<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝鮮通信使パレード

f0082086_20231018.jpg
いや~、今日も昼間は暑かったです042.gif
そんな中、主人と一緒に、「福岡・釜山姉妹都市締結20周年記念事業」の「朝鮮通信使パレード」を観に行って参りました~。
スタートは冷泉公園。私たちは準備待ちの王様と皇后を目の前で撮らせて頂きました^^。
f0082086_2024481.jpg


f0082086_20241918.jpg


予想以上に本格的なパレードで感激しました。総勢200人の、とても豪華なパレードで、冷泉公園~明治通り~川端商店街~キャナルシティを楽器と、舞踊も入りながらの行進で、頑張って観た甲斐がありました~^^。ここは韓国か?と一瞬思えた・・・そんな1日でした。
[PR]
by hdeco | 2009-09-20 20:30 | 韓国関係

初体験

先日TVで、アメリが働いていたカフェの映像が流れ、クレームブリュレを急に食べたくなり、今日は友人に付き合ってもらい「auxbacchanales(オーバカナル)」へ食べに行きました037.gif
f0082086_1650755.jpg

↑このスプーンでバリバリ表面を割りながら食べるシーンを思い出しながら・・・。

実は、クレームブリュレ、初体験です012.gif
f0082086_16515110.jpgなんと、ネーミングが「クレーム アメリ」でした。それだけこのデザートはアメリで有名になったんでしょうね。






f0082086_16533429.jpg
じゃーん!、ついに体験しましたー。実はプリンとか、カスタード系が苦手でして・・・^^;。なのでずっと避けてました。なので初体験。  下は濃厚でとろとろしてて、上はこんがりパリッ。コーヒーと一緒に食べると調度いい感じでした。

と、いうわけで、長いこと食べてみたいと思ってたブリュレ、ようやく食べました。 以上!
[PR]
by hdeco | 2009-09-14 16:59 | フランス

オトメン??

【本日のヤフーニュースより】肌の手入れをかかさず、料理や裁縫(さいほう)も完璧(かんぺき)にこなす乙女のような男性「オトメン(乙男)」のブームを受け、化粧品メーカーや製薬大手が男性用スキンケア商品を相次いで投入し、男性用化粧品市場が200億円規模まで拡大している。

・・・・・。「草食系」に「オトメン」・・・048.gif。男性はどんどん女性化し、女性はどんどん強くなり。なんか、ちと怖い気がする。以前、TVで、男を作るY染色体がどんどん減少して行ってるって言ってたなぁ。いずれ女性だらけになっちゃったりして。
男性がお料理が出来るのは大歓迎!。家事を手伝ってくれるのも。
でも、自分でお弁当作ったり、何でもかんでもやっちゃったら、ホント、女性は一体どうしたらいいのかしら^^;。  逆に、女性も、もう少し女性らしくしないといけないのだろうけど^^;。

こんな時代だから、日本の女性に韓国の男性がうけたりしたんだろうなぁ。こないだも、なんかの番組で韓国の俳優さんに「草食系ですか?、肉食系ですか?」って尋ねたら、即答で「肉食系です!」って言ってましたもん^^;。

と、独り言・・・・。
[PR]
by hdeco | 2009-09-09 18:45 | その他

気が付けば・・

9月に入りましたね・・。早い!。何でこんなに月日が流れるのが早いのか・・・。
それはさておき、この時期、化粧品も秋冬物が続々と出てきます。
私、気が付けば、基礎化粧品やベースメイク化粧品以外の物は「KATE」ばかり^^;。
何でって、チープなのに面白いアイテムが多いからです。
f0082086_17372981.jpg

f0082086_17374842.jpg今回の新商品はコレ!。フレームインパクトマーカーです^^。良く雑誌で、アイラインを入れる時は、まつ毛の隙間を埋めるように書いてぼかす・・・な~んて書いてますけど、時間かかるし、面倒。でも、これ、最初から3本に分かれてて、まつ毛の生え際に、チョンチョンと付けるだけ。マジックペンみたいな感触です。一気に3点書き!。チープだけど侮れない、やっぱりKATEが好きかも♪。
[PR]
by hdeco | 2009-09-01 17:43 | 好きなもの