福されながら、ニューヨークでの生活を始める。妻はやがて妊娠、生まれてきた男の子に“ゴーゴリ”と名付けた。(goo)映画より


f0082086_13505165.jpgそして、「その名にちなんで」にも出ている俳優のイルファンカーンが、スラムドッグ$ミリオネア」にも出ているので、こちらも是非観たい!。明日からいよいよ公開です^^。アカデミー賞8部門獲得ってすごいですね。最優秀作品賞で外国の作品は受賞できないと言われている中受賞したインド映画。楽しみです。

[PR]
by hdeco | 2009-04-17 13:58 | 音楽・本・映画

ヨガボール

f0082086_1352554.jpg
友人(整体師の先生)から勧められて、先に購入したのは主人。事務所でもこれに乗って仕事をしていて、「お腹に効くよ~。」って主人が言うので、自宅でパソコンを使う時や、TVを見る時にも使おうという事になって、昨日買いに行きました。

実は、私、過去に2度、腰を痛めてまして、最近もちょっと同じ箇所が寝返りをうつ時に痛み始めて『こりゃヤバいなぁ~』と思っていました。主人にもパソコンを使っている時の姿勢が悪いと何度も言われてたし・・。
あとは、この友人の奥様も、これを使うようになってからお腹が引き締まった・・と。

早速、使ってみたら、まず、驚いた事に、寝返りをうつ時に腰が痛くなくなってたんです。そして、翌日には太ももが軽く筋肉痛。これには驚き。運動はしないので、ただ座る時に使うなら無理なく続けられるな・・と思いました。これで腹筋がついて、姿勢が良くなればな~と期待してます016.gif
LOFTの2階で買いました。ラッキーウエストというブランドです。大きさは55センチ。1500円くらいでした。ちなみに私は158センチです。自分のサイズにあったボールを使うのも大切だそうです。

[PR]
by hdeco | 2009-04-13 14:09 | その他

新刊

f0082086_20174017.jpg
こんな季刊誌(新刊)を買いました。「giorni (ジョルニ)」。ロッタさんが表紙です。彼女のグッズにはさほど興味はないんですが^^;、彼女のお部屋は好きです。以前住んでいたサンフランシスコのお部屋も素敵でしたが、現在のニューヨークのお部屋も素敵。いろんな人のお部屋や、お料理、メイクなど・・の載っている私好きの本です。こーゆーの見ると「あーーーーーひろーいとこに引越したーーーい。」と思うのだ^^;。ほとんどこれ見ながら妄想してます^^;。

                                 実業之日本社:980円です

[PR]
by hdeco | 2009-04-07 20:27 | その他