<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もらい泣き

f0082086_19414044.jpgオーイ、オイ、オイ007.gif。ウゥッ、真央ちゃん負けちゃった。TVのインタビューでも目は腫れてるし、鼻はつまってるし・・で、いっぱい泣いた後ってのがホントに良くわかった。今日は仕事でしたが、携帯のTVで会社の人達とこっそり観ました。 って言うか、この一瞬、仕事してない人結構いたんじゃ・・^^;。

真央ちゃんにはやっぱり笑顔が似合う。でも仕方ないね。もう終わってしまったし。計り知れない努力を重ね、19歳の若さであんな大舞台に挑戦し、本当に良く頑張ったよな~。沢山のパワーを頂きました。お疲れ様でした。

今日は韓ドラ封印の日・・・だな^^;。龍馬伝の録画でも見ようっと。やっぱり日本人だな、あたし045.gif
[PR]
by hdeco | 2010-02-26 19:49 | その他

f0082086_1058527.jpg

f0082086_1058219.jpg

2mのサテンのリボンとパールを使ってネックレスを作りました。ひたすらリボンを同じ間隔で片結びしていったら、結び目の間にパールを縫いつけるだけ。どーですか!簡単でしょ^^。しかし、わたし的にはまだまだ改善の余地あり。もう少しどうにかしたいんだけど、ま、いっか^^;。
[PR]
by hdeco | 2010-02-22 11:01 | その他

夫婦は似てくる

こないだ犯罪心理捜査官を題材にしたドラマ見てたら
「長い間一緒に生活すると顔が似てくる・・っていうのは本当。人は無意識のうちに相手の表情を真似るからね。」・・・って。

夫婦だけに言える話しじゃない、家族、他人に対してもだ。 
相手の表情は、=自分の表情なのだ。
笑わなきゃ・・・006.gif、だね。
[PR]
by hdeco | 2010-02-17 11:15 | その他

はまってます、「Gareth Malone (ギャレス マローン)」。BSNHKの「世界のドキュメンタリー」という番組で以前「クワイヤボーイズ」というシリーズを見て、音楽の素晴らしさを実感。最近、その後のクワイヤボーイズと、また新たな合唱団の指揮にチャレンジしているギャレスを追った、続編が放送されました。
f0082086_18491150.jpg

f0082086_1849284.jpg


最初はただのお坊ちゃまに見えたけど、見た目と違う、根性のある、そして紳士的な感じ、それとイングリッシュが素敵に思えてきた037.gif。ギャレスを見てから、旦那にも白シャツをさらっと小奇麗に着て欲しいとお願いし、着てもらってます^^;。旦那からは「ハリーポッターに出てる生徒みたい(ホグワーツの制服)なのが好きなんやろ。」って言われた。違う~!。もっと大人な感じだよ・・・・015.gif
[PR]
by hdeco | 2010-02-15 18:57 | 音楽・本・映画

ハッピーバレンタイン

              今年はケーキにしました053.gif
        ぜ~んぶデコレがハート型♪。おいしそぉ~016.gif。明日食べま~す。
f0082086_190643.jpg

[PR]
by hdeco | 2010-02-13 18:46 | その他

この春はダンガリーシャツとサボサンダルなんかが流行るらしい。てか、流行る前から「流行るらしい」って・・一体誰が流行るって決めたのか・・^^;。 ダンガリーとサボって??、20代前半の頃に着てたし、履いてた。おそろしや、おそろしや、また流行るのか。しかもまだオープントゥでスエードのサボ、持ってますけど・・・^^;。
f0082086_1349449.jpg

f0082086_13492264.jpg


どーでもいいですが、春使用のストラップに変えました。やっぱりピンクでしょー?!037.gif
f0082086_13501981.jpg

[PR]
by hdeco | 2010-02-10 13:51 | その他

こわいーー!!。でも面白い。やっと借りて観ました。この「チェイサー」、私的には「殺人の追憶」と並ぶヒットでした。基本的に気分が沈むような映画は年々観なくなってきました。でも、たま~にあるんだなぁ~、恐ろしいけど観たい映画。実話を元に描かれているから余計生々しい。だけど、こんな映画は今の日本映画にはないような気がします。何というか・・・泥くさいというか・・・。
f0082086_22251235.jpg

【あらすじ】街では連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事でデリヘル嬢の斡旋を生業としているジュンホは、彼の元から行方をくらませた2人の女の行方を探っていた。その手がかりを握る男を見つけるも、探りを入れさせたデリヘル嬢ミジンも失踪。だが偶然ジュンホは疑惑の人物ヨンミンを見つけ、捕獲する。すると警察でヨンミンはとんでもない告白を始めた。「女たちは自分が殺した。そして最後の女はまだ生きている」と――
(goo映画より)


犯人役のハ・ジョンウが出演した、ドラマも映画も色々観ましたが、今や海外からもオファーのくる名役者ですね。最後に殺されてしまったデリヘル役のソ・ヨンヒ、今や、この人が出るドラマ・映画は必ずヒットすると言われているそうです。色んな役の出来る大好きな女優さんです。

本当に面白かったです。グロいシーンもありますが、これは傑作だと思います。
[PR]
by hdeco | 2010-02-01 22:39 | 音楽・本・映画