<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Michael

f0082086_2259427.jpg
後半、色んな事あって何か変な方向に行っちゃたけど、それでもやっぱりMichaelは偉大でした・・・。「King of Pop」です!。

今夜はMichaelの歌を聞いて過ごします・・・・
[PR]
by hdeco | 2009-06-27 23:02 | 音楽・本・映画

雨だし

どうでもいいんですけどね・・・
雨だしね・・・
こんなの見て楽しもうかと・・・
037.gif
[PR]
by hdeco | 2009-06-22 19:34 | その他

灯台下暗し

私、魚料理はあまりしません。焼くばっかりで、煮物は滅多にしてませんでした。ところが最近、電話で母が「福岡の○○さんから美味しいダシ醤油みたいなのもらって煮たら、お魚もお野菜も美味しかったよー。砂糖も何もいれずに、原液をそのままいれるだけの醤油。」って言うもんだから、「どこの、どこの??!!」って聞いたら、「え~っと、ジョーキュー・・・上久醤油って書いてるねー」って。

えーっ、上久醤油って言ったら大名じゃんかー005.gif 。こんな近くにあったのに一度も行った事なかったです^^;。で、早速買いに行きましたぁ。
f0082086_1111679.jpg

これです!「香味煮付 1L 788円」です。新鮮なお魚と、残った煮汁で茄子を煮ました。もちろん、失敗なし037.gif。私みたいな面倒くさがりには持って来いのお醤油です。

店内には他に、あごだしとかドレッシングとか味噌とか・・・美味しそうな物が色々ありました。今度実家に帰る時に何か買って帰ってあげようと思います^^。

上久醤油
福岡市中央区大名1丁目12-15
TEL 092-741-5360

[PR]
by hdeco | 2009-06-18 11:18 | その他

玄米

実は最近、白米から玄米+白米に変えました。と、言うのも、義父が数ヶ月前から体調を壊して入院し、以来それがきっかけで、主人が「食生活」を改善したいと言い出したからです。体質はやっぱり親に似るもの。それと、主人の友人のお母さんが末期のガンと診断されたのに、食事を玄米菜食に変更してからガンが消えて先生も驚いた・・・と。で、取り合えず無理せずご飯を「玄米」に変える事から始める事にしました。
f0082086_11484429.jpg今月の「うかたま」が「玄米」がテーマだったので早速買ってみました。

私は、何でもどっぷりはまるのは好きじゃない。マクロビオテックと言えば、何でもかんでも野菜・・みたいになるのも嫌いだし、スローライフとか言いながら、必死にそれっぽいライフスタイルに変えて知らないうちにハードライフになってたり・・とかも嫌。  なので、お肉も食べるし、美味しい物も食べる。ただ、少し控えめに。

玄米にして変わったこと・・・・もともと便秘はしませんが、更にお通じが良くなった事。これはすぐに感じました。あとは、お肌のクスミがなくなってきた気がします。腸が綺麗になってきてるからかな。
玄米はビタミン・ミネラルが豊富で、さらにはGABAが入っているのでウツウツしてる脳にもいい。ただし、胃が弱い方はやっぱり負担がかかるので良く炊いて、良く噛んで食べる事。   もっと、いい事が感じられるようになったらいいな・・・037.gif
[PR]
by hdeco | 2009-06-15 12:05 | その他

梅雨入り

やっと梅雨入りしましたね(九州)♪。例年より12日遅れだそうで。でもどんより曇ってるだけで雨は降ってない。梅雨は嫌いだけど、この時期の雨は天の恵み。農家の方々、そし私達の飲み水、植物に影響するからなくてはならない時期ですね・・・057.gif056.gif

しかーし、私、今にも雨が降りそうな重~い空気になると、頭痛がしたり、何だか体が重くなる。そうでなくても喉とか鼻が弱いので、日頃から何かクリアじゃないのに・・。こんな時はハーブや香りに頼る。
f0082086_1851598.jpg

今年の誕生日に友人に頂いたオリジンズの「ピース オブ マインド 30g」。 これ、指にほんの少し付けて、首筋、こめかみ、耳たぶ・・につけてマッサージします。香りの付いた指も途中でにおいながら。バジル・ユーカリ・ペパーミントの香りが入っているので付け心地もひんやり。香れば鼻も頭もすっきり。携帯できるのでどこでも使えます。  あとは、お部屋にお香を焚いて・・・。

少しでもこの時期、気分良く乗り切らなくちゃだわ♪
[PR]
by hdeco | 2009-06-09 18:59 | 好きなもの

可愛い♪

ウチの近くには、こっそりチャーミングなお店が増えてきております^^。1年くらい前かな?、オープンしたアクセサリーショップ「BLUE RANK」さんへ行ってきました。ほぼ毎日通過してますが、横目にチラチラ気にしつつ・・・実はまだ2回しか入っていない小心者^^;。どうも店員さんと2人っきりみたいな状況が苦手なもんで・・^^;。
今日は、また久し振りに入りました。
f0082086_1617488.jpg

こちらでは、インポートアクセサリー・オリジナルアクセサリー・アクセサリーパーツが売っていて、パーツは持ち込めば店内にあるチェーン等に合わせてオーダーも出来るようです。今日は奥のお部屋で他に2人の方が製作中でしたよ♪。店内のセンスもいいし、アクセサリーのデザインが色々あって楽しい!。
店内には沢山のアクセサリーと、他にいつも「1000円」とか「500円」っていう台があって、そこにあるものはこのお値段で買えます。
今日買ったのは↑上の2点。実は1000円で買いました。
向かって右は天然石で原価1万くらいの物ですが、見てもわかんないくらいの傷があったので1000円です016.gif。近ごろは「天然石+ゴールド」の組み合わせが気分です^^;。ヤバイなぁ、近くにこんなお店あると・・・^^;。

BLUE RANK
 中央区平尾1丁目ー4-7 1A
 TEL:092-406-0112
 OPEN:11:30~20:00 不定休 Pなし

[PR]
by hdeco | 2009-06-03 16:29 | 好きなもの

イギリスの歌姫

先日BSのどこかの番組でチラッと見て、その時も感動したんですが、英国のオーディション番組の決勝が行われ、イギリスの田舎から参加した48歳のスーザン・ボイルさんが2位になったとヤフーニュースに出てました。私は、決勝の時より、初めて挑戦した時のシーンがあまりに感動的で忘れられません。
若い子ばかりの参加するオーディションに田舎から、しかも48歳という年齢で参加したスーザン。初めは会場の方々も、審査員も皆、『こんな田舎の冴えないオバサンが場違いだ・・・』みたいな感じの視線、そして鼻で笑っていました。誰もが見た目でそう決め付けていたからです。ところが、歌い始めた途端、その歌声に皆心奪われ、スタンディングオベーション!。感動の渦に巻き込んだのです。
「スーザン・ボイル」you tube 動画 ←見てね!元気がもらえるよ♪
f0082086_118265.jpg

「ずっと独身でキスもされたことないの、箱入りなので」
「現在休職中です」
「猫と暮らしています」
「でも歌声でみんなを沸かせてみせるわ♪」

と、言った彼女は今や世界中の注目を浴び、今後アルバム制作の話しもあり12億は稼ぐだろうと・・。
お金の話しはさておいて・・・人は見た目ではなくハート、そしてどんな人にもチャンスはあることを証明したスーザン。出来ればこれからも今のままのスーザンであって欲しい・・と思います。

[PR]
by hdeco | 2009-06-01 11:12 | 音楽・本・映画