<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し模様替え

ここ数日気温が高い。春を感じる雨も降ったし。
だからかな・・・、部屋の模様替えを無性にしたくなってきた。
f0082086_12541033.jpg

大名にあるniko and・・・でフォトフレームを購入。
以前はプレーンな木枠だったけど、これに変えたら雰囲気が少し変わった・・・
f0082086_1303346.jpg

クッションカバ-もチェンジ。幾何学模様が少しだけ北欧っぽい(?)。でも、これ、カパロロで買ったので本当はアジアンなのだ。生地はとても丈夫です。
f0082086_132663.jpg
ベランダと室内用に小さな植物を購入。 春を感じる・・・。

どれも安い物ばかり。ほんの少し変えるだけで、気分も変わるのだ。でも、もう少し変えたいな・・・。
[PR]
by hdeco | 2010-01-28 13:06 | その他

かっわい~い♪


むっちゃ、かわええの~^^
[PR]
by hdeco | 2010-01-18 18:18 | 好きなもの

こんな日は・・

今日は1日雪。仕事も休みだし、こんな日は引きこもる^^;。昨日買ってきた「エステバン」のエスプリ ド テをたいてみた。日本の茶道と日本庭園に咲く花がイメージの香りですって。以前は ピボワンヌ アンペリアルっていう香りにしてました。ちょっと気分を変えて新しい香りに・・。
f0082086_148189.jpg
エステバンのお香は本当に香りが長持ちするし(燃焼時間25分)、香水みたいにいい香り。しかも40本も入っていて1050円とお得。コンランショップに売っています。

さ~てコーヒーでも飲もう。こんな日はお家でゆっくりするのがいちばんだわ・・・^^。
[PR]
by hdeco | 2010-01-13 14:13 | 好きなもの

f0082086_17175336.jpg
すいせんを買いました。主人が好きな花なので、この時期は毎年買ってます。素朴な花が好きらしい。田舎に帰れば、道端にも沢山生えているのになぁ・・・^^;。

玄関に飾りました。部屋中にいい香り・・・。寒いけど、春を感じます。

今日、友人と、花の話しをしました。「日本の男性(女性も)って、花束をあげる習慣が全然ないよね・・・」って。花束なんか、退職した時とか結婚式とか・・そんな時くらいでしょ、もらえるの^^;。フランス人だって韓国人だってごく普通にプレゼントするのにね。日本の男性ももう少しロマンチストになってくれないもんかね・・・・^^;。
[PR]
by hdeco | 2010-01-11 17:29 | 好きなもの

毎日寒い日が続いてます。昨日はちょっとだけバーゲンに出かけて、タイツを買いました。あまりに寒いのでかなり厚手のタイツが欲しくて。そしてさっさと帰ってきて引きこもり^^;。寒いと動かなくなる・・・、ヤバイなぁ。

母から新年1回目の(こまめに送ってくれるので)荷物が届きました。新鮮な野菜に、手作りのお漬物等々・・・。
本当に感謝してます。私らきょうだい(4人)に、いつもいつもこうやって送ってくれて。どうか、もっともっと長生きしてください・・・・
f0082086_12523956.jpg


毎日寒いけど、ポッと心が温まるのでした・・・

明日から仕事です。今年もボチボチ頑張ります^^。
[PR]
by hdeco | 2010-01-06 12:55 | その他

f0082086_18582842.jpg

みなさん、今年もど~ぞ宜しくお願い致します。今年は、今まで『やってみたい、見てみたい・・』と思った事を少しでも実行出来たらな・・と思っています。 今年もブログにお付き合い下さい^^。
[PR]
by hdeco | 2010-01-03 19:06 | その他