<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の夜長はやっぱり映画

立て続けに面白い映画を見た。
キック・アス」。これ最高!。コミックが元になっているが、ただのコミックじゃない。絶対見るべし。ブラピのプロデュース。サウンドトラックも格好いい。主役の女の子、クロエ・グレース・モレッツはアクションを全部自分でこなしている。こんな子見たことない、かっこいい!。とにかく、久々のヒットだわ^^。


次は「デート&ナイト」。
f0082086_20102261.jpg
これもオバカな映画だけど、たまには笑わないとね。中年夫婦が久しぶりのデートで行ったレストランで他のカップルの名を騙ったせい で命を狙われるはめになり……ここからが超笑える。ちょっと下品なセリフも多いが、この2人ならそれもあり。米コメディ界の大物男女、S・カレルとT・フェイだし。

最後は「ぼくのエリ 200歳の少女」。スウェーデンの映画です。意外とこっちの国の映画も好きです。言葉はさっぱり分かんないけど。 
ストックホルム郊外に母親と2人で暮らす12歳の少年オスカーは学校でもいじめにあい苦痛の日々を送る可哀相な子。そしてオスカーの家の隣に引っ越して来た少女・・・・オスカーの唯一の友人になるわけだが、その子は吸血鬼だったのだ。


ラブホラーって何かに書いてたけど、それって何かしっくりこない。もっと深~いお話しです。世界中から多くの賞をもらってるだけの事はあります。

てなわけで、まだまだ見たい映画いっぱい。 寝不足になりそうだわ・・・・
[PR]
by hdeco | 2011-10-25 20:23 | 音楽・本・映画

ドリンク

釜山で買ってきたお気に入りのドリンク・・・・
f0082086_18581658.jpg
紅酢。これ、ほんと美味しい^^。日本でも流行ってますね。 私はホットでお湯割り。主人はマッコリと割って。冷たくても温かくても美味しいです。 飲んだ後は身体がポカポカ・・・。 日本の一般的な飲むお酢より、かなり飲みやすいです。

f0082086_195527.jpg
これも大好き。今回は何パックかまとめて買ってきました。黒豆五穀豆乳ジュース。どんだけ入ってんだって感じ^^;。味が濃くてほのかに甘い。日本の豆乳ジュースも色々ありますが、こっちが絶対美味しいと思う^^。でも、ネットは黒豆豆乳しか売ってないんだよなぁ~。

f0082086_1983415.jpg
これは主人用。あっちのコンビニならどこでも売ってます。二日酔いに効くドリンク^^;。この怪しげなオジサンは誰???。
[PR]
by hdeco | 2011-10-18 19:09 | 韓国関係

カメリア

f0082086_20582996.jpg
10月22日から韓国釜山を舞台にした3話オムニバスの映画が始まります。その名も「カメリア」。 釜山-福岡間のフェリーと同じ名前^^。Tジョイ博多であります。これは見たいなぁ~。行っちゃおうかなぁ~。

しかし、予告編だけ見ると、さっぱり意味がわからない^^;。
う~ん、『アジョシ』も気になるしなぁ・・・・、どっちにしよっ
[PR]
by hdeco | 2011-10-14 21:11 | 音楽・本・映画

食事編

釜山に来たら、やっぱり定食だの屋台だの昔からあるお店に行くのが楽しみ。古い所がいいのだ。
『天安コムタン』・・・コムタン(牛肉スープ)のお店。このお塩だけで味付けして食べるスープが胃袋にしみる・・。7000W(453円)だったと思います。安っ^^;。
f0082086_16415094.jpg

これだけでは食べたりず・・・・夜中にホテルの近くの屋台へ・・^^;。
f0082086_16442280.jpg

f0082086_16453161.jpg

2人で、おでんとキムパッを食べて3000W(194円)。は???3000W??。やってらんない、安すぎる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『クンチッ』でランチ。韓国定食のお店とでもいいましょうか。中は2階もあり、お昼時は満席でした。
これ、2人分です。1人9900W(640円)。ありえない値段。
f0082086_16502927.jpg


f0082086_1650452.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南浦洞のカフェのあまりの多さにビックリ。カフェブームなのか??と思うほど。
『Topresso』。ロッテデパート側から光復路に入ってすぐ近くでした。
f0082086_1654573.jpg

f0082086_16551771.jpg奥で注文してから、このカードを渡されます。 しばらくしたらカードから♪♪♪~と音が流れて呼ばれます^^。オープンカフェもあちこちに・・。2年来ない間に、南浦洞はあっという間に垢抜けました(爆)。だけど、そんな中で、ちょっと路地裏に入ると古いお店もそのまま。 そんなところが好きなのかもしれない。 その点、福岡の街は味気ないな・・・・
[PR]
by hdeco | 2011-10-12 17:00 | 釜山旅行

釜山国際映画祭

6日の夕方頃現地に到着。会場はまだ未完成の部分があるほどの^^;真新しさ。これまでがどんなだったか知らないので比べようがないですが、いずれにしても側面の壁はないので夜は冷えました。
f0082086_11181518.jpg

f0082086_11183199.jpg

18時半に始まり、俳優さん達がレッドカーペットを歩いてきて、一段落したら式が始まります。
        その後はオープニング用の映画が1本上映されます。今年はソ・ジソプさんとハン・ヒョジュさん主演の『ただ君だけ』でした。上映前に、このお二方が登場しインタビューに答えていました。
あちこちからすすり泣く音が・・・^^;。ジソプさんのファンの方達でしょうか・・。
いつもは韓国映画ではないらしく、始まったらすぐ日本人観光客は席を立っていたらしいです^^;。今年はみなさん観られてましたよ。  そして終わりは10時頃。 かなりの長丁場でしたが一緒にツアーに参加された方々とも色々お話ししながらの映画祭鑑賞だったので、とても楽しかったです。
これでもう次回からはツアーではなくて自分達でウロウロできるな・・と^^。

余談ですが・・・^^;
[PR]
by hdeco | 2011-10-10 11:34 | 釜山旅行

釜山国際映画祭 前夜祭

帰ってきましたぁ~。今回は3日間快晴!。本当にいい天気に恵まれ、やっとスターに会え、楽しい旅行になりました^^。今年の『釜山国際映画祭』は会場も新しく建設され、グッドタイミングで色んな体験が出来て良かったな・・と。

5日は南浦洞BIFF広場で夕方から前夜祭がありました。プサンではなくて、ブサンが正しい発音なのでPIFFではなくBIFFになったと現地の方が言ってました。
f0082086_15433690.jpg

f0082086_15441011.jpg

f0082086_1544272.jpg

大通りから広場のステージに向かって、この日やってくるゲストを見るためにズラリと観客・・・。SPは韓ドラに出るようなモムチャンでイケメン^^;。
↑↓この女優さんは今回の映画祭の司会をしたイェ・ジオンさんです。
f0082086_1550512.jpg案外小柄でした。












旦那はこのあと登場した、「チャン ヒョンソンssi」と握手してました^^;
f0082086_1556247.jpg

前夜祭の後はロッテデパートの屋上へ
[PR]
by hdeco | 2011-10-09 16:02 | 釜山旅行

生きる力

f0082086_21482025.jpg
主人に抱かれているのは、私の元同僚の赤ちゃん^^。 彼女はとても、とても小さく産まれました・・。1年経って、初めてのご対面。とってもいい子。抱っこしてると、何だか心の中まで暖かくなる。一生懸命生きてるのを感じる。体は小さいけど、生きる力がみなぎっていて、逆にいっぱいエナジーをもらった。やっぱり赤ちゃんって可愛いね・・。


私の生きる力?、目下二日後に控えた「釜山国際映画祭」を観に行く事!(爆)。
ちゃう、ちゃう・・・オモロイ旦那と、愛すべき友・・だな^^。
[PR]
by hdeco | 2011-10-03 21:57 | その他