マレーシア旅行 Vol.3 最終章

f0082086_13554538.jpgあっという間の帰国の日。12時にチェックアウトしてからモノレールに乗って、若者の街?、ブキッビンタンへ向かいました。モノレールもまたデザインが格好良かったなあ~。乗るのは非常に簡単でした。タクシーは運転手によって金額の差が大き過ぎるので、この日はモノレールにしました。楽しかったなあ。福岡でモノレール乗ることないし・・。
と、言う事でこちらがブキッビンタンの中心です。交差点で、確か『LOT 10』っていう有名なショッピングセンターの前から撮ったとおもうんですが・・。そりゃそりゃ暑くて、この日はほとんど外には出ないでお店の中をウロウロしてました。ちなみにLOT10も観光客がほとんどでした。ここで地元で有名な靴のお店『VINCCI』に行ってサンダルを、お土産いれて5足購入しました。そのあと行った『スンガイワイプラザ』は地元の人でにぎわってました。でもあまりにもお店が多過ぎて何が何だか・・・。店の中で迷いそうでした。
f0082086_1411397.jpgそしてこちらはブキッビンタン通りで最大最高級のショッピングセンター『スター・ヒル』です。ブランド品買うならここ。私には用はなかったんですが、取りあえず入りました。これは拭きぬけの、地下のフードコートです。これをフードコートと言ってよいのか。西洋と東洋がマッチした本当に素敵なデザインの店内でした。

f0082086_14225799.jpgえ~、これが最終日に食べた中華です。マレーシアは中国系がものすごく多いのと、イギリス領の時代もあったので、看板もレストランのメニューもマレー語、英語、中国語の3つ表記されているところがほとんどです。どれも得意じゃないですけどね(^^;)。なので中国料理のお店もすごく多いんです。この日食べた料理はとっても美味しかったし、オープンテラスみたいになっているところで食べたので雰囲気も良かったんですが、急なスコールに遭い、雨が降り込んでくるは、雷は頭上でゴロゴロいうは、ドキドキしながら食べました。

そして、この日が旅の終りです。ホテルにもう一度戻り、そのまま空港へ。そして深夜1時に飛行機に乗りました。眠りたいのに乗ってすぐ軽食。深夜にですよお!!で、4時間後くらいに朝食。寝らせてくれ~~って思いつつ、翌朝8時に福岡に到着しました。疲れたけど楽しかったで~す。
by hdeco | 2006-03-24 14:37 | マレーシア旅行