三平(さんぺい)???

昨日、某TV番組で「三平女子」を特集しておりました。
ほんとか、ウソか、それは良くわかりませんが・・・・・
★平穏
★平均的年収
★平凡な容姿を望む
これが、最近の20代女子の理想の男性像だそうなemoticon-0124-worried.gif

わたしらの20代の頃は「三高」・・・高学歴、高収入、高身長、って言ってたっけ。
ま、別に私はこんな事気にしてませんでしたが・・^^;。

そして、1番人気の職業が公務員ですって。 
20代前半で何で焦って結婚しようとしているのか私には理解出来ない。
2人で働いて年収5~600万あればいいとのこと(これはまあこんなご時世、
2人で助け合っていくのはいい事だと思います)。

でもなんだかなぁ、そこに「愛」はあるのか・・・
「無難」な道を選びすぎじゃないかなぁ。20代前半なんか、結婚のケの字も考えた事
なかったなぁ~。
『高望みして、捨てられたくない』って言ってた子がいたけど、
失恋する事も、人生必要だと思うけどね。 傷つかずに、無難に、穏やかに人生やっていこう
なんて絶対無理なのにね。

20代前半でワケのわからない不安に駆られ、その逃げ場が結婚?。
こんな人はわずかであって欲しい・・・・・な。
[PR]
# by hdeco | 2012-02-20 13:34 | その他

流れっぱなし

f0082086_21541573.jpg
以前はフランスの音楽サイトdeezerを使っていたがいつの間にか使えなくなってしまい、最近はこれ「shuffler.fm」。好きなジャンルをクリックしたら次々勝手にそのジャンルの音楽が流れっぱなし^^;。 しかし、センスのいい音楽ばかりなのでBGMにいい。
[PR]
# by hdeco | 2012-02-11 21:58 | 音楽・本・映画

幸せ

       見てるだけで・・・
f0082086_1142734.jpg

f0082086_1144632.jpg

f0082086_115085.jpg

         癒される    咲いてくれてありがとう
[PR]
# by hdeco | 2012-02-07 11:07 | その他

ヒヤシンス

f0082086_10551523.jpg
どんなに寒くても春は来てますね・・・・^^。我が家のヒヤシンス、立派に咲いてくれますよ~に。
[PR]
# by hdeco | 2012-01-24 10:57 | 好きなもの

ちょっと政治のお話し

先日、台湾で総統選挙が行われた。結果は馬英九氏の勝利。この方は少々中国寄りのようで・・・。台湾の人たちは今でも台湾は「主権独立国家」だ・・と主張する人も多い。

台湾に知人の居る姉の話し・・・・
知人のご夫婦(台湾人)は、お子様が海外に留学中だが、選挙の日は帰国させると・・^^;。
選挙権のある人たちが、この日のためにわざわざ世界中から帰国するのだ。
総統選挙となると、旧正月どころの騒ぎではないらしい。

日本って、投票率が低いけど、この話しを聞くと、「あ~こんなんじゃ日本は
変わらないなぁ。 やっぱりブツブツ文句言ってるだけじゃなくて、行動するって大事だな・・」と
思った次第です。  

日本も、首相を直接投票で選べたらいいのに・・・・。 

どーでもいい話しだが、今年は台湾に行って見たい^^;。
[PR]
# by hdeco | 2012-01-16 11:45 | その他

アンティーク

f0082086_11195566.jpg
お正月に実家に帰って、このソファー、送ってもらいました。叔母の形見ですが、ずーーーーっと離れに仕舞われてた物。もう40年近く前の物だと思います。 飾りのように置いていただけで、ほとんど使用していないので、コンディションはとても良いです^^。  ふと、「そ~いえばレトロなソファーがあったなぁ・・」と思い出し、早速送ってもらいました。
主人の部屋用に。     サイズといい、色といい、部屋にぴったり。 昔は、どうでも良かったソファーも、今頃になっていい感じに復活ですemoticon-0115-inlove.gif。  送料3000円でアンティークソファーをゲット。ラッキー!
[PR]
# by hdeco | 2012-01-10 11:28 | その他

f0082086_1357280.jpg
今年もよろしくお願い致します。 ブログは今年もボチボチ更新していきます・・・emoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by hdeco | 2012-01-05 14:01 | その他

今年最後のお買い物?

f0082086_1349582.jpg

f0082086_1350131.jpg

コットンボールライトです。 可愛いでしょ^^。
select storeさんで購入。 冬のお部屋に、ちょうどいい。何だかあったかい感じがして。

明日から帰省致します。 気が向いた時にしかUPしないブログにお付き合い頂いた方々、ありがとうございました^^;。 来年も宜しくお願い致します。  では皆様も良いお年をお迎え下さい・・・・。
[PR]
# by hdeco | 2011-12-29 13:58 | その他

クリスマスプレゼント

毎年夫婦でちょっとしたものでもいいからクリスマスプレゼントの交換をしようという事にしてます。
今年もらったのはこれ
f0082086_11553879.jpg

手作りの茶筒。 「手でよく触ってあげると手の油で艶が増します・・」みたいな説明書きが・・。大事に長く使えば味の出そうな茶筒。 あったかい感じがします。 

でも、大きい方にはチョコレート入れてます^^;。
[PR]
# by hdeco | 2011-12-26 11:59 | その他

豆皿

f0082086_15555361.jpg

f0082086_1554364.jpg

友人のプレゼントを買いに行ったら、これが目に入っちゃって^^;、あまりに可愛いので買ってしまった。全く別の商品だし、柄も違いますが、重ねればカップ&ソーサー。柄があえて違うのがいいかもぉ。
こちら、レイメイで売っていたアウトレット品です。豆皿が525円。湯呑碗が315円。何枚かまとめ買い。
大満足!^^。
[PR]
# by hdeco | 2011-12-02 16:03 | その他