<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

cool♪



i podのCMに使われる歌って、ほんとcoolなのが多い。ツボにはまる。特に女性シンガーの歌が。
Miss Li の「Bourgeois Shangri-La 」もいいよねん♪。
[PR]
by hdeco | 2009-10-27 20:57 | 音楽・本・映画

肩が・・・

f0082086_22261082.jpg
本当は半分はリボンにしようと思っていたのに、ユザワヤさんも博多駅のクラフトワールドも規模を縮小しており、欲しいデザインのリボンが全くなし(T T)。変なリボンつけるくらいなら・・と思い、結局全部同じビーズで作りました。が・・・・長いし、小さいし。肩がこってしまった。翌朝も何か肩が固まってる・・・。作る楽しみはあるが、疲れるのであった^^;。
[PR]
by hdeco | 2009-10-26 12:26 | その他

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009」に行って来ました。来週末、金土日もあります。
「櫛田神社」
f0082086_1134326.jpg

f0082086_11344950.jpg


「承天寺・・・洗濤庭」
f0082086_11372067.jpg


4箇所の神社・御寺をまわります。(当日券800円です。)
[PR]
by hdeco | 2009-10-19 11:39 | その他

ポンポン♪

私、フワフワした毛物?好きです。で、最近アクセサリーでも良く見かけるポンポンで、ストラップを作りました。パーツはすべてキャナルシティにあるビーズ屋さんで購入。チェーン、ペンダントヘッド、ストラップ、ポンポンを買いました。
f0082086_11501271.jpg
ブログでお邪魔させて頂いているprachtigさんが購入したポンポンストラップがとってもキュートだったので、まねっこして作りました♪。 可愛い♪。 
[PR]
by hdeco | 2009-10-14 11:53 | 好きなもの

連休は食べ続け・・

ぽっかり開いてしまった連休。旅行にも行けなかったので、美味しい物でも食べよう!って事で、行きたいと思ってたところに行ってみました^^。

JACQUES MONOD」さんへお茶をしに行きましたぁ。
f0082086_1271886.jpg


f0082086_127405.jpg

国の重要文化財 貴賓館にOPENしたカフェレストランです。天神中央公園にあるので、立地は抜群です。アンティークな室内から優雅に外の緑を眺めながらお茶が出来ます。天神とは思えない空間です。ランチも確か950円くらいから1200円くらいまでだったと思います。お酒、コーヒー、お食事が楽しめ、個室もあるので貸しきりでパーティーも出来るそうです。とっても素敵なところでした^^。

夜は韓国料理!!
[PR]
by hdeco | 2009-10-12 12:35 | その他

泣けた~っ!

昨夜は釜山に行けない事で、グッタリしてて、夜中にボーッと映画を観てました。「ヤング @ ハート」です。
平均年齢80歳のコーラス隊“ヤング@ハート”の活動を追った音楽ドキュメンタリー。年に1度のコンサートに向けて、ソニック・ユースやボブ・ディランの曲を練習するメンバーたちの様子を、ドキュメンタリー作家として活躍するスティーヴン・ウォーカー監督が映し出す。メンバーそれぞれのキャラクターが笑いを誘う一方、自らの老いや死を冷静に見据え、歌うことは生きることという彼らの姿に胸が熱くなる。[YAHOO映画より]

この映画、上映時に主人に観に行こうって誘ったのに、あんまり乗り気じゃなかったみたいで結局行かなかったんです。  やっぱりいい映画だった!。 隣に主人が居たので、ウルウルしてたけど我慢しながら観ました(笑)。 おじいちゃん、おばあちゃんがキュートで、元気で、パワフルで、とっても楽しい!・・・なのに、胸がキューンと痛くなる・・007.gif。 シャウトしてる姿なんかしびれますよ!。選曲もかなりいい。
撮影している間に、仲間が2名亡くなるんです。誰がいつそうなってもおかしくない年齢。それでも彼らは今を生きる。そして全エネルギーを出して歌う。これこそ正真正銘のロックだと思います。
これを観たら、自分の生き方がずいぶんちっぽけに感じます。
秋の夜長、是非、お薦めです!
[PR]
by hdeco | 2009-10-08 21:05 | 音楽・本・映画

トホホ・・・

8日に台風が上陸する可能性が出てきて、本日、旅行会社からビートルの欠航の電話がありました。
てなわけで・・・・・釜山に行けな~い!。映画祭、見れな~い!007.gif
こんなことって・・・。

主人は「きっと、行ってたら豚インフルになってたかもよ。ケガしたかも。きっと、行っちゃいけんかったんだよ。」と、慰めてくれましたが、相当楽しみにしていたのでショックです。
こんなの初めてです・・・。  あ~あ、しゃーない。また絶対行くぞー!047.gif
[PR]
by hdeco | 2009-10-06 18:49 | その他

気になる人

f0082086_1156416.jpg実は私、姜尚中(カン サンジュン)さん、1年くらい前から気になっております。NHKの「私が子供だったころ」っていう番組を観てからです。何で惹きつけられるんでしょうかねぇ・・・。あの物静かな語り口調か、ジェントルマン風なところか^^;。

ちなみにこちらはベストセラーの「悩む力」です。面白いです。

「悩む人間」「苦悩する人間」はただ、運の悪い不幸な人間にすぎないのでしょうか。本書では、誰にでも具わっている「悩む力」にこそ、生きる意味への意志が宿っていることを・・・中略・・・考えてみたいと思います」・・・というところから始まります。
色んなものが簡単に手に入り、何不自由ない時代のはずなのに、皆、不安で、逆に昔より生きにくいのは何故か・・・。そんな時代を生きていくためのヒントが書かれています。
[PR]
by hdeco | 2009-10-05 12:29 | 音楽・本・映画

そろそろ・・

ここ最近はPCを立ち上げても、釜山で買うもの、食べる物、観るものを検索する事に費やしており、ブログを放置しておりました^^;。ドルもウォンも、またレートが変動してるので、これも気になるし・・。
f0082086_1218432.jpg
(写真 釜山ナビより)
韓国では今年は10月3日が秋夕(チュソク)、日本でいうお盆らしく、今朝仕事で釜山から帰って来た姉が「も~南浦洞とかチャガルチは、すっごい人だったよ~!」と。ついでに映画祭も近いので、街はあちこちポスターなんかが貼られて賑わっているとのこと。

いや~、いよいよ近づいてきたわぁ037.gif。でも映画祭に関しては全くの素人で、どんなものかもさっぱり分かっていないので、近くで誰でもいいから観れたらいいのに・・と願っています。
そ~いやキムタクも来るって言ってたなぁ。
思うように行動は出来ないかもしれないけど、楽しみだわぁ~^^。
[PR]
by hdeco | 2009-10-01 12:29 | 韓国関係