人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具箱

道具箱を作りました。ずっと使っていた道具箱はカルトナージュを習い始めてすぐに作ったもので、今見ると雑な作りで、型まで崩れてきて、しかも道具はグチャグチャになるし、使い勝手が非常に悪い。なので改めて作り直し。
道具箱_f0082086_12223523.jpg

布はもともと持っていたものを使用。リメンバーキルトさんで買いました。





道具箱_f0082086_1224720.jpg

道具箱_f0082086_12251865.jpg
蓋を閉じる部分と、定規のセット用にマグネットを使用しました。中は、道具がゴチャゴチャしないようにスライドする小箱をセット。実は定規をセットする部分、始めは、二箇所リボンで輪を作って、そこに通すようにするつもりが、電話でお喋りしながら作ってたら、リボンを通す穴をカットするのを忘れ、どうしようもなくなりました(--;)。そしたらダンナが「定規もマグネットで付ければいい」と、珍しくいいアイデアをくれたので、後で布で包んで付けました。これでもいいかもぉ~(^^)。使い勝手が非常に良くなって大満足(^^)。
by hdeco | 2006-10-27 12:32 | カルトナージュ