<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うふふ・・・

釜山国際映画祭のオープニングセレモニー鑑賞ツアーのチケットが取れました016.gif。初めて行っちゃいますよー^^。
f0082086_10345413.jpg

f0082086_1425293.jpg
2泊3日で、着いた日の夕方にこのイベントがあるので、それ以外の時間はフリー!。久々にお買い物もしたいし、楽しみだわぁ~♪。

【釜山ナビより】今年で第14回目を迎える釜山国際映画祭が、今年、史上最大規模の予算で開催されることになった。今年の映画祭の詳細が発表されるのは、9/8。招待作品などが発表される予定。    またまた楽しみ!!

意地でも韓国料理^^;
[PR]
by hdeco | 2009-08-24 10:36 | 韓国関係

デコカジ

今月号の「STORY」という雑誌に『デコカジ』っていう特集がありまして、面白そうだったので私もやってみました♪。
f0082086_12552166.jpg


最近はいてなかったデニスカ、それからスキニーパンツ、スト-ルに、アイロンで付けられるスタッズ(今回は金色で)を付けちゃいました。
ストーンタイプより、スタッズタイプの方が本物っぽくってお薦めです。
やり出したら、あれもこれも付けたくなってしまいましたが、今回はこれだけで^^;。

ユザワヤさんで24個入りで263円でした。他にも大小色んな形のスタッズが売っていましたよ。
これからの季節、帽子や手袋につけても可愛いな・・って思います♪。
(ちなみに私、決してハード系ではございませんので^^;。これくらいのスタッズなら今っぽくて可愛いと思います。)
[PR]
by hdeco | 2009-08-17 19:21 | その他

帰ってきました

今年のお盆休みは、きょうだい4人、全員そろいました001.gif
全員、ほんとバラバラで遠い所に住んでるので、全員そろうのは難しいんです。皆、家族も居るし。
なので、全員でお墓参りも出来たし、母がとても喜んでいました。
f0082086_1939469.jpg

近くを姪っ子と散歩。見渡す限りの緑です。今、住んでる所じゃ、せいぜい道路端の木を見れるくらいだから、目の保養にもなりました^^。
f0082086_19415526.jpgうちのジョンちゃん(メス)。だけど、もう人間でいうと80歳くらいかな・・・。ずっと元気一杯だったのに、この半年くらいで一気におばあちゃんになり、耳も聞こえなくなり、散歩しても時折ヨロヨロ。なんだか、少し寂しい気分になってしまった。でも、仕方ないね、永遠のものなんてない。ジョンちゃんも老いていくのだ・・・。

てな感じで、の~んびりと田舎で休んできました^^。
[PR]
by hdeco | 2009-08-15 19:46 | その他

帰省準備

明日から実家に帰省します。先に帰省している姉に頼まれて、またまたご近所の「BLUE RANK」さんへ016.gif。以前私のブログを見て、「私にも買ってきて~」と言われたもので^^;。
f0082086_12114685.jpg
小ぶりなものがいいと言うことで、これに。向かって右の物は、黒紺にすこーしラメが入っています。原価は1万ですが、アウトレットで1000円^^;。

すると・・・店員さんが、「ストールもセール中ですのですべて1000円ですよ♪」って。ヤバっ・・・。ネックレスが目的だったのに・・・・・・・2枚、秋冬用に買ってもうた^^;。
f0082086_12162713.jpg

手前のストール、シルク混で、これも定価は1万近くしますが1000円でした。一見派手に見えますが、巻くとさし色で綺麗なんです。

と、言う事で、ぜ~んぶ1000円で買ってしまいましたー。
帰省準備のはずが、変な物を連れて帰ってしまった・・・・^^;。

「BLUE RANK」さんは岩田屋新館1Fにも入っているそうです
[PR]
by hdeco | 2009-08-10 12:22 | 好きなもの

何だか・・

ショッキングで嫌なニュースばかり・・・。明るいニュースだけを流す番組があればいいのに^^;。


そんな時は、いっぱい泣けるか、いっぱい笑えるか・・ってな感じの映画が見たい。
HACHI」、見たいかも。私が生まれる前に秋田犬飼ってたらしい。次は柴犬。やっぱり日本の犬はいい。ほんと、真面目な顔が何とも言えない、忠犬だし。
動物から学ぶ事は多い。
この子達の方が人間より真面目に真っ直ぐに生きてるかもね・・・。

ラッセ・ハルストレム監督です。「ショコラ」も「ギルバート・グレイプ」も良かったから、これも期待したいです。
[PR]
by hdeco | 2009-08-07 22:53 | その他