<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」25周年を記念して、その宣伝動画に49歳になったマイケル・J・フォックスが出演しています。当時と全く同じワンシーンを演じた映像ですが、素敵な目元は変わりないですね^^。人生の後半はパーキンソン病と長年闘い続けている事で有名になっていますが、当時は本当にスターでした。
フランスの映画館で初めて観た映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」でした。フランス語吹き替えに驚きました。『あら??マイケル、フランス語?』みたいな^^;。
25年前

現在

ちょっぴり嬉しくなる映像でした^^。
[PR]
by hdeco | 2010-10-24 20:13 | その他

リメイク

母が「使わないから・・」とくれた革の型押しショルダーバッグ。色が綺麗だけど、デザインが微妙・・・。てなわけで、今流行のチェーンバッグにリメイク。チェーンに同じ赤の革のリボンを通して、後はバッグに付けるだけ^^。
f0082086_1632633.jpg

                                 ↓
f0082086_1635517.jpg


ただのグレーのVネックのニットの肩にレースとビーズで出来たモチーフを縫い付けて、今風に・・。
f0082086_1662971.jpg


リメイクって面白い。何故って・・・世界に1つの物になるからかな037.gif
[PR]
by hdeco | 2010-10-20 16:08 | その他

f0082086_130739.jpg
実家に帰った時に、ご近所のオバチャンから栗を頂きました。栗は食べるのは好きだけど、調理は面倒^^;。どうしよっかな~と悩んだ末に初めて渋皮煮を作ることに。 最終的にはほんのり甘くて美味しい渋皮煮が出来ましたが、とにかく手間がかかった!042.gif。 ついでに、皮むきの時、残り1つのところで指も切ってしまったし007.gif。 美味い物を作るのは大変なのだ~(笑)。
[PR]
by hdeco | 2010-10-14 13:05 | その他

田舎へ帰る の巻

正月依頼の帰省。田舎の空は広かった・・・。月夜にお散歩。
f0082086_20134338.jpg

誰と?。 それは・・・・長老の我が家のジョンちゃん。ヨロヨロしながらのお散歩。
耳は聞こえない。ついでにボケも始まったけど、可愛い奴だよジョンちゃんは♪。
f0082086_20153839.jpg

ついでに昼間の庭はコスモスでいっぱい。
f0082086_2017308.jpg

福岡の街中にはないものだらけ・・・。心洗われた祝日でした。
[PR]
by hdeco | 2010-10-12 20:19 | その他

マイマグ

f0082086_17372963.jpg
かれこれ7年くらい同じマグカップ(夫婦用に)を使っていたので、も~そろそろ変えたい・・・と思い購入。北欧のカップも何だかありきたりだしな・・と思い、今回はポルトガル製のマグを購入。すべて手書きなので、同じ物は一つもありません。手書きってのと、なんだか田舎っぽいとこ・・・そこにあたたかさを感じたのが決めて058.gif
これから寒くなるし、朝からこのカップで、気分も身体も暖まりたい・・・そんな感じです^^。さ~て、これからまた何年使うことになるかな?。大事につかおーっと。
[PR]
by hdeco | 2010-10-07 17:44 | その他