人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの雑誌

すみません、雑誌名控えてません。インテリアの雑誌でした。レコルフランス語教室にお邪魔した時に、見せてもらいました。なのであまりきちんと撮れてませんが・・。
フランスの雑誌_f0082086_19274760.jpg

ティーカップセットをカルトナージュのボックスに入れてあります。柄が全部同じなのがまた可愛い。さすが、フランスって感じ。食器をBOXにこういったかたちで入れておく習慣というか、お洒落な感覚というか、日本人にはないからやっぱり作品を考える時のいいヒントになりますね。日本もいい食器は木箱に入ってますけど、それと同じ感覚かなあ・・・。




フランスの雑誌_f0082086_1936430.jpg

写真立てと、ランプシェードと、布?。これまた全部おそろいの柄。素敵ですよね。でも、ラブリーなのは我が家には合わないので、見て楽しむだけ。作るとしたらシンプルな生地になるだろうなあ。その前に、ひろ~~いおうちに引っ越してから色々作って置きたいものだ(^^;)。
by hdeco | 2006-05-13 19:41 | カルトナージュ