<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペ・ドゥナみたいなボブにしたくなって・・・、で、パーマヘアのショートボブにしました^^。
f0082086_2335568.jpg

彼女はとても個性的な女優さん。ドラマも映画も何本か観ましたが、とても不思議な空気感のある女優さんです。
空気人形』、日本の映画ですが、ドゥナちゃん、全部日本語でやってます。不思議な映画でした。お薦めです。
[PR]
by hdeco | 2010-12-21 23:08 | 韓国関係

久々の韓国コスメ

今年は色んな事があって、韓国旅行には行けなかったなぁ・・・。
天神地下街にあるSKINFOODに行ってみました。久し振りの韓国コスメです。SKINFOODは食品をベースにしたチープコスメです。とは言っても、日本だと韓国価格の倍ですが^^;。
f0082086_20191636.jpg

アンダーアイペンシルとティントジェリーリップ(1500円)を購入。以前、ふらっと立ち寄った時に試しにつけてみたら、落とすまでずっと潤っていたのが気に入りまして・・・。
f0082086_2030296.jpg
このリップはトマトエキス抽出の、グロスと口紅の中間のような使い心地のリップです。グロスはベタベタして好きじゃないし、かと言ってこの時期口紅だけではかさつく・・。てなわけで調度いい感じ^^。
3色あって、ベリーを選んだのですが、見た感じはギョッ!するようなショッキングピンクですが^^;、塗ると肌が健康的に見えるようなピンク016.gif。この冬、活躍しそうです。アンダーアイペンシルは薄っすら金色のような下まぶた用ペンシル。こちらも、仕事に差し支えのないキラキラ感。

あ~、早く韓国にショッピングに行きたいなァ~
[PR]
by hdeco | 2010-12-13 20:33 | 韓国関係

練り香水

急に寒くなりました。 朝、着替えるのも寒い、顔を洗うのも寒い、お風呂に入るときも寒い・・・・・それから・・・香水をシュッとするのも寒い^^;。 
てなわけで、ずっと気になっていた練り香水を買いました。
友人がつけていて、いいな~と思っていて探していたら『ロクシタン』で発見。
f0082086_15584960.jpg
ローズの香りです。このシリーズのトワレは持っていたので、同じ香りにしました。
練り香水なら、持ち運びも出来るし、いつでもどこでもヌリヌリ・・。冬でも意外と室内では暖房がきき過ぎて汗もかくし。冬でも、ほんのりいい香りさせとかなきゃ・・・ね037.gif

あ~明日はもっと寒そうだなぁ・・・
[PR]
by hdeco | 2010-12-08 16:08 | 好きなもの

暇つぶし

数日前まで腸炎でうなされていました^^;。徐々にではなくて、突然痛み出し、復活するのに数日かかってしまいました。 で・・・昨日は復活後、久し振りに日を浴びながら近くの手芸屋さんへ。
f0082086_10195411.jpg

f0082086_10201099.jpg

ずっと前から気になってたコットンパールでリングピアスを作りました。あとは、たまたま可愛いファーがお安くなっていたので購入して、最近は使わなくなってしまったバッグの口に縫い付けてみました。色んなファーがあって迷いましたが、バンビ?みたいなのにしました。手持ちのスタッズもちょこっと付けて・・・。
このバッグ、オイルコーティングがしてある布で、丈夫な作りなんですが、「気分」ってのがあって、いつの日からか全く使わなくなっていたので、これでまた復活~♪。

そんな数日で・し・た
[PR]
by hdeco | 2010-12-02 10:26 | その他