<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新年用に・・・

f0082086_11433175.jpg

f0082086_11434977.jpg

新年用のお箸を買いに、天神地下街にある「ナカムラ 」に行きました。いつもはそんなに感じないけど、この時期になると、日本の美しい器や箸に惹かれますね^^。店内には屠蘇器、正月飾り、箸置き・・・・とても素敵で、可愛らしいものがいっぱいでした。
今回は、兎の柄(貝)の入ったお箸を買いました。かわいいでしょ^^。

明日から帰省致します。皆様も良いお正月をお過ごし下さいませ・・・
[PR]
by hdeco | 2009-12-28 12:00 | その他

メリークリスマス!

f0082086_22423518.jpg
九響の『第9』、聞いてきました~060.gif。最後は拍手の嵐!。やっぱり生は良かったです。
みなさんはどんなクリスマスを迎えましたか?。↑これ、帰り道で見つけました^^;。大丸パッサージュに居ましたよ^^。
[PR]
by hdeco | 2009-12-24 22:45 | その他

サンタさん

今年もNORADで、イブに1日中、サンタさんがどこに居るか追跡できます。(こちらは2008年のサンタさん)

(HPより)NORAD は、レーダー、人工衛星、サンタ カメラ、ジェット戦闘機の 4 つの最新鋭システムでサンタを追跡します。
まず使用するのは、「北米警戒システム」と呼ばれる NORAD のレーダー システムです。これは北米北部の境界線全域にわたってレーダー基地局を 47 か所設置した強力なシステムで、NORAD はクリスマス イブにこのレーダーを絶えず監視することによってサンタクロースが北極を出発する瞬間をキャッチします。

↑、これ真面目に書いてました。人工衛星からサンタさんを追跡するんですって037.gif。googleで立体的に移動している様子が見れるので、本当にそこにサンタが居る様な感じが味わえて、子供達が見るには最高でしょうね・・。
[PR]
by hdeco | 2009-12-14 11:03 | その他

毎年買う物

毎年、この時期になると「LEE」の1月号を買います。それは、「お花のカレンダー」が欲しいから。もう何年このカレンダー出てるのかなぁ・・・。
f0082086_1331921.jpg

ちなみにノベルティグッズもついていました。リバティ柄のポーチです。これ、正面と側面の柄が違っていて、表地はナイロン。マチがあって小ぶりで、とてもいい感じです053.gif

料理特集で気軽に作れるおもてなしメニューが載っていたので早速「鶏レバーペースト」を作ってみました。とても簡単で美味しかったです。しかも冷蔵で1週間、冷凍で1ヶ月もつとの事なので作りだめ~^^;。
f0082086_1374098.jpg作りやすい分量《材料》鶏レバー300g、玉ねぎ2/3個、バター80g、塩・砂糖各小さじ2/3、粗挽き黒こしょう適適宜、ウイスキー(またはブランデー)大さじ11/2
《作り方》1、鶏レバーは水で洗って一口大に切り、血合を取り除く。玉ねぎは薄切り。2、フライパンを熱してバターと玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたらレバーを入れてさらに炒める。レバーに火が通ったら、塩、砂糖、こしょう、ウイスキーを加えて、水気が少なくなってとろっとするまで強火で炒める。3、②をフードプロセッサーにかけてなめらかになったら冷ます。容器に入れて、あればピンクペッパーを飾る。
(食べ方例:軽く焼いたバゲットの薄切りにのせ、オリーブオイルを適宜ふる)

全部、うちにあるもので出来るのがいいです!。これ肝心。美味しくて簡単なのでこの時期にあると便利では?^^。
[PR]
by hdeco | 2009-12-10 13:19 | その他

ベートーベン・ウイルス

BSジャパンで放送中の「ベートーベン・ウイルス」にはまっています016.gif。タイトルの通り、最後はベートーベンの「第九」を演奏するところに辿り着くわけですが・・・番組と一緒に盛り上がろうと、今年はアクロス福岡で演奏される「第九」を聞きに行くことにしました~!。
ドラマのシーン
f0082086_19324675.jpg

九州交響楽団
f0082086_19342583.jpg


ドラマに出ている指揮者役のキム・ミョンミン氏は夫婦そろって大好きな役者さんです^^。
ドラマと盛り上がれるなんて最高♪。12月24日のクリスマスイヴにあるので、よい記念になりそうです。きっと生で観ると感動的でしょうね。楽しみ、楽しみ♪。あ、ドラマもいよいよクライマックスに近付いて来たし、こちらも楽しみ、楽しみ♪。
[PR]
by hdeco | 2009-12-04 19:38 | 音楽・本・映画

最近はまってるもの・・・・レッグウォーマー012.gif
f0082086_173232.jpg

左の2足は靴下とレッグウォーマーが合体したみたいなの。
伸ばすと膝より上まで伸びます。右はレッグウォーマーです。ちょっとラメ入り。
ブーツを履いたときに、少~し上に覗かせると可愛いのだ^^。
しかも・・・・あったか~い!。今年はたまにミニスカートも履いてるので
これを履くと寒さ知らずです。何年か振りにトレッキングブーツも復活させたので
それとも合わせてます。

若い子だけのものじゃありませんよ~037.gif
大人でも大丈夫。 あったかいし、可愛いし、お薦めです。
(こちらは全部、靴下屋さんで購入しました)
[PR]
by hdeco | 2009-12-02 17:49 | 好きなもの