<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和包丁

やっと新しい和包丁を買いました。
f0082086_1113213.jpg

新天町にある「豊勝」さんで購入。 嫁入り道具で母から和包丁を持たされ、以来、ずっと研ぎながらそれを使っていましたが、枝の部分が木なのでボロボロになってしまい、遂に新しいのを買う事に。途中、1回だけドイツ製のステンレス包丁を使ってみましたが、切れ味が・・・・。 きっともっと良く切れるステンレス包丁もあるんでしょうが、やっぱり和包丁が好きです^^。  しかも、私の場合、刃渡りが15センチの小ぶりなものが一番しっくりくるので、だったら専門店で買おう!って思い、ここへ。

お手ごろな価格の包丁の上に、裏面に無料で名前を彫ってもらいご機嫌です♪。
包丁の枝も500円で取り替えてくれるとの事。なので、ダメになった包丁も持って行くことに。
やっぱり日本の物はいいですね^^。 そしてやはり自分で実際に見て、持って、使いやすい物を買う事です。
切れ味は最高でした♪
[PR]
by hdeco | 2010-06-28 11:26 | 好きなもの

Honda, le moteur japonais

             Honda, le moteur japonais~本田は日本エンジン!
f0082086_19374759.jpg

と、L'EQUIPE.FRが絶賛しています。 私たちにはHONDAというブランドはあまりに日常でピンっとこないけど、この名前は海外の人にはとても覚えやすい名前だろうな・・・と思っていたら、やっぱり^^。
車のホンダと、本田をかけたタイトルですね。
以前は日本人プレーヤーと言えば、ナカタ、ナカタ・・・でしたが、これからはホンダですね037.gif。 

暗いニュースばかりで、元気のない日本に、本当に明るい、元気をくれるニュ-スでした。頑張れ日本!!!066.gif
[PR]
by hdeco | 2010-06-25 19:45 | その他

同じ地球人

f0082086_16303068.jpg

f0082086_16305173.jpg

オーランド・ブルームが婚約しましたねぇ。オーストラリア出身の(主に下着)モデル、ミランダ・カーと。
スタイルは抜群、お顔も可愛い056.gif
私と同じ地球人でしょうか?。 私がこんなスタイルと美貌なら毎日水着で歩きます(爆)。 

美女繋がりで・・・
[PR]
by hdeco | 2010-06-23 16:35 | その他

サムゲタンもどき

f0082086_122525.jpg

主人が、季節外れの風邪をひき、高熱が出てダウン・・・。 
と、言う事で、スタミナをつけようとサムゲタンもどきを作りました。サムゲタンと言えば冬の料理のような気がしますが、韓国では夏のスタミナ料理です。日本では土用丑の日にウナギを食べるように、韓国ではサムゲタンを食べる日があります。
なので、夏風邪が長引いたらいけないので、私自身もスタミナをつけようと思い作りました。と、言っても鶏1匹丸ごとはさすがに多い!!。なので、手羽元、もち米、松の実、生姜、ニンニクで簡単なスープを作りました。

これから冷房がガンガン入る季節。みなさんも風邪をひかれない様に・・・・034.gif
[PR]
by hdeco | 2010-06-10 12:09 | 韓国関係

30年後の地球

f0082086_1530513.jpg
昨日、某TV番組で怖い事を言っていました。
「30年後には地球上の人口が90億人に達する。もし、このままの生活スタイルを維持し続けたならば、食料不足、水不足、エネルギー不足など絶対的に物資が足りなくなってしまう。地球に迷惑をかけない人口およそ20億人。この人口はおよそ20世紀の初めにあたる。現在の人口が60億ということは…」

わすか30年で食料不足??!!。 今を生きる事で精一杯で、30年後の事なんか・・・って言いたい所だけど、30年なんてあっと言う間。 これからは自給自足出来るようにしておかないと、いくらお金があっても物資が手に入らない・・って事なのか。    しかも人口が更に増えると言っても子供ではなく、老人ばかり(私の30年後もいれて)・・。  災害(地震)、戦争・・・と最近、世界では大きな事が立て続けに起こっている。もしかしたら、地球が人間を減らしてるのかも?!。 しかし・・・20億が調度いい人口って、インド人と中国人だけで20億人近くなのに^^;。
[PR]
by hdeco | 2010-06-03 15:42 | その他