<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TSUNAMI」、観ました。釜山の海雲台が丸ごとメガ級の津波にのみ込まれるというストーリー。

ストーリーはさほどでもなかったが、やっぱり映像は凄かったです。この映画を観ると、人間ってホントにちっぽけだなと思えてくる。自然の力には勝てない。たった10分で街をのみこむのだから・・・。 思わず手に力が入りました^^;。 あとは、海雲台の町並みが映像になっていることが、観てて2倍楽しめます。

実は、今年に入って初の映画館での映画鑑賞でした。時間と、気分と・・・ずっと行く余裕がなかったので。
なので、少し嬉しかった・・。
[PR]
by hdeco | 2010-09-29 20:33 | 音楽・本・映画

蚤の市

多少体調も復活したので^^;、「天気もいいし、近いし、蚤の市まで散歩しようしようか」と主人が言ってくれたので久し振りに「護国神社の蚤の市」に行ってきました。引っ越してから近くなったし、今日は涼しくて本当に良い散歩日和でした。
f0082086_19241132.jpg

2年前に行った時は、お店も人もそこまで多くなかったような気がしていましたが、すっごい人で、お店に近付くのも大変な感じでした。最近、骨董は特に若い人にも人気ですもんね~。
f0082086_14131547.jpg

f0082086_1413329.jpg
アンティークのブローチを二つ購入しました。最近気になるブローチです。以前は年配の方が着ける物っていうイメージがありましたが、これもセンスと使いようだな・・と。さ~てどんな風に使うかな~、楽しみぃ。本当は古い置時計を探してたんですが、なかなかコンディションが良いものはないですね^^;。ブローチでも満足な蚤の市でした♪
[PR]
by hdeco | 2010-09-26 19:41 | その他

秋バテ

f0082086_2055579.jpg気温が下がった途端、ムカムカ、腹痛、頭痛・・・007.gif
今年の夏は忙しかったけど、乗り切った!と思っていたら、夏が終わった途端にこの有様。
体は正直です。 今年は心身共に忙しくて大変だったし、気を張ってる間は病気ひとつしなかったのに、すべてが落ち着いたら急にこうなりました。 今年初めての病院です・・・
イギリスのコロニーのフレグランスです。近くのインテリアショップで購入しました。こういう時は癒される香りはとっても大事。あとはあったかい物を飲んで、ゆっくり眠ることかな?。
みんさんもお体、お大事に・・・・
[PR]
by hdeco | 2010-09-25 20:13 | その他

行ってきました

「アジア太平洋フェスティバル」。主人がお付き合いで、チケットを購入していたので使わないともったいない・・と言うわけでして。しかし今週末は暑かったぁ。今日も、紫外線がすごかった042.gif
会場内も人が多すぎて、特に食事のブースは大行列。タコスとキンパとチヂミとビールを「立ち食い」015.gif。だって座れなかったんですもん・・・・。
13時からは韓国の若手K-POPグループ「スマッシュ」のライブ。スマッシュ??知らん・・・。でも初めてK-POPのアイドル見たなぁ。
以下、恐ろしいくらい買い物しました(チケット使うため)
アジア中のビール
f0082086_21572365.jpg

タイのエビチップス、鶏のバジル炒め
f0082086_21574355.jpg

インドカレー3種
f0082086_21590100.jpg


以下、省略・・・・次の画面でどうぞ
[PR]
by hdeco | 2010-09-20 22:09 | その他

またまた・・・

作りました。ちょっと前に作ったタイプと作り方は全く同じ。今回は、雑誌を立ち見した時に^^;、おっきな黒い玉で、短いリボンネックレスをしているモデルさんを見て、『これ、可愛い!』と思ったその足で手芸屋さんに行ってきました。
f0082086_912249.jpg


f0082086_9122196.jpg
このビーズはフランス製です。綺麗でしょ^^。よーく見ると濃緑で、少し透き通ってて、金色のマーブルです。大きいので12個で出来ました。首周りにピッタリ巻きつくような短さです。それが可愛いのだ♪。ニットにも、ボーダーにも、ブラウスにもあいます^^。

さ~て、今日はお昼からお客様が来るので大忙し。がんばろーっと♪
[PR]
by hdeco | 2010-09-19 09:17 | その他

ちょっと K-POP

f0082086_1772227.jpg
見よ!この美脚!。現在オリコンDVDで1位の「少女時代(ソニョシデ)」です^^。 ものすごい人気ですね。K-POPは未開拓でしたが、近ごろ少々気になります。英語、日本語、中国語が話せる子もいます。韓国という国自体が、世界を視野に入れて動いてる気がします。彼女達、とにかくスタイルが抜群。でも、平均して162,3cmなので身長は普通。だけど脚がなっがーーーい!。顔がちっちゃーーーい!。羨ましいですわぁ。
韓国の女性は脚が綺麗な人が多い。
少女時代は日本では女の子達にものすごい人気で、男性にはいまいち・・・。それは何故かってTVで言ってました。「日本の男性にはAKB48のように、すぐ隣にいそうな、普通で、可愛い~子がうけて、少女時代のように、強そうで、綺麗で、手が届きそうにないタイプは人気が出ない」ですって^^;。

一体いつになったら日本の男性は「大人(っぽい)で、格好いい女性」を受け入れてくれるんでしょうねぇ・・・・



[PR]
by hdeco | 2010-09-13 17:36 | 韓国関係

早速まったりと・・・

今日はあいにくの雨057.gif。そしてムシムシ・・・・も~暑い!。一体いつまで続くのか、この暑さ。こんな日は、お家でのんびり、涼しく過ごすのが一番^^;。
やっと薬院に出来たサンカクヤさんへ行く事が出来ました~。
f0082086_18174435.jpg

何を買うかも決めずに、ブラ~ッと来てしまった。なので、適当にビーズをチョイス。ベルベットリボンを使って、秋冬用ネックレスを作りました。無難に何でも合う色味。適当に決めた割りにまともなのが出来た(笑)。
[PR]
by hdeco | 2010-09-05 18:24 | その他

復活!

f0082086_20155461.jpg引越しも終わり、今日、やっとネットが繋がりました001.gif。 ほんとに大変でしたが、引っ越して1週間、ジワジワと我が家に愛着も沸いてきました。 ちょっとずつ時間をかけて、本当に欲しい物を集めて行きたいと思います・・・。


まだバタバタしてますが、ブログ、復活しましたので、また遊びに来て下さいね056.gif
[PR]
by hdeco | 2010-09-04 20:22 | その他