人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴダイゴ

ゴダイゴ_f0082086_17324262.jpg
じゃ~ん!いきなりゴダイゴ。今、世の中では西遊記ブーム。主題歌を歌ってるモンキーマジックも流行ってるようだけど、私は絶対ゴダイゴのセンスの方がいいと思っている。基本的に洋楽はジャンルを問わず好きです(あ、ラップはいまいち嫌いかも、特に日本人がやってるのはもっとダメ)。初めて外国語の歌にショックを受けたのがゴダイゴの歌。日本人とは思えない発音と音楽センスに驚いた。とは言え初めて聞いたのは小学生の低学年の頃だからセンスとかは全然分からなくって、ただただモンキーマジックを嘘英語で格好付けて歌ってたかも。で、急に聞きたくなってベストアルバム買っちゃいました。おかげでカルトナージュを納品に向け製作しなくちゃいけないのに、一緒に歌ってしまってまったく手が動きません。ど~しよ~。
ゴダイゴ_f0082086_17452169.jpg
そんでもってこちらはマリークレールイデーっていう大好きな洋書(洋雑誌?)。1500円もするんです、雑誌のくせに。きっとフランスで買ったらこんなに高くないだろうなあ・・・。でも、毎シーズン買ってます。これは右にカルトナージュのBOXが載ってるんですけど、見えにくいかな?それ以外の物も、とにかく布の柄色合わせ、最高です。可愛過ぎる。このセンスは日本人にはないなあ。センスアップのため参考にしてます。  さて、いい加減カルトナージュ作んなきゃなあ・・。
by hdeco | 2006-03-06 17:54 | 音楽・本・映画