<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リメイク かごバッグ

      15年くらい前に買ったカゴバッグ。 失敗したら捨てるつもりでリメイクした。
f0082086_1927362.jpg

                             
f0082086_192822.jpg

取手も切断して他の物に付け替えた。 ちょっとケイトスペイドのカゴバッグからイメージをパクパクさせて頂きました(笑)。大人っぽく黒。  これでまた使えるかな?^^
[PR]
by hdeco | 2011-02-28 19:31 | その他

帰省

法事で実家に帰省。
母は1人暮らしだが、ご近所さんはとても親切な方ばかりで、帰省するたびに
私達きょうだいの分まで何か作って持って来てくれる。
f0082086_14401528.jpg

雛人形を3人分も手作りして頂きました。毎日毎日、母にも色んな物を差し入れ
してくれているらしい。
子供の私達より、よっぽど頼りになるご近所さんである。
何かの番組で言ってたっけ、「老後は遠い身内より、近くの友人の方が頼りになる」って。
ほんと、その通りだ。 私も、友人を大事にしなくちゃ・・・・。『絆』・・・大事ですよね^^。
[PR]
by hdeco | 2011-02-27 14:45 | その他

連鎖

北欧コペンハーゲンのアパルトマン」を見たらね・・・
 
f0082086_1762097.jpg
 
                              ↓   
陶器の花瓶が欲しくなって・・・・・・。BBBで帰りに買ってしまった。早っ^^;。
f0082086_1774971.jpg
   
f0082086_178228.jpg
  

春になったので、ぼちぼち模様替えしたくなってきました^^。DIYにチャレンジしようかな?!            
[PR]
by hdeco | 2011-02-23 17:08 | 好きなもの

バレンタインデー

f0082086_1972154.jpg
1910年のバレンタインデーポストカードですって^^。

今年も旦那にちょこっとあげたくらいだなぁ~。年々意識が薄れ・・・^^;。
姪っ子は「友チョコ」作りに大忙し。てかママが忙しいのか^^;。友人も子供の友人の為のチョコとパパへのチョコを作ると言ってた。

日本のバレンタインって、何だかよくわかんない・・・。
ま、でも、チョコは大好きなので、色んなチョコが食べれるこの時期は嬉しい・・かな^^;。
[PR]
by hdeco | 2011-02-14 19:12 | その他

大宰府へ

友人に誘われて「ゴッホ展」へ行って来ました。大宰府に来るのはも~何年ぶりだろうか^^;。晴天に恵まれて、少し春を感じました。
館内にはスムーズに入れましたが、やはり絵を近くで観るのは大変でした~。人の頭ばかりが見えて、肝心の絵は、なかなかゆっくり鑑賞というわけには行きませんでした。しかしながら、「ゴッホ」は私の中では思い出のある画家なので、実物が観れたのは良かったです。

f0082086_17393351.jpg


f0082086_17394818.jpg

その後は太宰府天満宮へ行き、梅ヶ枝餅を店先で日向ぼっこしながら頂きました^^。梅はまだまだツボミ。満開になれば、さぞかし綺麗だろうな・・と想像しつつ帰りました。

あ~春がようやく近付いてきたな~056.gif

[PR]
by hdeco | 2011-02-07 17:44 | その他

ホットチョコスプーン♪

f0082086_18584198.jpg
コンランショップでこんな物発見!。
オランダのホットチョコスプーン♪。木のスプーンの先にチョコレートが付いていて、ホットミルクにそのまま入れて混ぜればあっという間にホットチョコの出来上がり。
6種類くらいあったので、この日は迷いすぎて決めきれず帰りました。バレンタインと言っても特別な事はしていないので、今年はこれにしちゃおうかな~^^。 で、もちろん私も飲む^^;。

[PR]
by hdeco | 2011-02-01 19:04 | 好きなもの