<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切な物

f0082086_19454231.jpg

f0082086_1945554.jpg


上は伯母の形見の1つ。メキシコで買ったそうだ。下は母が20才頃に初めて買ったジュエリー。この世に1つ・・・って感じがして気に入っている。アンティークなデザインも。 
大振りのジュエリーをする事に抵抗があってそのままにしていたが、どんな素敵な物も使わなければ意味がない。 そろそろこういうジュエリーをしてもいい年齢にもなってきたかな・・とも思うし、あまり気にせず、これからはどんどん使おうと思う。   一生大事にします。
[PR]
by hdeco | 2011-08-25 19:52 | その他

マシッソヨ~

福岡で気軽に食べられて美味しい韓国料理屋さんといえば「菜ずき」。価格が良心的で、調理されているのが韓国人の方と言うことで、満足。週末のお昼に、久し振りに行ってきました。
f0082086_1241126.jpg

f0082086_12411478.jpg

f0082086_12412725.jpg

この気軽に食べられる感じが釜山を思い出させる・・^^。
冷麺とチヂミのセットが980円。 キムチポックンパ(キムチチャーハン)がワカメスープ付きで680円。さすがに韓国のようにキムチは付いてきませんが^^;、それでもお安いと思います。
う~ん、何故か韓国料理を食べると元気が出てくる~001.gif
[PR]
by hdeco | 2011-08-22 12:45 | 韓国関係

うけた!


昨日、スマスマで偶然中居君の、昭和時代のオジサンで踊っている「昭和時代」の「GEE」を見た。
いや~面白かった!。でもさすが「オヤジダンサーズ」。踊りが上手い。普通のオジサンだと無理だと思うけど、これはバッチリだった。次回も見たい。 気持ち悪いけど、見てみたい(笑)。
ちなみに本物はこれ↓


昨日は帰省していた実家で姪っ子と見てました~。2人で大ウケ。
今日はもう福岡に帰って来ました。つかの間の、のーーーーんびりした夏休みでした^^。
[PR]
by hdeco | 2011-08-16 16:53 | その他

BOOM!(ブーン!)

f0082086_2018874.jpg
マイア ヒラサワの「BOOM!」を買っちゃいました。
BOOMはもちろん、JR九州新幹線のCMでおなじみですが、私はそれ以外の歌も好きです。
スウェーデン人と日本人のハーフだったんだね・・・。
ちょっとビョークと歌声が似てる・・・・かな。
[PR]
by hdeco | 2011-08-04 20:26 | 音楽・本・映画

欲しかったもの

欲しかった物の内の2つが一気に我が家へやってきたので
眺めてニマニマしています026.gif
f0082086_11252873.jpg

f0082086_11254890.jpg

引っ越して、そろそろ1年。ようやく今頃、「欲しかった物」を手に入れている状況^^;。
時計はプレゼント。 普通の時計より大きい。 そこが気に入っている。
そして、キッチンに付けたかった棚。これも、近くのインテリアショップに行っても納得行くものに
めぐり合えず、ようやくアクタスで見つけました。マンションの壁に対応する、取り付けが簡単で
しかも丈夫な檜。ほんとに簡単でした。他にガラスタイプとスチールタイプがありました。
コーヒーカップのセットは母が嫁ぐ時に持って来たものなので50年は経つ。
北欧っぽい柄がお気に入り。 

些細な事だけど、家の中に好きな物が増えると、何故か幸せ・・・001.gif
[PR]
by hdeco | 2011-08-01 11:33 | その他